« 10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる | トップページ | 11月1日(月)帰京 »

10月31日(日)あまりにも予想通りの大敗

 10時起床、というかベッドに入ったまま
「中日スポーツを読みつつ、サンジャポ」
しかし、この中京圏は
「中スポが100のため、報知も100円、日刊も東京より安い120円」
てな感じで、価格破壊が起きている。
P1150836
(散策)


 盛大にリラックスしてから、
「散歩に出かける」
当初の予定では、
日本ライン下り、犬山観光、名古屋城観光、東山動物園、蒲郡参戦、伊勢志摩観光」
とか、様々なプランを検討したんだけれど、さすがに疲れて栄周辺を散策。。。。
P1150837
(東海テレビのイヴェント?)


 そして、美女1号推薦の
味仙さんへ参戦」
ちょうど、矢場とんから徒歩3分くらいの場所にあり、矢場とんは観光客、こちらは地元民で賑わっている感じ。
P1150831_3
(すごい人だかりだね)


 受付に名前を書いて、10分くらいでご案内、
「本当に、台湾や中国の食堂の雰囲気」
お席に案内されると、すかさず
「台湾ラーメン・ミニにんにくチャーハン」
を注文。。。。。
P1150832
(味仙さんへ初参戦)
P1150833
(ニンニクチャーハンって。。。)

 でねえ、この看板メニューである台湾ラーメンなんですけど
「膨大の量のニンニクと唐辛子で、すんごいインパクト」
小生的には一度参戦すれば十分ではあるけれど、結構クセになるお味ですよ。。。。
P1150835
(こ、これはヤバイ)


 散策してお疲れモードへ入ってきたので、コメダにて、お口直しに
「スクランブルエッグトースト」
なんか、いただきながら、日刊を読みつつ大いにリラックス。。。。。
P1150838
(おいしゅうございます)


 久しぶりに、テレビ見ちゃって
「天皇賞・早慶戦を観戦」
よく知らないけれど、ブエナビスタって強いのね。
 早慶戦は、慶応が勝って優勝に望みをつないだけれど、今日の時点で
「午前雨の予想らしく、明日の試合開始時刻を14時30分に変更」
という、結構画期的な措置がとられたようで、大いに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1150843
(今日もいいお席)


 でまあ、本日は第二戦なんだけれど、
「予想通り先発マーフィ-が初回から徹底的に打たれました」
初回に4失点したので、2回から代えるかと思ったら、なんと続投。。。。
P1150845
(最近、全く抑えないよね)
P1150846
(こういう試合久しぶりね)

 2回にも3点取られて
「ここで完全に終了」
まあ、ある意味それはいいんだけれど、
「そこから、小野さん投入って、?????」
って思ってしまう、今日この頃ではあるよね。。。
P1150847
(小野さんがブランコの餌食に)


 結局、12点取られただけれど、ちょっとビックリしたのが
「代打福浦に、左投手ぶつけられると、今度は代打の代打で今岡・・・・」
いやあ、レフトスタンドからも失笑が漏れてました。。。。。。
P1150849
(すごくうれしい)
P1150851
(笑うしかない)
P1150854
(バク転対決のクールは頑張ったのに)


 外へ出ると、
「尋常じゃない大雨」
今日は、かなり迷ったんですよ
「22時10分発の新幹線の最終に乗れるか?」
結局、金曜の時点で2泊を選択したんだけれど、まあこれはこれで仕方がない。。。。。

 明日は早いので早々に就寝。。。。。

|

« 10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる | トップページ | 11月1日(月)帰京 »

野球」カテゴリの記事

コメント

味仙の台湾ラーメン、1号さんもお薦めなんですね。あれ、味が辛いというより湯気が辛い気がしませんでした?

投稿: るい | 2010/11/01 01:26

 おお、るいさんも体験済みですか!やっぱり、いきなりむせますよねえ。。。
 ただ、辛いもの好きの小生としては結構幸せでした。。。

投稿: うし | 2010/11/01 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49896079

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(日)あまりにも予想通りの大敗:

« 10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる | トップページ | 11月1日(月)帰京 »