« 10月22日(金)優先順位がつけられない | トップページ | 10月24日(日)新しい世界が始まる »

10月23日(土)fujikochan夫妻を囲む会inじゃぱん

 昨晩は12時前に就寝したので
「7時前に、自動的に起床」
ということで、普段より早めに出社。。。。。
P1150693
(銀座なう)


 思いのほか、はかどってきたので、ちょっと抜け出して
「丸の内ピカデリーへ参戦」
そう、スタローン最新作
「エクスペンタブルズ」
が見たくなったので。。。。。

 余談だけれど、小生
「野球場は2層よりも1層、映画館は1層よりも2層を好む」
だから同じ巨大なスクリーンでも
「新宿ミラノ座より、渋谷パンテオンを好んだ」
今はなき、パンテオンはちょっと別格の映画館として、特に2階の指定席って入ったことがなかったけれど、憧れの存在のまま、閉館になって久しいよねえ。。。。
P1150694
(これぞアメリカ映画)


 で、肝心の映画なんだけれど
「まあ、打つわ、撃つわ、殴るわ、蹴るわ、壊すわ、爆発するわ、燃えるわ、殺すわ、死ぬわ」
って、ある意味予想通りというか、なんというか
「痛快娯楽活劇でございました」
とにかく
「アメリカ映画、ここにあり!」
って感じで、あまりというか全く考えなくてリラックスして見られる映画でございました。

 東京駅へ転進後
「但馬屋さんにて、すき焼き」
実は、もう100%小生が悪いんだけれど、鍋に七味を入れてしまったら、近隣の方から
「ちょっと、その香りいい加減にしてくださいよ」
と、怒られてしまい、我に返って逃げるように退場。。。。。
P1150695
(本当にごめんなさい)

 18時過ぎまで雑務をこなし
霞町のウォールナッツへ参戦」
そう
「fujikoちゃん夫妻を囲んでの同窓会が開催されるのだ」
正直なところ、
「先月も会ったような気がしないでもない」
今日この頃ではあるんだけれど、とりあえずおなじみの面々と大いに盛り上がる。。。。。
092
(ケーキ入刀)


 お受験シーズンも近いということで、
「幼稚○も今年から合否がネットで発表になるぞ問題」
「写真は、有賀・伊勢丹ばかりが注目されているけれど、穴場で千駄ヶ谷サイイン写真館もいいぞ問題」
「実は、ジャックもいいぞ問題」
「体操着は、ギャラテックスがいいぞ問題」
「はっしーへ行ったら、元カノや、元カレの子供と一緒になったりするのが当たり前になるぞ問題」
「褒めて伸ばす、七田式は音で教育するから、何気にいいぞ問題」
といった、昨今の世相を反映した話題で大いに盛り上がる。
094
(お幸せに。。。)


 まあ、いずれにしても
「fujikoちゃん、ご夫妻はお幸せそうでなにより」
ってことで、一次会は終了。。。。。
105
(歌う美女2号)


 続いて、
「美女2号率いる美女軍団とカラオケへ」
これまたいつものとおり、美女2号は
「ゆれる~きょにゅう~」
と、大いに盛り上がっていらっしゃった。。。。。
106
(絶叫ですね)


 小生は1時過ぎにお先に失礼したけれ、残留組もいらっしゃるようで
「やっぱり、しっかり結婚してお子さんがいる方たちは、生命力が違うなあ」
と感心してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
110
(格が違いすぎる)


 ドラゴンズさんの勝利を確認
「やっぱり、名古屋かあ。コメダへ参戦できるなあ」
と思いつつ、さすがに力尽きて入浴後、早々に就寝。。。。。。
 

|

« 10月22日(金)優先順位がつけられない | トップページ | 10月24日(日)新しい世界が始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさぁ~~ん、おひさしぶりです
fujikoさんに会われたのですね。
実はマトも京都でfujikoさんご夫妻とファミリーにお会いしたんですよ~♪
すっごくすっごく嬉しかったです
うしさんも相変わらずお元気そうですね!!!

投稿: マトちゃん | 2010/10/25 22:23

 マトちゃんさん、お久しぶりです。
おお、ファミリーとお会いになりましたか、とにかく私は笑いのタイミングが分からず、3秒くらい遅れて笑うのがたいへんでした。。。。

投稿: うし | 2010/10/25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49821642

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(土)fujikochan夫妻を囲む会inじゃぱん:

« 10月22日(金)優先順位がつけられない | トップページ | 10月24日(日)新しい世界が始まる »