« 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利! | トップページ | 10月11日(月)ナイト&デイ »

10月10日(日)謝るしかない!

 自宅から最寄りの駅、北参道で副都心線を待っていたら、なんと
「西武球場前行」
が到着して、大いに衝撃を受ける。

 冷静に考えると
「西武ドームまで乗り換えなしで行ける、すばらしい時代になったなあ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、特急券を購入済なので、わざわざ池袋で乗り換え。。。。。
P1150300_edited
(気持ちの良い秋晴れ)


 昨日とは打って変って
「絶好の野球日和」
こんな天気だと
「屋根なんか、要らないのになあ」
って考えてしまうから、勝手なものだよねえ。。。。
P1150302_edited
(ブルペンが見える球場は好き)
P1150304_edited
(今日も乱調)

 今日の先発はマーフィー、これがいつも通り
「初回はコントロールが乱れに乱れて大乱調」
ここが勝負の分かれ目で、1失点くらいで乗り切れれば、あとは立ち直るんだけれど、
「今日は、一挙に3点失う苦しい展開」
しかしなから、すぐさま2回表に
「今江が追撃の超特大のホームラン!」
この1点はすんごく大きかった。。。。。
P1150305_edited
(札止め)
P1150313_edited
(今江!)
P1150307_edited
(追撃弾)


 4回からは、
「意表をつく、渡辺俊介の登場!」
久々登場の俊介が、すっかり西武の流れを断ち切るナイスピッチング。
P1150308_edited
(俊介が試合を作った)


 6・7回と1点づつ返し
「なおもビッグチャンスで点が入らない、もどかしい展開」
そして、もう1点も追加点を与えられない8回裏に
「大松の好返球→里崎好ブロックというビッグプレーが飛び出した!」
いやあ、正直
「打球が大松へ飛んだ瞬間に諦めましたよ」
タイミング的にもセーフと思われたんだけれど、あまりにも熱いシーン!
P1150318_edited
(里崎の初球!!!)


 そして、そして、9回表、
「その里崎が初球を同点ホームラン!」
正直な感想として
「里崎さん、ごめんなさい」
もう、謝るしかないです。。。。。
P1150321_edited
(す、すげえ)


 さらに謝らなければならないのが、
「延長10回、1死1・2塁のピンチに、なんと西村氏が内を指名したのだ!」
正直なところ
「もう、この人頭おかしいんじゃないかと、罵声を浴びせましたよ」
そしたらねえ、
「なんと、これがま見事な低めの変化球を打たせてダブルプレイ!」
いやあ、もう正直な感想として
「西村さん、ごめんなさい」
もう、謝るしかないです。。。。。
P1150322_edited
(連日凄い試合ね)


 そしてそして11回表
「井口がやってくれました」
今まで、たびたびチャンスで打てなかったんだけれど、
「初球を見事な勝ち越し打!」
最後は、ヒロユキが締めくくって昨日に続いての感動的な逆転勝利!
P1150323_edited
(井口の勝ち越し打!)


 いやあ、正直なところ
「昨日も今日も、半ば諦めてましたよ」
それを、こうしてひっくり返すんだから、ちょっと度肝を抜かれてしまひました。
P1150324_edited
(連日奇跡的な試合)


 やっぱり、144試合のリーグ戦と
「明日なき戦いの事実上のトーナメントっていうのは、全く別物ね」
昨日、今日と心から堪能させていただきました。。。。。

 新宿でお食事して、夜は勝ち祝いというわけではないんだけれど、
「ラ・セゾンさんにて、しじみママのバースデーパーティーへ参戦」
なんと
「しじみママも、ラ・セゾンで迎える20回目の誕生日」
とのことで、大いに衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150330_edited
(お疲れ様でした)


 まあ、確かに
「ファーストステージを勝って、ファナルステージへ駒を進めたことは、進めたんだけれど、あまりにもルールが厳しい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 だって、1勝のアドバンテージがあるから
「6戦のうち4つ勝たないと、いけないんだよね」
まあ、
「優勝しているチ-ムの引き立て役なんだから、仕方がないだろう」
と言われてしまえば、それまでではあるんだけれどねえ。。。

 しかも、勝ったら勝ったで
「当然、来年以降の開催方法について議論が沸き起こることは間違いない」
色々あることはあるんだろうけれど、
「今日のところは、大変素晴らしい試合を堪能させていただきまして、ありがとうございました」
心からお礼を言いたいと思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利! | トップページ | 10月11日(月)ナイト&デイ »

野球」カテゴリの記事

コメント

戦略的に一流でなくとも、和を引き出しチーム一丸になれば、大概のことは何とかなるということかもしれません。。

小生も「どっちが勝ってもホークスには勝てない」と公言しておりましたが、オギパパさんによると、「それは違う。チームに勢いがつく2nd Stageには、30%位の勝機がある」と1st Stage前に諭されました。。ここまで来たら、見守りませう。。

投稿: おぎ | 2010/10/11 22:05

 しかしながら、金さんを4番に置き続けたり、竹原をひいきしたり、堀さんの扱いとか和とか、いう資格があるかは大いに疑問です。
 根本的には全く評価してません。
 さすがはオギパパさんですよね、小生も父親とそういう話を出来る間柄でいたかったですよね、うらやましいです。

投稿: うし | 2010/10/12 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49711254

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(日)謝るしかない!:

« 10月9日(土)奇跡の大逆転勝利! | トップページ | 10月11日(月)ナイト&デイ »