« 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば | トップページ | 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利! »

10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦!

 午前中は
「粛々とデスクワーク」
そんな中、大変遺憾なニュースが飛び込んできた。
 なんと、アドベンチャーワールドの双子の赤ちゃんパンダ(ドレミファドンは、サンアンドスター社製)の名前が
海浜・洋浜に決まった
とのこと。
P1150243_edited
(市場へ)


 言うまでもなく、前回に続いて今回も
「有浜・志浜」
と応募したのに、相手にされなかったようで、大変憤ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1150241_edited
(和風味噌ラーメン)


 しかも
「総応募数・選ばれた以外で応募あった名前などが一切公表されていない」
これじゃ
「まるで、慶○評議員選挙と同じレベルぢゃん」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「うわあ、写真見るとだいぶ大きくなってきたので、そろそろ逢いにゆかねば」
と焦ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1150240_edited
(ミニカレー)


 お昼過ぎに、
「市場で打ち合わせを速やかに済ませ、お昼ごはん」
そう、もちろん
「浅野屋さんで、みそラーメン・ミニカレー」
こちらのみそラーメンは、夏場は
「味噌の味が変わってしまふから」
との理由から、お休みしていらっしゃるので、3カ月ぶりにおいしくいただきました。
P1150242_edited
(13時30分閉店)


 羽田へは、急きょの呼び出しだったんだけれど、
「もう時間がないので、これから行って話しませう」
ということで、
「どうにも納得できないことだけれど、まあ言っても仕方がない」
ということで、珍しく
「大人の対応」
をさせて頂きました。
P1150245_edited
(混んでいると思ったら、明日から3連休でした)


 夕方から会議、予想より早く終了して
「ほっとして、急ぎ溝の口へ向かう」
なんで、溝の口かといふと、友人がオーナーの
ホルモン焼き・もつ鍋の店 ひゃくてんのオープン祝いに参戦なのだ!」
厳密にいうと、開店は先月の19日なんだけれど、
「落ち着いた頃がよいだろう」
という大人の判断で、本日参戦となったのだ。
031
(ひゃくさんさん)


 店内は、元焼肉やさんを居抜きで使用しているようで、
「安さを演出するために、イスはビールケース」
結構、広いようだけれど、金曜の夜ということで、大いに賑わっている。。。。。

 お店の人と相談した結果
「刺身盛り合わせ・タン焼き・ホルモン3種盛り合わせ・もつ鍋」
と、ほぼフルコースで美味しくいただきました。
016
(刺盛りから)


 たべログの平均客単価を見ると
「2000円~2999円」
とあったのに、我々が支払った金額は
「3人で13500円(笑)」
でも、これだけ腹いっぱいいただいて、ひとり5000円未満なんだから、お得ですよねえ。。。。
020
(厚切りタン)


 是非とも
溝の口 ひゃくてん
お近くへお越しの際は参戦してみてくださいませ!
018
(ホルモン3種)
022
(丸腸)
023
(のどなんこつ)
024
(ブタハラミ)

 だけどさあ、これだけ食べてしまふと
「いつののように、お腹は完全に終了」
やっとの思いで、家へたどり着き、おトイレへ直行。。。。。

 まあ、どうでもいんだけれど
JALのCAさんが覚醒剤で捕まったって事件ね
使用理由が
「会社の将来が不安だった」
というのは、
「本当に言ったのだろうか?なんか、とってつけたような理由だよねえ」
って思う今日この頃ではあるけれど、
「道玄坂に住んでいるっていうのも、なんか笑ってしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
026
(味噌もつ鍋)


 でも、もっと気になるのが
「交際中の男性から3万円で買った」
とあるけれど、
「交際していたら、ふつう只であげませんか?」
それとも、やっぱりシャブ漬けにされて、
「ホラホラ、あれ欲しいんだろ!ヘヘヘヘ」
なんていうシーンが、実際にあるんだろうかしらん?
030
(仕上げにぞうすい)


 あと気になるのが
「空港の保安検査場で、注射針って引っかからないのかしらん?」
そして
「まさか空港や機内のトイレでやってたのかしらん?」
って、想像が膨らんでしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 いよいよ
「明日CSファーストステージ開幕」
なんだかんだ、
「大いに気なってしまう、今日この頃ではあるよね」
プロ野球ニュースを見てから、一気に眠くなり力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば | トップページ | 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49682829

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦!:

« 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば | トップページ | 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利! »