« 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握 | トップページ | 10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す »

10月18日(月)なんと明日は10.19なのだ!

 通いなれた久留米への小旅行も、いよいよ最終日。
「今朝も、特急電車の先頭車両に陣取る」
電車は、いわゆる筑後平野を御花へ向かって、ほぼ一直線に結構な速度で進んで行く。
041
(直線を飛ばす飛ばす)


 いつも思うことだけれど
「大牟田止まりでなく、熊本の中心地まで延伸していたら、面白かったのになあ」
なんて、考えつつ日経を読み終る頃に久留米へ到着。

 久しぶりに駅周辺を散策したんだけれど
「いわゆるシャッター商店街なんですよね」
まあ、正直なところI百貨店も含めて
「偉そうなこと言うなら、おまえなんとかしてみろよ!」
って言われても
「正直、ちょっと私には荷が重過ぎる」
だけど、どんな田舎でもある程度以上の駅前には
「ほぼ必ず、比較的新しい東横インが建っているんだよね」
ということは、
「一応、出張者が少なからず遠征してくる」
ということは間違いないんだよね、だけどそこから先の想像が、進んでいかないんだよねえ。。。。
047
(これが地方都市の現実)


 お昼は、
日田焼きそばの、想夫恋さんへ参戦」
なんか、
「麺を蒸すんじゃなくて、焼いてあるのでパリパリ」
具もたっぷり入っていて、
「決して不味くはない」
だけど
「この焼きそば800円は高過ぎですよ。。。」
まあ、お味よりも値段に衝撃を受けつつ、早々に退場。。。。。
046
(有名らしい)
045
(美味しいけど、高い)

 色々あったような、なかったような久留米でしたけれど、
「お片づけ半ばで、お先に失礼」
天神経由ドームへ。。。。。
048
(せめてロゴくらい新に統一してよ)


 大嶺には申し訳ないんだけれど
「やっぱり、何度考えても今日の先発は小野さんでしたよ」
だって、
「大嶺で負けたら悔い残るもんね」
1回裏
「ありがとう~ありがとう~」
の曲が耳に焼き付いてしまっている小久保の
「どう考えても2ランだろ」
っていうフェンス最上段のツーベースで1失点。。。。。
050
(緊張するねえ)
051
(突然大嶺が登場しても)

 私は、もう
「打った瞬間、ホームランと諦めましたよ。でもあれが入らなかったということは、まだこちらにもツキがある。そして、小久保も歳なのかしらん?」
なんて、複雑な思いが交差したけれど、現場では絶対入ったと思ったけどねえ。。。。
058
(最高にカッコいいです)


 その打たれた大嶺は、2回にも無得点にはなったものに、
「結構、盛大なピンチを招いて、ここで降板」
3回頭から小野さん登場なんだけれど、
「だったら先発小野さんだろ、この1点はとてつもなく大きな1点だよ」
という内容のメールが盛大に飛び交う。。。。。
061
(スミ1が重くのしかかる)


 そして、そして重苦し空気が漂ってきた、7回表
「シーズン中、全く打てなかったファルケンボーグ・攝津を打ち込んで、なんと打者9人の攻撃で3点とって逆転!」
冷静に考えると
「打者9人で3人というと、残塁3」
ということになるんだけれど、とにかくシーズン中完璧に抑えられていたホークス自慢の中継ぎ陣を粉砕!
064
(バント2回失敗した後にタイムリーのサブロー)
067
(今江が送る)
070
(福浦が決めた!)
073
(さらに里崎が続く)

 8回に伊藤が1点失ったものの
「見事に逆転勝ち!」
いやあ、
「連日、すごい試合見せてもらってますわ」
ホークスさんは、
「大隣をもう1イニング引っ張ってもよかったし、ファルケンボーグは1イニングだっだね、あとワイルドピッチ」
マリーンズさんは
「しつこいけど、大嶺の先発ね。あと結果的には抑えたけれど、小野さんは内に代える必要なかったよね」
まあ、いずれにしても
「泣いても笑っても今年のパリーグは明日の1試合を残すのみ」
ここまできたら
「とにかく、もう1試合緊張感たっぷりの試合を見れる喜びを満喫したい」
と心から思う今日この頃ではあるよね。。。。
075
(伊藤もなんとか1失点でつなぐ)
080
(清田の成長ってすごい)
084
(井口もガッツポーズ)
094
(すげえ試合でした)
090
(勝利の西村ダンス)
093
(福浦!)

 明日の先発は予想通り
「成瀬と杉内」
まあ、小生の長年の経験から言うと、今回はあまり分が良くない。
097
(ごめんなさい)


 そして、そして
「なんと、明日は10.19なんですよ」
ということで、
「引き分けだけは、勘弁して欲しいなあ」
と切に願いつつ、鈴木商店にてラーメンをいただいてから、就寝。。。。。

|

« 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握 | トップページ | 10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す »

野球」カテゴリの記事

コメント

小久保の二塁打はリアルタイムで見れてないんですが、ビデオ判定にもならなかったんですね??映像で見てるとHRに見えますが…ツーアウト三塁の小野さんのピッチャーゴロも、あれをはじいてすぐそばに転がって一塁アウトというのは、かなり運がいいと思われます。ここまで来たら何とかしてほしいと思いつつ、三位のチームがいいのか?と思いつつ、やはり何とかしてほしいです。今日は打ち合わせしながらワンセグ観戦です(涙)

投稿: おぎ | 2010/10/19 06:31

三塁側で見ていた方によると、小久保の打球は完全にフェア。
 サブローの打球は私と同じ見解で、ホームランでした。

投稿: うし | 2010/10/20 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49783207

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(月)なんと明日は10.19なのだ!:

« 10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握 | トップページ | 10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す »