« 10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す | トップページ | 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる »

10月20日(水)飲みですか?ランチですか?

 9時の便で帰京、
「ポイントを使ってプレミアムクラスへUG」
お食事はともかく、
「盛大にスポーツ新聞を読めるのがうれしい」
しかも、この便は予想通り東京からの折り返し便なので、
「西部本社版と首都圏版の比較が面白い」
久しぶりにデイリーも読んだけれど、
「ロッテの記事も今岡が主役で、大いに笑える」
今日この頃ではございました。
P1150662
(朝食つきだね)


 で、
「報知はダル残留」
がトップに来ていたけれど、
「そんな分かりきったことを、なぜ今日一面に持ってくるのか理解に苦しむ」
今日この頃ではあるよね。
P1150663
(同じ新聞ですよ)

 
 どうもダルが自身のブログで昨日発表したとのことだけれど、
「やっぱり、昨日発表するセンスを大いに疑う今日この頃ではあるよね」
まあ、どうでもいいけど。。。。。

 一週間ぶりの羽田へ、
「だいぶ、2タミも北から南への流動が出てきた感じ」
だけれど
「明らかに逆の流れはないんだよね」
なんて、思いつつ諸般の事情で東京駅へ転進。。。。。
P1150664
(すごく新鮮)


 弟子とともに11時30分すぎに日本海庄屋さんへ参戦したら、いきなり
「飲みですか?お食事ですか?」
と聞かれてしまい、大いに戸惑う今日この頃ではあるよねえ。。。

 これまた、一週間ぶりのオフィスへ参戦したら
「パソコンが新しくなっていて衝撃を受ける」
まあ、基本的には同じようなヤツなんだけれど、
「IDとPWの再設定に困り果ててしまう」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。。
P1150665
(飲みですか?ランチですか?)


 さすがに
「たまりにたまった雑務を盛大にこなす」
間に来客も4件あったりして、精力的に(笑)商談もこなす。

 19時過ぎに、ある程度ゴールが見えてところで
「TCKへ参戦(笑)」
そう
「エロージュ号の応援なんですよね」
正直なところ、
「さすがに今日はメンバーも強いし、距離も長い、斤量も2キロ増えたし、枠も外、調子も前走の方がよい」
とのことで、大きな期待はせず。。。。。
P1150673_2
(あまり期待はできず)


 でも、
「今野がうまくマイペースで逃げて、直線半ばまで粘り、見せ場十分の内容」
結果は
「4着だけれど、一息入れて来春にひとつくらい重賞勝てるのでは?」
って思わせるような成長を感じさせる内容に大いに満足。。。。。
P1150674
(最内で直線粘るも4着)


 しかし、
「さすがに疲れましたね、って遊び過ぎ。。。。」
そういえば、
一ふぁんさんの情報通り、指宿枕崎線に特急が導入
が正式発表されましたね。

 まあ、話題性があって喜ばしいことではあるんだけれど、
「時短効果ってどれくらいあるんですかね?」
JR北海道から、スーパー北斗の車両持ってきたって、あの線路じゃどうにもならんでしょ。
 というか、一日に数本特急走らせるなら
「なのはなDXを1時間に1本走らせた方が、100倍利便性が上がるだろうけれど、いずれにしてもニーズはなさそう」
小生のように日帰りで、
「砂楽だけさくっとエンジョイして市内へ戻る人間には完全に改悪のよう」
あまりご縁がなさそう。。。。。

 最近すっかり習慣になってきた
「TBSラジオ Dig」
を聞きつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す | トップページ | 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる »

九州」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです。
新特急はレールには手を入れない約束なので車体のほうでスピードと快適さを両立してくれれば思ってましたが、スーパー北斗&停車駅減でたった2分の時短とは・・・
それよりも、海側が黒・山側がピンクのアシンメトリー塗装をベースにしているとの事。斬新過ぎてびっくりです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/10/29 12:27

 どうもです、あの曲線のきつそうな単線をいじらなければ、時短は無理でしょう。
 まあ、よく新特急を導入しましたねえ。。。。

投稿: うし | 2010/10/29 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49803691

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(水)飲みですか?ランチですか?:

« 10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す | トップページ | 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる »