« 10月1日(金)擬似優勝体験(爆) | トップページ | 10月3日(日)さすがに書類がたまる »

10月2日(土)グレープブランデー号初勝利!

 昨晩の時点では、相当悩んだ
「悩みに悩んだ末、早朝起床して、伊丹経由阪神競馬場へ参戦」
しかし、10時前に到着するんだから、便利な時代だよねえ。。。。
076
(スケルツィの阪神カップ以来か?)
075
(空気がとても気持ちがよい)

 そう、先週デビュー戦を2着した
「グレープブランデ-号が、急遽連闘での出走に踏み切ったのだ」
東スポを見る限り
「断然の1番人気、どう考えても勝てるだろう。鞍上も、福永に強化されているしね」
ということで、パドックでご対面。。。。
061
(いいねえ)
063
(福永とは。。。)


 なんというか、
「いかにもダート馬って感じで、小生好み」
社台の中央持つのは久しぶりかつ、恐らくこれが最後。
064
(あきらかに、いい感じ)


 だけど、
「まさか、緒戦から人気になるとは思わなかったんだよね」
それが、2着だったので、とっても気合が入ります。
068
(楽な手ごたえで直線へ)


 レース後に言うのはずるいけれど、
「パドックと本場場入場で、勝ったと思いました」
デビュー戦が後ろからいって、届かなかったけれど、
「まさか、逃げるとは思いませんでした」
それが、もう
「後続を寄せ付けず、圧勝」
と言ってもいいような、内容で見事初勝利を上げました。
069
(圧勝!)


 いやあ、
「なんだかんだいっても、中央での勝ちというのは、別格だよね」
って、感じで大興奮でございました。
072
(お疲れ様でした)
074
(前途洋洋?)

 今ならなんとても言えるんだけれど
「ジャパンダートダービーは、グレープブランデーで決まりでは!」
って思ったりしながら、三宮から新神戸へ。。。。。
077
(なんと岡山へは30分)


 ひかりレールスターに乗って、
「わずか30分で岡山へ到着」
まずは、市内のTへ参戦。
079
(岡山市内を望む)


 更に、お迎えの車に乗って向かった先は
「なんと、笠岡」
笠岡っていふと、もう広島県との県境であり、カブトガニの産地でもある。。。。
080
(お世話になります)


 こちらで、
「今シーズンの反省会と、来年の予習会?」
実は、もともとこの岡山の2件は日程が決まっていたんだけれど、昨日の羽田とマリン、そして阪神まで割り込んできたから、かなり厳しい日程になったんだよねえ。。。。
078
(遅い、ランチはさぬきうどん)


 2時間ほどで、会議は終わったんだけれど、選択肢がたくさんあった
「西へ向かう(九州)・岡山へ留まって(盛大に打ち上げ)・東へ戻る(ホテル阪神など)・帰京」
正直、かなり疲れ果てて大いに悩んだんだけれど、
「まあ、せっかく土曜日なので、福岡へ(笑)」
レールスターの車中は、グッスリ。。。。。。

 今宵は、かねてから気になっていた
焼き鳥 ーちんぷんかんぷんー さんへ初参戦」
なんというか、看板どころか明かりもついていないので
「知らないと、絶対に参戦できない店」
いわゆる、あまり好きでない陳腐な表現でいうところの
「隠れ家」
ってやつね。

 大変、遺憾ながら、お店の中が盛大に暗いので
「撮影は断念」
でもねえ、
「自慢の焼鳥は、安くてボリュウムありし、美味しいし、素晴らしい」
まあ、このお店はオススメでござひます。
「これ、徹底的に否認して無罪にならないかしらん?」
 本来ならば、盛大に中州へ繰り出してもいいところではあるんだけれど、お客さんが
「明日は子供の運動会」
ということで、早々に解散。。。。。

 だけどさあ、大阪地検の部長とか逮捕されちゃったけれど、
「トカゲの尻尾切りにされるなら、徹底的に言っちゃいなさいよ」
それこそ、
「全員道連れに出来るくらいの、裏金問題とかあると思う」
今日この頃ではあるよね。

 あとさあ、
「徹底的に否認して、無罪になったら、それはそれで面白いよね」
って思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「私は、問題のビデオはまだ見ていない」
と、
「誰が考えても嘘って分かる答弁をする、総理大臣の国だから仕方がないか」
って、思ったりもする今日この頃でもあるよねえ。。。。

 でも、万が一本当に見てなかったら
「大ばか者だし」
見てない、更に
「公開しない」
って流れは、
「実はこのビデオは、相当日本に不利なビデオなのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「プロ野球ですら、ビデオ判定を導入したんだから、是非とも皆でビデオを見て、判定したいなあ」
と思いつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 10月1日(金)擬似優勝体験(爆) | トップページ | 10月3日(日)さすがに書類がたまる »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49629188

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(土)グレープブランデー号初勝利!:

« 10月1日(金)擬似優勝体験(爆) | トップページ | 10月3日(日)さすがに書類がたまる »