« 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋 | トップページ | 10月18日(月)なんと明日は10.19なのだ! »

10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握

 昨日の続きなんだけれど、
「朝9時過ぎに、ヤマトの超速便で荷物が到着」
つくづく
「便利な世の中だよねえ」
と感心してしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。
045_2
(気持ちがいい)


 で、午前中は
「書面を何回も何回も熟読し、まずは現状の把握に徹する」
まあ、ちょっとなんというか
「あまりにも微妙な問題」
ということで、正直
「判断に困る」
今日この頃ではあるし、
「真剣に真剣に、細心の注意を払って事に臨まねば」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
044_2
(いつもの)


 本日は久留米はお任せして、
「天ぷらひらおで、お昼ご飯」
正直なところ、
「最後の2品くらいは、要らないんだけれど、残すと感じ悪いので」
一応完食。
043_2
(オール ユー キャン イート)


 いわゆる
「もう後がない、背水の陣の戦い」
ということなんだけれど、
「初回を見ただけで、今日の俊介は大丈夫。ひどいことにはならない」
ということを確信。。。
046_2
(外周を散策)
048
(今日も札止め)
049_3
(今日は清田が2番)


 確信した途端に
「なんと今岡のマリーンズ1号弾が飛び出す!」
さらに、
「4回には大松のタイムリーで2点目」
これで
「かなり、なんとかなりそうな雰囲気が濃厚になり」
見ているこちらも、ゆとりを持ち始める。。。。。
053_2
(今日の)
054
(俊介は)
051_2
(完璧)


 さらに6回
「1死3塁からの、ゴロゴーではなく、ほとんどエンドランの突っ込みで3点目」
9回にダメ押しの4点目で、勝利を確信。。。。。
055_2
(今岡!)
052_2
(なぜシーズン中、竹原にこだわり続けたのか?)

 しかしねえ、
「やっぱり、そう簡単には勝たせてくれませんよ」
9回は2点取られて
「さらに、一打逆転サヨナラ」
って場面まで、いっちゃったけれど、なんとか無事勝利。。。。。。
076
(ヒロユキ)


 今日は
「清田と今岡のバントも見事だったし、8回の福浦に代走送ったり、采配も選手もほぼ完璧な内容」
なんというか
「ほとんど異議を唱える内容がない試合って、やっぱり見ていて納得するし、勝つよね」
でも、ちょっとというか大いに不満なのが
「明日の先発に大嶺を指名したこと」
どうせ、3回あたりから中継ぎ総動員するんだったら
「小野さん3(4回)→吉見(1ポイント)→伊藤2回→薮田1回→内1回→ヒロユキ」
なんていうのは、
「素人の考えなのかしらん?」
なんて思いながら退場。。。。。
067
(清田の見事なバント)
071
(目に刻んでおこう)
072
(これはヤバイ)
073
(よくぞ無事で)

 ちなみにねえ、
「今日も、本当に偶然あの方と遭遇しましたよ」
そして、様々な情報を教えていただきました、
「住生○の○長は、ナ○ツ○と同級生問題」
はともかく、
「スピー○ス○ーがポスティングでメジャー問題」
に大いに衝撃を受けるけれど、冷静考えると
「状況証拠から、う~ん、なるほどなあ」
うなってしまう、今日この頃でもあるのだ。。。。
078
(簡単には勝たせてくれないよね)
060_2
(勝利の西村ダンス)

 夜は、弟子および現地妻1号の希望で
焼とりの八兵衛 上人橋通り店
へ初参戦を果たす。
080
(超有名店なのだ)
083
(豚バラ)
082
(厚揚げがウマイ)


 こちらは、福岡ではあまりにも有名な焼鳥のお店なんだけれど
「実は、小生福岡で焼き鳥ってあまり気が進まないのだ」
だって
「焼き鳥ってどこでもあるし、蒲田の万平が最高じゃないですか!」
で、せっかく福岡なんだから
「もつ鍋・お魚・いか」
なんていうところが食べたいし、
「焼き鳥って、なんか食べた!って気がしないんですよねえ」
だけど、本当に本当に頑張ってくれているお二人のために参戦。。。。
085
(大きくて美味しい鳥)


 まあ、結論から書くと
「さすがに有名店だけあって、おいしゅうございました。そして雰囲気もいいし、接客も素晴らしい」
でも、そんなことより
「弟子の成長を心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
088
(レバーもウマイ)
091
(皮としそ巻き)

 ちょっと訳ありの弟子なんだけれど
「この経験で自信を持って、将来に生かして欲しいなあ」
と奇麗事を思いつ、早々に解散。。。。。
092
(チキンラーメン)


 ホテルへ戻って
「今朝ほど来た、書類というか手紙を何回も読み返しつつ」
力尽きて就寝。。。。。


 

|

« 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋 | トップページ | 10月18日(月)なんと明日は10.19なのだ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49768907

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握:

« 10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋 | トップページ | 10月18日(月)なんと明日は10.19なのだ! »