« 10月3日(日)さすがに書類がたまる | トップページ | 10月5日(火)思ふところあり »

10月4日(月)やっぱり東京に滞在してもロクなことない

 昨晩は、とにかく眠くて
「早々に就寝したんだけれど、なぜか深夜に3回も目が覚める」
3回目は早朝4時だったので、一瞬
「このまま起床して、会社へ行ってやろうかしらん?」
と検討したものの、当然そんな気力はなく、なんとか再度就寝。。。。。

 午前中は、粛々と会議。
 お昼すぎに、
「弟子を伴い、但馬屋さんにてランチミーティング」
冷静に考えると、かなり久しぶりのしゃぶしゃぶでございました。
P1150210_edited
(おひさしぶりです)


 試食会議、来客と続くんだけれど
「もう、早くも忘年会の日程調整まで始まって、衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 毎年、
「12月1週目の金曜日は、ホテルニューオータニで中華をいただきながら懇親会」
と決まってはいるんだけれど、実際
「正式に決まりましたので、日程空けておいてください」
と言われてしまうと、
「覚悟はしていたけれど、ちょっと早すぎだよねえ」
って、心底しんみりしてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150211_edited
【気温は低いけど、湿気あり)


 たしか、昨年は懇親会の後に
「同窓会の打ち上げに参戦したんだよなあ」
と記憶しているけれど、
「当たり前だけれど、あれから1年無駄に過ごした」
といふか、
「当たり前のように、結婚の見通しすら全く立っていない」
事実を再認識して、一気に落ち込んでしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 久しぶりに東京に滞在すると
「甚だ遺憾なことばかり」
つくづく
「もはや、小生が東京にいる必然性は全くない」
ということを、再認識せざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。

 小沢一郎君
「強制起訴」
のことだけれど、この制度よく分からないけれど、
「起訴したって、公判を維持できない。と判断した東京地検特捜の検事が担当するのかしらん?」
でもさあ、これで
「万が一有罪になった場合、検察は何やってたんだってことになりますよね?」
ということは、検察としては
「ほら、やっぱり我々の判断は正しかったでしょ?時間と金の無駄遣いなんですよ、だから素人は困るなあ」
ってなるように、
「一生懸命、有罪になるように頑張らないのでは?」
って思ってしまう、今日この頃ではあるのだ。。。。

 あとねえ、例の大阪地検特捜部の部長さんと、副部長さん
「この2人が徹底的に争って無罪になった場合、当然2人とも復職させるってことだよねえ?」
とか、色々考えてしまう今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、たまに東京に滞在すると不愉快なことばかり起きるので」
早々に就寝。。。。。。

|

« 10月3日(日)さすがに書類がたまる | トップページ | 10月5日(火)思ふところあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49648606

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日(月)やっぱり東京に滞在してもロクなことない:

« 10月3日(日)さすがに書類がたまる | トップページ | 10月5日(火)思ふところあり »