« 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。 | トップページ | 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋 »

10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日

 朝一から、とにかく
「メールと携帯が盛大に」
なるべく早めに出かけようと思ってはいたんだけれど、ホテルのお部屋が完全にオフィスと化してしまった。

 まあ、逆説的にいふと
「東京なんかに滞在する必然性は全く感じない」
ということになるんだよね、欲を言えば
「やっぱりB5ノートは能率が全然上がらない」
ってこと、極論言えば
「1000円くらいでキーボード買って使い捨てる手もあるなあ」
って真剣に考えてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
043_3
(おてがるうどんすき)


 久しぶりに
大福うどんさんにて、おてがるうどんすき」
入店早々
「あら、うしさん久しぶりじゃない、いつものやつでいいよね?」
と手厚い歓迎を受けて、大いに気を良くする。

 さらに、食後に
「コーヒーだめなんですよね?ウーロン茶にしましょうか?」
と、これまた常連的扱いに、更に気をよくして、ご馳走様でございました。。。。
031_2
(久留米へ通う)


 西鉄特急に乗って
「久留米へ」
今回は、
「福岡から現地妻1号が出張参戦」
してくれているので、ほとんど安心して任せられる。

 ただし、課題がひとつあって、
「ちょっと厳しい弟子を成長させるステップ」
として、
「後方支援に徹して、なるべく口を出さない」
という、今回の日程に非常に都合のよい作戦をとっているんですよ。
032_2
(平均年齢高そう)


 よって、基本的には
「ご挨拶に徹しようと思う」
今日この頃ではあるんですよね、ただし
「本日は、偶数月の15日ということで、年金支給なんですよ」
ということで、いつにも増して高齢者のお客様が目立つ。
 まあ、こういうことを実感できただけでも
「本日も、久留米まで参戦した甲斐がありました」
なんて、考えつつ本日も16時53分の特急で天神へ戻り、ドームへ。。。。。
047
(今日も真っ赤だね)


 初回いきなり
「和田から、清田が先制ホームラン!」
ちょっと、普通では考えられない展開で第2戦の幕が開いた。
043
(いきなり清田!)


 続いて井口は三振に倒れたものに、
「サブローが13球、今江が10球粘って、これはやるな!」
と思ってニヤニヤしていたんだけれど、ニヤニヤ出来たのは、ここまで。。。。。
045
(かなり足を引っ張られました)


 2回と3回に3点取られてのはいいけれど
「3つのエラーがいけないよね」
というか
「それで、勝てるほど世の中甘くない」
まあ、いずれにしても
「3回以降一人のランナーもでないんだから、今日の和田が素晴らしすぎる。ということで、結論つけるしかないのでは?」
と思いつつ、早々に退場。。。。。

 まあ、色々あるけれど
「救いは、小野さん・薮田・内が完璧に抑えたこと」
明日の先発はマーフィー、恐らく明後日が俊介っぽいけれど、
「やっぱり、小野さんは先発させてあげたいなあ」
って思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。
051
(小野さんシリーズ初登板)


 打つほうでは、9月から徹底的に打ちまくっていた
「西岡が下降期に入ったっぽい」
まあ、それが普通なんだけれど、小生の思い過ごしであって欲しい今日この頃でもあるのだ。。。。

 弟子達と合流して、本日はかるーく
MKレストランにて、インチキタイスキ」
をいただいて、早々に解散。。。。。
053
(明日、明日)


 まあ、いずれにしろ
「連日大事な試合ではあるけれど、明日が本当に負けられない一戦になったよね」
このCSの結果が出ないと
「とにかく、来月の日程が全く調整できない」
まあ、うれしくもあり、実際問題かなり多方面に迷惑かけちゃっているから、
「実害も出ているんだけれど、とにかくまずは明日勝つしかない!」
と決意新たに、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。 | トップページ | 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49749393

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日:

« 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。 | トップページ | 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋 »