« 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる | トップページ | 10月23日(土)fujikochan夫妻を囲む会inじゃぱん »

10月22日(金)優先順位がつけられない

 久しぶりに通常出勤、実は依然として
「夏物のスーツを着用していんだけれど、さすがに寒くなってきまひた」
実は、Yシャツも福岡滞在中は半袖着用だったんだけれど、さすがに帰京後は長袖に衣替え。

 何件かのトラブルを抱えており、その対応に追われているんだけれど
「1件については、どうにもこうにも方向性すら定まらない」
速やかに対応しなければならないとは思うんだけれど、
「どうにもいい知恵が浮かばない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150690
(涼しくなったねえ)


 そんなこんなで、比較的優先順位の低いお仕事をこなしていると、
「fujikoちゃん、日本橋へ現る」
という極秘情報が飛び込み、可及的速やかに現地へ向かうと
「たしかに、ご夫妻がいらっしゃいましたよ」
なんか不思議な感じですよねえ、
「26年前に、小生にもっとも近い場所に座っていた女性がねえ・・・・」
なんて、感慨に浸る間もなく、打ち合わせへ戻る。。。。

 しかし
「想定の範囲内といえば、範囲内ではあるんだけれど11月の日程調整がかなり厳しくなってきた」
そういえば、ラフィアンの岡田さんと堀 紘一さん(堀幸一ではない)が競馬雑誌で対談したたのを、思い出した。
 
 コスモバルクについて
「GⅠをとらせたいなら、優先順位を明確にしろ」
とアドヴァイスしていたのを思い出した。

 たしかに、選択していないようで
「我々は常に選択をしている」
だけど
「ちょっと11月の行動選択は、あまりにも不確定要素が多すぎて、選択が本当に難しいんだよなあ」
と真剣に悩みつつ、早々に退社。。。。。
P1150691
(たまらん)


 ちょっと疲れがたまってきたので、元気をつけるべく久しぶりに
メーヤウにて、辛口
相変わらず
「超おいしくて安い」
まあ、我が家からは近いけれど、
「会社の近くに、こんな店があったらなあ」
と、つくづく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 超、久しぶりに8時前に帰宅、だけど落合監督も
「岩瀬で負ければ仕方がない。」
と口では言っているけれど、
「最近の使い方見ていると、そうも思えないなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「日本シリーズの調整に、1軍選手全員をフェニックスリーグへ参戦させるロッテもいかがなものかしらん?」
と思う今日この頃でもあるよねえ。。。。

 読もうと思って購入した、週刊新潮のページをめくる気力もなく、力尽きて12時前に就寝。。。。。

|

« 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる | トップページ | 10月23日(土)fujikochan夫妻を囲む会inじゃぱん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49814080

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(金)優先順位がつけられない:

« 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる | トップページ | 10月23日(土)fujikochan夫妻を囲む会inじゃぱん »