« 10月12日(火)仮囲いがとれる | トップページ | 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。 »

10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない!

 いよいよってことで、ほとんど眠ることもなく
「早朝5時過ぎには羽田へ」
ここまで来るまでに、数年越しで色々あっただけに
「非常に感慨深い」
10時からは式典もあったりして、2タミはお祭りムード。
015
(延伸部がオープン)


 しかしながら、
「まあ、世の中そんなにうまくいくものではない」
羽田の2タミは、非常に面白い構造になっていて、
「正確には左右対称にはなっていないのだ」
今回、南側に延伸したことはしたけれど、スポット数も北と南では差があるし、発着する機材の大きさも違う。
030
(めでたい?)


 しかもさあ、1タミの場合は南と北が行き先別で別れているけれど、
「2タミは、別にスポットが増えるわけでもないので、行き先別にはしない」
ということは、普通に考えれば今までどおり京急からの人は、流れでエスカレーター上がったら左へ向かい、出発口Bへ向かう流れは変わらない。
032
(正確に真ん中ではないのだ)


 本来、出発口C・Dを使った方がスポットが近いはずのお客さんも、
「よっぽど旅慣れていて、事前に搭乗口が分かっている人でないと、Cへは行かないと思われる」
今日この頃ではあるのだ。。。
033
(南)
031
(北)

 まあ、その他諸事情があるけれど
「今後の課題ということね」
なんて思っていても、次から次へ多数ゲストが参戦あり。
025
(綺麗だね)


 しかも、うれしいことに
「鹿児島帰りのお二人まで、緊急参戦」
まあ、こういう日に参戦していただけるのは、
「ありがたいの一言」
だよねえ。。。。
036
(K沼氏)
037
(大井町さん)

 本来ならば、最後まで見届けたいところであるけれど、
「福岡行最終便に乗り込む」
せっかくなので、新しくなったラウンジへ5分ほど参戦したけれど、特筆すべきことはなにもなし。。。。
038
(新ラウンジ)


 正直なところ、
「お部屋でやることたくさんあるし、疲れているし。。。。」
って感じなんだけれど、ホテル近くの
新陳代謝促進食堂 辛辛 大名店 (カラカラ)」
へ初参戦を果たす。
039
(辛い手羽先)


 いやあ、これが
「予想外に、おいしゅうございました」
疲れているから、辛いものが欲しいっていうのもあるけれど、それにしてもおいしゅうございました。

 軽く1時間ほどで解散して、お部屋へ戻り
「盛大にメール」
ちょっとした?アクシデントへの対応策も考えねばならず、なんだかんだ夜が明けてしまった。。。。。
044
(チーズチヂミ)


 だけど、
「住生活グループって知っていた人って、どれくらいいますかね?」
それこそ
「トステムとかイナは知っているけれど、住生活っていわれてもピンと来ない」
まあ、これだけでも十分価値があったということだよね。
041
(タッカルビ)


 それにしても
「売る側が、来年度の本拠地や人事について発言する感覚だけは、どうにも理解できない」
まあ
「ジョニ-黒木がピッチングコーチ就任を断ったのも、正解ですよ」
だけどさあ、
「こういう話しって、全てが決まるまでもれちゃだめだよね」
まあ、マスコミってそれが仕事っていやあ、そうなんだけれど、こういうのはよろしくない。

 10.19の試合中に
「阪急 オリックスへ身売り」
の一報が流れたのも強烈だったけれど、そういえばあのときも
「間違えて、オリエントファイナンス(オリコ)へ取材した記者が多数いた」
っていうんだから、それも懐かしいよね。

 ダイエーを立て直せなかったことと、日産の車を売れなかったことで有名な横浜市長さんが
「企業の宣伝が前面に出すぎている」
とか文句言うけれど、
「彼女は、年間どれくらいスアジアムへ足を運んでいるのだろうか?そしてメジャーの球場使用料と横浜スタジムの使用料がどれくらい差があるのか、ご存知なのだろうか?」
聞いてみたい今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ここまで書いて、アップしたあとに確認したら
市長ではなく、知事なのね
お詫びして訂正します。。。。

 明日の先発は
「中4日で成瀬」
なんか、すっかり
「西村監督=勝負師」
みたいな報道されてきちゃったけれど、シーズン通して彼の采配みている小生にとっては
「えっへへへへ」
って感じで、苦笑いしてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 10月12日(火)仮囲いがとれる | トップページ | 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49744666

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない!:

« 10月12日(火)仮囲いがとれる | トップページ | 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。 »