« 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦! | トップページ | 10月10日(日)謝るしかない! »

10月9日(土)奇跡の大逆転勝利!

 いよいよCSファーストステージ、
「池袋から、臨時特急に乗って西武球場へ向かう」
向かうのはいいんだけれど、発車するや否や
「車内に松崎しげるさんの歌声が流れてきて、衝撃を受ける」
しかも、ご丁寧に進行役のアナウンサーが
「まもなく所沢です。いよいよ下山口を通過しました」
なんて、しゃべちゃったりして、周囲のマリーンズファン共々苦笑。。。。。
032
(やってきました西武ドームへ)


 予想通りというか、予想以上というか
「一塁側は、完全にロッテファンで真っ黒」
地鳴りのような応援と、
「6人制審判が、この試合が特別な一戦であることを再認識」
させられる、今日この頃ではあるのだ。。。。
035
(確かに満員)
037
(6人審判で特別な試合を実感)


 いやあ、成瀬が2回に
「おかわり君に先制弾を打たれる」
しかしながら、その後は緊張感たっぷりの、見事な投手戦。。。。
033
(がむばれ成瀬!)
034
(素晴らしい内容)

 とにかく
「今日の涌井はちょっと、打てそうな気配がない」
敗色濃厚な雰囲気を一変させたのは
「やっぱり西岡だった!」
8回表に、
「起死回生の同点ソロ!」
テレビ観戦中のおぎさんから、
「剛の顔が、阿修羅みたいになってきました、あの歳であんな顔になるとは、この1年でとんでもなく成長した」
と、興奮気味のメールが入る。。。。。。
045
(やっぱり西岡)


 ただ、喜んだのもつかの間、8回裏
「2番手内が、徹底的に打たれて、一気に4失点
シーズン終盤に救世主のように内は扱われたけれど、
「どう考えたって、ここでは役不足」
小野さんでも、伊藤でも、薮田でもいいと思ったんだけれどねえ。。。。
047
(しびれる)


 特に、
「最後の4点目は痛かったねえ」
古谷でも、吉見でも左を使うべきだったし、その後に登場したのが
「最終戦で抑えを任された伊藤というのも、なんか意味不明」
もう、すっかり終了気分。。。。。
048
(満塁)


 しかししかし、
「ここから奇跡が起きる!」
なんとなんと、
「ヒット5本とフォアボールで、4点とって一気に同点!!!!」
ちょっと、もうとんでもないことになってきた。
044
(金さん!)


 そして、そして、ここまで流れがきちゃうと
「いかにも、ここで決めないと裏にサヨナラくらいそう」
てな雰囲気で、
「西岡の浅いレフトライナーで、岡田が突っ込んだんだけれど、無情にも本塁憤死。。。。」
なんとか、裏を抑えて
「延長で勝ち越したい!」
ところではあるんだけれど、個人的には
「伊藤の続投って?????がついちゃう」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
056
(奇跡が起きた!)


 しかし、サヨナラのピンチをしのいで、迎えた
「延長11回 先頭の福浦が、代わった土肥から勝ち越しホームラン!」
いやあ、もう
「一塁側スタンドは大興奮ですよ!」
おぎさんからも
「美しいホームランでした!」
との速報メールも入る。。。。。
058
(福浦!!)


 その裏は
「抑えに復帰した?ヒロユキが抑えて見事勝利!」
いやあ、なんというか
「ちょっと記憶にない、奇跡の大逆転勝利!」
だけど、こうなると
「なんとか、明日で決着つけちゃいたいよね」
とにかく、大興奮で西武ドームを後に。。。。。
063
(すんげえ試合でした)


 小腹が減ったので、
「リンガーハットで 野菜たっぷりチャンポン」
をいただき、伊勢丹のサダハルアオキで、シュークリームを購入して帰宅。。。。。
066
(たっぷり野菜がうれしい)


 全くどうでもいいんだけれど、学生の時バイトで一緒だった、K田T樹君が小生のまん前の席に陣取っていた、
熱心にツイッターを更新されているので、声をかけなかったんだけれど、見つかってしまった」
早速、小生のことも、つぶやかれているようで甚だ遺憾。。。。。
057
(随分と熱心につぶやいていますねえ)


 とりえあえず
「2005年の日本シリーズのチケット代を返すように、言っておきましたよ。唐木さん。。。」
毎年、クシリーズの時期に思うんだけれど、
「まだそういう場面はないけれど、同点で延長12回の裏の守りをやらせるのは、かわいそうだなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
064
(勝利の西村ダンス)


 とにかく、
「明日、明日ですよ」
なんか、今日の活躍から里崎がスタメンになりそうな気もしないでもない今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり、的場でいって欲しい」
と思う今日この頃でもあるし、
「今日の、的場→代打根元→守備から里崎っていう采配も全く理解できないなあ」
なんて思いつつも、
「とにかく、あと最低2試合は今シーズンが楽しめる喜びをかみしめつつ」
早々に就寝。。。。。。

|

« 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦! | トップページ | 10月10日(日)謝るしかない! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントさせていただいた、実は三十年来の西武ファンです。

短期決戦にも関らず、今季の中継ぎエースを三枚残しながら、怪我以降明らかにおかしいシコースキーを引っ張ったり、接戦では絶対に打たれる破壊王小野寺で案の定。福浦に土肥なんて勝ち目あるわけないのに案の定。西武ファンにとっては、いい加減に学習しろ!な采配。

指揮官のア○マの悪さに尽きるいという、歴史的V逸の今シーズンを凝縮した試合でした。

もう明日ロッテに大勝してもらった方がいいです。。。

投稿: 先日も | 2010/10/10 02:04

 先日もさん、どうもです。
 昨日の試合は、両チームとも意味不明な采配でした。
 どちらが勝っても、後ろが安定しているホークスには勝ち目がないでしょうねえ。。。。

投稿: うし | 2010/10/10 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49694279

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利!:

« 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦! | トップページ | 10月10日(日)謝るしかない! »