« 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ | トップページ | 10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる »

10月29日(金)ジャポネへ初参戦!

 午前中は粛々とデスクワーク、遅いお昼をご一緒しながら、情報交換会ということで
春秋ツギハギさんへ参戦」
こちらのお店、日比谷の日生劇場の地下にあるんだけれど、とにかくお店の造りが複雑で
「一度おトイレへ席を立つと、なかなか自席へ戻ってくることができないのだ」
実際、小生も迷ってしまって、お店の人に
「お客さんのお席は、あちらです。ご案内します」
なんて親切にされてしまひました。。。。
P1150769
(有楽町へ参戦)


 まあ、こういうときは
「幕の内弁当」
みたいなのを注文するのが定番でして、いただいたんだけれど、特筆すべきことはなにもなし。。。。
P1150767
(特筆すべき点はなにもない)


 ちょっと、遺憾な事態が発生して、
「久しぶりに、思いっきり不愉快になりつつ、早々に退場」
日本橋へ帰るべくテクテク歩いて、ジャポネの前を通りかかったら
「時間も時間ということで、ほとんど待っている人のいないジャポネを発見!」
大いに大いに悩んだんだけれど、
「こんなチャンス滅多にない!」
ということで、4人ほど先客がいる列に最後尾に加わる。。。。。
P1150772
(チャンス!)


 みなさん慣れた様子で
「ジャリコ大盛り辛めで・ジャポネ横綱で」
なんて注文していらっしゃるので、初心者としては大いに緊張してしまふ今日この頃ではあるよね。。。

 それこそ、初めて二郎へ参戦するときに、
「ショウ、ヤサイ、ダブル、ニンニク、カラメ」
なんて見よう見まねで注文して、無事に山田さんへ意志が伝わってホッとした20数年前の日のことを思い出しながら、待つこと数分で着席を許された。

 ということで、初心者の小生は
「ナポリタン普通で!」
と、初心者であることを周囲に悟られないよう、購入したばかりの日刊ゲンダイを読みつつ、視線を合わせずに注文。。。。
P1150771_2
(とうとうジャポネを初体験)


 まつこと5分、
「運ばれてきましたよ。。。。」
まあ、カウンターなので、目の前で調理しているとこをを確認できたんだけれど、
「予想通り、イタリア人が見たらビックリするような、ソフトめんモドキのノビノビの極太麺が。。。。」
いわゆる、
「かつて歌舞伎町のサブナードにあった、ロビンみたいなやつでした」
正直なところ
「決して嫌いではないお味です」
ただし、お値段がお値段だから文句は言わないけれど、
「お肉でもハムでも、もう少し入っていると、もっとうれしいのになあ」
と思いつつ、5分で食べ終わって退場。。。。。

 道中、高島屋さんへ立ち寄ったら、味○選催事の真っ最中だったので、チラリとのぞいたら
「あれ、うしさん?」
と複数からお声掛けをいただき、うししくもあり、はずかしくもあり。。。。。
P1150773
(結構なにぎわいですね)

 どうでもいいけど、報道によると横浜球団の社長さんは
サッシ売るのと野球は違う
っていう暴言を吐いたようだけれど、
「それは、いくらなんでも失礼じゃありませんか?あくまでもTBSさんから、買ってくれませんかって?お願いしたんでしょ?」
まさか、ひょっとして
「TBSさんの野球経営方針を見習えば成功しますよ、ってことを言いたかったのかしらん?」って本気で悩んでしまひました。。。。

 20時過ぎには退社、ニュースウオッチ9のスポーツコーナーで
「両監督を紹介します」
って、映像ではともにロッテでプレーしたことを強調し、
「がガラガラの川崎球場スタンドのアップ」
から入り、落合氏の個人の紹介では、
「ドアラのアップから入る」
って、かなり強烈なVTRに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、日中はかなり
「落ち込むといふか、不快極まりなかった」
大分落ち着いてきたんだけれど、色々思ふところがあるので、入浴して早々に就寝。。。。。

 

|

« 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ | トップページ | 10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49877599

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日(金)ジャポネへ初参戦!:

« 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ | トップページ | 10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる »