« 10月10日(日)謝るしかない! | トップページ | 10月12日(火)仮囲いがとれる »

10月11日(月)ナイト&デイ

 三連休最終日ではあるけれど、土日を盛大にエンジョイしてしまったので
「通常通り出勤、粛々と業務」
東京駅を経由して、銀座へ。。。。

 せっかくなので、
「日曜営業を開始した和光へ念願の初参戦を試みるも断念」
やっぱり、なんというか
「小生には敷居が高いんだよね」
別に、美女2号に気兼ねしているわけではないんだけれど、とにかく冷やかし専門の小生には敷居が高いのだ。。。
P1150335_edited
(やっぱり小生に和光は無理だ)


 まあ、
「これは、決して悪いことではない」
そういうのは
「とっても大事なことなんですよね」
なんて思いつつ、日劇へ参戦。
P1150336_edited
(なんだ、なんだ)


 そう、ちょっとお仕事を抜け出して
ナイト&デイ
いわゆる
「トムクルーズ・キャメロンディアスという二大スターが競演する、痛快娯楽活劇ね」
いやあ、なんというか
「典型的な、痛快娯楽活劇って感じで、楽しませていただきました」
基本的に、確かキャメロンの作品を観たのは、
「ベガスの恋に勝つルール」
以来のはずだけれれど、歳のとりかたは気になったけれど、相変わらずの軽快な演技でございました。
P1150337_edited
(久しぶりの映画ね)


 まあ、とにかく
「深く考えずに、気楽に映画でも観ようかしらん」
って感じで観る分には、十分楽しめますよ。。。。。
P1150340_edited
(半袖で十分)


 オフィスへ戻って、
「なんだかんだで20時過ぎまで雑務」
P1150338_edited
(七味・しょうが丼)

 マリーンズの選手たちは、空路福岡入りしたらしいけれど、
「全員黒のスーツにサングラス姿の写真がネットに掲載されたいたけれど、なんとかならんかね?」
ただでさえ異常に目立つんだから、
「なにも全員がサングラスしなくても」
と思ってしまうのは、小生だけではないだろう。。。。。。

 そう言えば、先週
「Jリーグの大宮が観客数を水増ししている疑惑が生じた」
かなり大々的に報じられていたけれど、
「このニュースを観たプロ野球関係者の意見を是非聞いてみたい」
と思うのは小生だけではないだろう。

 あとねえ、どうにも不思議なのが
「プロ野球のチケットには、転売目的での購入は禁止です」
みたいな項目があるのに、
「楽天やヤフーのオークションで堂々と転売しているのは、何故許されるのだろうか?」
全く関係ない金券屋さんはともかく、
「楽天はオーナーそのものだし、ヤフーはソフトバンクの子会社だからなあ」
どうにも腑に落ちない今日この頃ではあるよね。。。。

 森山康平著
「東条英機内閣の1000日 権力が集中した時代の悲劇」
読了。
 まあ、しかし
「彼は、よくもまあここまで徹底的にやりたい放題やったのね」
自分に逆らった、40過ぎの検察官へ突如赤紙を送ったりして、もう徹底的なのね。
 つくづく
「番町小学校は、すごいなあ」
と改めて考えこんでしまいながら、力尽きて早々に就寝。。。。。


|

« 10月10日(日)謝るしかない! | トップページ | 10月12日(火)仮囲いがとれる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うしちゃん、おめでとー!
ロッテ戦、私もテレビで興奮して観てました。
西岡すごい! 里崎すごい!
なんか、前回の日本一から第一回WBCの流れを思い出しました。
前回と比べたら、投手陣があまりに不安だけどね。。

投稿: ミスターコンクリート | 2010/10/12 10:54

 いやいや、まだまだ30%過ぎたくらいですからね。
 喜んでいる暇はございません。

投稿: うし | 2010/10/12 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49712551

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日(月)ナイト&デイ:

« 10月10日(日)謝るしかない! | トップページ | 10月12日(火)仮囲いがとれる »