« 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日 | トップページ | 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握 »

10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋

 今朝も西鉄特急にで西下、当然久留米で下車するんだけれど、
「せっかく久留米まで来たのなら、柳川=御花へ行きたいなあ」
と思って、このまま乗り続けることを一瞬検討したんだけれど、
「なんと、本日は美女1号が小生を追って福岡へ、しかも御花へ滞在中」
ということが発覚し、参戦を断念。。。。。
035
(非常にありがたい)


 さすがに本日は土曜日ということで、
「昨日よりは盛り上がっている」
だけどさあ、
「当たり前として、地方の小都市の百貨ない百貨店って参戦する理由が見当たらないよね」そんな中、こうしてたくさんの方がわざわざ来てくれるというのは、本当にありがたいと心から御礼を申し上げたい今日この頃ではあるよねえ。。。。
044
(今日は札止め)


 あとは、弟子に任せてお昼前に退場
「すみません、本日もドームへ参戦しました」
まあ、いいんだけれど
「福岡って、やっぱり狭すぎですよ」
だって、昨日に続いて今日も
「あれ、うしさんぢゃないですか!」
って
「ちょっと待ってよナンコウさん」
って池中玄太状態に、とまどってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
046
(今日もストロベリーサンデー)


 しかも、昨日は全く想定外の方から、
「うしさん福岡来ているでしょ!ドームで目撃者がいました、ハーゲンダッツのサンデー食べてたでしょ」
という衝撃的なメールまで飛び込んできてしまい、とにかく戸惑ってしまふよねえ。。。。。
043
(打線をいじったけれど)


 まあ、そんなことよりも
「今日もエラーで失点して、全く打てずに負けました」
ちょっと勿体ないのが
「7回表里崎のデットボールに代走を使わず、かつ普通に打たせたこと」
あとねえ、
「9回の今岡の代打に岡田って何ですか一体?」
多分打てないけど、今日下から神戸上げたんだったら、神戸でしょ。
045
(マーフィーはいつもの立ち上がり)


 ということで、試合中に就寝してしまふような内容でございました、
「限りなく可能性が低くなったけれど、あとは3連勝しかないですよね」
だけど、つくづく思うのが
「内野指定エリアにも、ビジターファンが集える席を作って欲しいよね」
外野にはビジター応援エリアがあるけれど、内野で見たい人はどうにもならないんですよ。。。。。
037
(西岡が。。。。)


 何事もなかったように、一旦久留米へ戻り
「弟子・現地妻などを伴って薬院へ」
大いに気になっていたけれど、参戦機会がなかった
金魚
さんへ初参戦。
049
(刺身盛り合わせ)
052
(手羽先が美味)

 いやあ、
「これが、大当たりでした」
店内は、かなり小奇麗でデートにも最適ですよ。
051
(丸腸の唐揚げ)

 
 お刺身も上品に盛られているし、
「おつまみ系もなかなか」
そして、肝心のもつ鍋は越後屋さんのような白味噌系なんだけれど、おいしゅうございました。
057_2
(佐賀牛)


 白味噌もつ鍋は2種類あって
「割とあっさりした、すだちの香りも際立つ九州味噌」
これは、揚げごぼうも入って上品なお味でございます。
058
(九州味噌)
053
(京風味噌)
055
(グツグツ)


 もうひとつは
「濃厚な京風味噌味、にんにくたっぷりで食が進みます」
今日は4人だったので、各2人前つづいただいただんだけれど、
「両方食べるなら、九州味噌味を先に食べた方がいいですよ」
いずれにしても、
薬院のもつ鍋 金魚
オススメでございます。。。。。
056
(おいしゅうございます)
060
(仕上げはちゃんぽん)

 ちょっとここへは書けない仕事上のトラブル?で落ち込んでいるというか、悩んでいるんだけれど
「とりあえず、明日にならないと状況を把握できないので」
早々に横になるも、就寝できるか不安。。。。。。

|

« 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日 | トップページ | 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49765114

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋:

« 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日 | トップページ | 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握 »