« 9月30日(木)いくらなんでも喰いすぎだよ! | トップページ | 10月2日(土)グレープブランデー号初勝利! »

10月1日(金)擬似優勝体験(爆)

 今朝はゆっくり寝ていていいんだけれど、7時には目が覚めてしまい
「日経、日刊を読んでから、しばしお仕事」
10時キッカリに、阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返して」
12時過ぎにチェックアウト。。。。。
013
(おはようございます)
014
(B6)

 本日は、
「羽田の2タミ延伸部・国際線ターミナルの見学会」
まずは、
「2タミの南側延伸部から」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど
「ほぼ、現行の2タミと同じ」
例の
「1脚100万なる椅子」
とか、話題もあるけれど、さほど興味深いものはなし。。。。。
016
(全く同じだね)
015
(お土産やさんかな?)
018
(噂のイス)
019
(噂のイス2)


 続いて、国際線ターミナル、やっぱり、入った瞬間
「おお、国際空港じゃん」
って感じで、ワクワク感が全く違うよね。。。。
023
(やっぱり、国際空港は違うねえ)
025
(まあ、いかにもだよね)

 ただし、10スポットしかないから当たり前なんだけれど
「やっぱり、小さいというか狭いよね」
あと、セントレアをまねした、江戸なんとかなんて、商店街があるけれど、
「個人的には、ものすごい違和感を覚えてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
028
(これが噂の)
035
(TUMIはどこだ?)

 多分、ほとんどの人にとって
「空港は通過点にしか過ぎない」
もちろん、最初は見学の方がたくさん来るし、なにか仕掛けた方が話題にもなるとは思うけれど、
「とにかく、凝った値段の高いお食事よりは、マックやドトール、てんや、かつや、小諸そば、まぐろ人(回転寿司)なんていう安くて、、そこそこ食べられる店の方が絶対に喜ばれると思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
038
(盛大なパーチィー)


 見学会の後は、
「なんと800人が集まっての、盛大な祝賀会」
小生も、パーチィーなど多少は出たことあるけれど、
「800人さまというのは、壮観の一言」
ご挨拶と乾杯に続いて
「しばしのご歓談」
毎回書くけれど
「小生、パーチィー料理は大好きだ!」
素人さんは
「まず、寿司へ!」
っていふのが定番なんだろうけれど、本日は時間がないので、
「5分1本勝負で、盛大に固形燃料で温めている料理を呑み込む!」
まだ、30分しか経っていないし、ご挨拶もほとんどしていないだけれど、しっかりお土産をもらって退場。。。。
039
(パーチィー料理好き)


 そう、向かった先は
「千葉マリンに決まっているぢゃないですか!」
金曜夕方の湾岸線東行きは
「どう考えても、東京湾トンネルを先頭に、空港中央まで渋滞」
ってパターンなんだけれど、奇跡的に神様が味方してくれて、全く渋滞はなし!
040
(昨日の中止はラッキー)
041
(なんとか4回に)

 車中で逆転したのは知っていたけれど
「ワクワクしながら、マリンへ到着!」
いやあ、今岡のヘッドスライディングは出るし、内の3連投の好リリーフも出たし、完全に楽勝ムード。
044
(成瀬はオリックスしか勝てないよね)
046
(ラスト花火)
047
(今日は豪華だったよね)


 でもねえ、
「送りバント3回失敗して、牽制死」
とか、
「金さんに代走岡田で、代打塀内でバントでしょ!」
とか、突っ込みどころ満載なんだけれど、とりあえず勝ちましたよ。
052
(とりあえず勝った)
054
(擬似優勝体験(笑))
053
(勝利の西村ダンス)


 更に衝撃的だったのは
「9回にヒロユキではなく、伊藤の登場」
繰り返すけれど、勝つには勝って
「擬似優勝体験」
というか、なんというか、怪しげなCSへ進めはしたけれど、ちょっと先行き明かるいとは言えない今日この頃では有るよねえ。。。。。
057
(セレモニー)
058
(今日の采配も???)
060
(もっともっと西岡のプレイが見たい)


 まあ、なにはともあれ
「最低限はクリアだよね、うれしくないって言ったら嘘になる」
とりあえず
「あと1週間は、野球を楽しめそうだよねえ」
と、一安心しつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月30日(木)いくらなんでも喰いすぎだよ! | トップページ | 10月2日(土)グレープブランデー号初勝利! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49623208

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(金)擬似優勝体験(爆):

« 9月30日(木)いくらなんでも喰いすぎだよ! | トップページ | 10月2日(土)グレープブランデー号初勝利! »