« 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない! | トップページ | 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日 »

10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。

 1時間ほど仮眠をとった状態で、西鉄特急に乗って向かった先は
「久留米」
なんで
「小生のような多忙な(爆)男が久留米へ?」
と問われると
「大人の事情」
という以外にちょっと言葉が見当たらない。
029
(マックの跡地はアパマンになっていた)


 いかんせん
「小生、人の好き嫌いで仕事してしまうんですよねえ」
まあ誰にでも
「この人に頼まれたら、断れない」
っていうのがあるとは思うけれどねえ。。。。

 しかし久留米といえば、
「石橋家、チェッカーズ、松田聖子、一人当たり医者が最も多い市、孫さん、堀江氏」
といったところが、皆さんお馴染みのフレーズでしょう。
 もちろん、そうとう厳しいエリアであることは間違いないんだけれど、
「駅前にあったマクドナルドの撤退には、地元の方も衝撃を受けたとのこと」
まあ、
「マックに見捨てられた街」
というのは他にも、三越前とか複数あるけれど、
「地元の方にとっての衝撃度は、地方都市の方が遥かに大きいんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
034
(高齢化が進む)


 そんな地方都市に残る百貨店というのは
「普通に考えれば、もはや存続するのは不可能」
とは思う今日この頃ではあるけれど、こうして
「たくさんの方にお買い物に来ていただけると、ウルウルしてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ということで、後は弟子に任せて
「16時53分発の特急に乗って天神経由、ヤフードームへ」
そうなんですよ、
「本当に偶然なんですが、この日程でCSファイナルステージが行われんですよ!」
言うまでもなく、久留米の日程が半年前に決まっていたんだけれど、なんというか
「小生も悪運強いよねえ」
とうなってしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
038_2
(ドンピシャのタイミング)


 先発は、中4日の成瀬
「マウンドへ上がる前に、白線の前で一瞬止まるけれど、何を考えているのだろうか?」
だけど、遠く外野の最上段から見ていても
「今日の成瀬の内容は完璧」
ただし、
「いかにもコバヒロ信用してませんだし、6戦も中4でいくなら100球で降ろしても」
とは思う今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、今日の成瀬なら、完投させるべきなんだろう」
とも思う今日この頃でもあるよねえ。。。。。
047
(中4日の成瀬)
052
(素晴らしいです)

 試合は、2回表に
「今岡と金さんのヒットから、いきなり大松が3ラン!」
ちょっと、信じられない展開でございました。
043_2
(今岡・金さん・大松とは。。。。)

 だけど、
「今岡は打つわ、杉内から大松が3ランだし、乗っている里崎でなく使った的場で成瀬が完封だもんねえ」
ちょっと出来すぎだよねえ。。。。
044_2
(奇跡に近いね)

 でねえ、8回のサブローのバックスクリーンへの打球なんだけれど
「考えるまでもなく、ホームランを確信しましたよ」
思わず
「6人制審判いて、あれを判断できないでビデオ判定とは情けない」
って怒鳴ったら、
「なんと、フェンス最上部に当たってツーベースという判定」
ホテルへ戻ってテレビで見ても、
「絶対にホームランと確信する」
今日この頃ではあるんだけれどなあ。。。。。
050
(ビデオ見るまでもないと思ったのに。。。。)
051
(納得いかんでしょ)

 とにかく
「今日負けたら、絶対にダメ。と思っていた緒戦を勝てたのは、とてつもなく大きい」
とはいえ
「まだ五分五分ではなく、圧倒的にホークス有利ではあることには、間違いない」
シーズン最後から数えて
「これで6連勝なので、そろそろ負け頃」
そんな中で、明日勝てば本当に大きいよねえ。。。。。
056
(完勝)
054
(まだ断然ホークス有利よ)

 なんというか
「命のビザの列車に乗るような、大混乱の西鉄バス」
にやっとの思いで乗り込んで天神へ。
058
(押すな押すな)


 盛大にレッツノートを叩いて就寝したのは3時過ぎだけれど
「まあ、充実した一日だったことだけは間違いない!」
力尽きて就寝。。。。。。

|

« 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない! | トップページ | 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49747226

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。:

« 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない! | トップページ | 10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日 »