« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

10月31日(日)あまりにも予想通りの大敗

 10時起床、というかベッドに入ったまま
「中日スポーツを読みつつ、サンジャポ」
しかし、この中京圏は
「中スポが100のため、報知も100円、日刊も東京より安い120円」
てな感じで、価格破壊が起きている。
P1150836
(散策)


 盛大にリラックスしてから、
「散歩に出かける」
当初の予定では、
日本ライン下り、犬山観光、名古屋城観光、東山動物園、蒲郡参戦、伊勢志摩観光」
とか、様々なプランを検討したんだけれど、さすがに疲れて栄周辺を散策。。。。
P1150837
(東海テレビのイヴェント?)


 そして、美女1号推薦の
味仙さんへ参戦」
ちょうど、矢場とんから徒歩3分くらいの場所にあり、矢場とんは観光客、こちらは地元民で賑わっている感じ。
P1150831_3
(すごい人だかりだね)


 受付に名前を書いて、10分くらいでご案内、
「本当に、台湾や中国の食堂の雰囲気」
お席に案内されると、すかさず
「台湾ラーメン・ミニにんにくチャーハン」
を注文。。。。。
P1150832
(味仙さんへ初参戦)
P1150833
(ニンニクチャーハンって。。。)

 でねえ、この看板メニューである台湾ラーメンなんですけど
「膨大の量のニンニクと唐辛子で、すんごいインパクト」
小生的には一度参戦すれば十分ではあるけれど、結構クセになるお味ですよ。。。。
P1150835
(こ、これはヤバイ)


 散策してお疲れモードへ入ってきたので、コメダにて、お口直しに
「スクランブルエッグトースト」
なんか、いただきながら、日刊を読みつつ大いにリラックス。。。。。
P1150838
(おいしゅうございます)


 久しぶりに、テレビ見ちゃって
「天皇賞・早慶戦を観戦」
よく知らないけれど、ブエナビスタって強いのね。
 早慶戦は、慶応が勝って優勝に望みをつないだけれど、今日の時点で
「午前雨の予想らしく、明日の試合開始時刻を14時30分に変更」
という、結構画期的な措置がとられたようで、大いに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1150843
(今日もいいお席)


 でまあ、本日は第二戦なんだけれど、
「予想通り先発マーフィ-が初回から徹底的に打たれました」
初回に4失点したので、2回から代えるかと思ったら、なんと続投。。。。
P1150845
(最近、全く抑えないよね)
P1150846
(こういう試合久しぶりね)

 2回にも3点取られて
「ここで完全に終了」
まあ、ある意味それはいいんだけれど、
「そこから、小野さん投入って、?????」
って思ってしまう、今日この頃ではあるよね。。。
P1150847
(小野さんがブランコの餌食に)


 結局、12点取られただけれど、ちょっとビックリしたのが
「代打福浦に、左投手ぶつけられると、今度は代打の代打で今岡・・・・」
いやあ、レフトスタンドからも失笑が漏れてました。。。。。。
P1150849
(すごくうれしい)
P1150851
(笑うしかない)
P1150854
(バク転対決のクールは頑張ったのに)


 外へ出ると、
「尋常じゃない大雨」
今日は、かなり迷ったんですよ
「22時10分発の新幹線の最終に乗れるか?」
結局、金曜の時点で2泊を選択したんだけれど、まあこれはこれで仕方がない。。。。。

 明日は早いので早々に就寝。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月30日(土)3位から日本一への挑戦始まる

 大雨の中出勤、近隣の新ビルでは盛大にセレモニーが開催されるようだけれど、
「雨の中、関係者の方が招待客を誘導しているようで、ご苦労様」
小生は10時より来客、
「このところの遺憾な事態の総括」
って感じで、まあとりあえず道筋はたったのかしらん?
P1150774
(台風近し)


 速やかに撤収して
「10時50分の、のぞみ号に飛び乗る」
本来ならば、3時過ぎでも十分間に合うんだけれど、
「やっぱ、この台風だから早いに越した事ない」
って感じで、速やかに名古屋へ向かう。
P1150775
(西へ向かう)


 東京競馬も早慶戦も?中止になったし大いに心配したんだけれど、
「無事に、大井川も越えて、随分あっさり定刻通りに名古屋着」
散々悩みに悩んだんだけれど、名鉄百貨店9階の
まるや本店 名駅店へ参戦!」
当然のごとくお店の前には、30人くらいお待ちの方がいらっしゃって、大いに考えた。
P1150780
(ならびまーす)


 とはいえ、いかんせん今日は時間があるので、
「思い切って並ぶと、およそ50分で着席を許される」
で、特上もあったけれど、
「上ひつまぶし」
をいただきました。
P1150778
(上ひつまぶし)


 よく
「1杯目はそのまま、2杯目は薬味と一緒に、3杯目はお茶漬けで!」
とか言われているので、その通りいただきました。
P1150777
(特上は1.5倍とのこと)


 まあ、
「確かに、おいしゅうございました」
接客も満点だし、
「ごちでしたけど、50分待つ気力は、次はないような気がしないでもない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150779
(3杯目はお茶漬けで)


 栄へ出て、おなじみコメダへ
「小倉トースト・クリームソーダ」
をいただいて、一息つく。。。。。
P1150782
(栄へ)
P1150783
(小倉トースト・クリソ)

 チェックインして、ひと仕事してから、
「後続の新幹線組と合流して、ナゴヤドームへ」
知人からチケットを受け取っていたら、共通の旧友も偶然登場しちゃったりして
「福岡でのCSもそうだったけれど、やっぱり特別な試合なんだなあ」
ということを再認識させていただく今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1150786
(選手入場)
P1150785
(おお!)

 もっと盛大なイヴェントがあるとおもったら、
「簡単な入場式だけで、あっさりプレイボール」
まあ、それはいいんだけれど
「お席が超よろしかったです」
ネット裏ど真ん中、前から5列目の通路側。。。。
P1150796
(素晴らしいお席)


 正直なところ
「ストイライク・ボールが大体分かりますね」
だけど、贅沢なこというと
「ネットがダメなんですよ」
なんて思っているうちに、
「2回表 大松の2塁打で1点先制!」
喜んでいるうちに、成瀬が2本被弾し、あっさり逆転される。。。。
P1150823
(完勝)


 だけどね、
「そこからは、完璧な内容でマリーンズ有利に試合が進む」
皆さん徹底的に打つは、6回以降
「1人1イニングづつを完璧に抑えるリレー」
いやあ、完璧な勝利でございました。
P1150821
(勝負師ねえ)


 まあ、試合前からそうだったんだけれど
「CSの方が明らかに緊張感あったよね」なんか、拍子抜けってくらい、選手も伸び伸びとプレイしているしねえ。。。。

 だけど、今日驚いたのが
「5回で成瀬を、さくっと代えたこと」
なんか
「すっかり西村氏が、勝負師になってきたなあ」
と思いつつ、夜の栄で祝勝会。。。。。。
P1150826
(清田と今江)


 池田公園近くの
キムチ亭 柳
さんへ参戦したんだけれど、この池田公園の周辺っていうのが
「ちょっと、ヤバイよ、このあたり」
って感じのディープなゾーンで、やっとの思いでたどり着く。。。。。
P1150828
(お通し)
P1150829
(キムチ専門店)

 店名通り、キムチが自慢のお店のようで
「キムチ盛り合わせ・キムチ鍋」
てなところを、おいしくいただきながら
「今年、ヤクルトがシリーズに出ていたら、早慶戦とのからみは、どうなったのだろうか?問題」
「最大延長21時まで、っていうのはバカにしているのか?問題」
「東都の入れ替え戦は、勝って涙、負けて涙で感動するぞ問題」
「死に体のベイは、来年どうなるのか?問題」
「ビールの売り子が、全員男子なのは納得できないぞ問題」
「阪神戦より巨人戦の方が弁当が売れるぞ問題」
といった、野球に関する諸問題を討議していると、3時を過ぎてしまい、ようやくお開き。。。。
P1150830
(キムチ鍋)


 熱いシャワーを浴びて、就寝なんだけれど
「なにげに最後の南海ホークス戦士大道引退って、心に響く」
今日この頃ではあるよね、とにかく
「あのヘルメットの被り方と、超短くバットを持つスタイルは、敵ながら最も嫌な選手だった」
たしか
「2005年のCSの際も、打たれた記憶があるなあ」
と思い出していたら、1部100円の中日スポーツが届いてしまい、軽く読んでから就寝。。。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日(金)ジャポネへ初参戦!

 午前中は粛々とデスクワーク、遅いお昼をご一緒しながら、情報交換会ということで
春秋ツギハギさんへ参戦」
こちらのお店、日比谷の日生劇場の地下にあるんだけれど、とにかくお店の造りが複雑で
「一度おトイレへ席を立つと、なかなか自席へ戻ってくることができないのだ」
実際、小生も迷ってしまって、お店の人に
「お客さんのお席は、あちらです。ご案内します」
なんて親切にされてしまひました。。。。
P1150769
(有楽町へ参戦)


 まあ、こういうときは
「幕の内弁当」
みたいなのを注文するのが定番でして、いただいたんだけれど、特筆すべきことはなにもなし。。。。
P1150767
(特筆すべき点はなにもない)


 ちょっと、遺憾な事態が発生して、
「久しぶりに、思いっきり不愉快になりつつ、早々に退場」
日本橋へ帰るべくテクテク歩いて、ジャポネの前を通りかかったら
「時間も時間ということで、ほとんど待っている人のいないジャポネを発見!」
大いに大いに悩んだんだけれど、
「こんなチャンス滅多にない!」
ということで、4人ほど先客がいる列に最後尾に加わる。。。。。
P1150772
(チャンス!)


 みなさん慣れた様子で
「ジャリコ大盛り辛めで・ジャポネ横綱で」
なんて注文していらっしゃるので、初心者としては大いに緊張してしまふ今日この頃ではあるよね。。。

 それこそ、初めて二郎へ参戦するときに、
「ショウ、ヤサイ、ダブル、ニンニク、カラメ」
なんて見よう見まねで注文して、無事に山田さんへ意志が伝わってホッとした20数年前の日のことを思い出しながら、待つこと数分で着席を許された。

 ということで、初心者の小生は
「ナポリタン普通で!」
と、初心者であることを周囲に悟られないよう、購入したばかりの日刊ゲンダイを読みつつ、視線を合わせずに注文。。。。
P1150771_2
(とうとうジャポネを初体験)


 まつこと5分、
「運ばれてきましたよ。。。。」
まあ、カウンターなので、目の前で調理しているとこをを確認できたんだけれど、
「予想通り、イタリア人が見たらビックリするような、ソフトめんモドキのノビノビの極太麺が。。。。」
いわゆる、
「かつて歌舞伎町のサブナードにあった、ロビンみたいなやつでした」
正直なところ
「決して嫌いではないお味です」
ただし、お値段がお値段だから文句は言わないけれど、
「お肉でもハムでも、もう少し入っていると、もっとうれしいのになあ」
と思いつつ、5分で食べ終わって退場。。。。。

 道中、高島屋さんへ立ち寄ったら、味○選催事の真っ最中だったので、チラリとのぞいたら
「あれ、うしさん?」
と複数からお声掛けをいただき、うししくもあり、はずかしくもあり。。。。。
P1150773
(結構なにぎわいですね)

 どうでもいいけど、報道によると横浜球団の社長さんは
サッシ売るのと野球は違う
っていう暴言を吐いたようだけれど、
「それは、いくらなんでも失礼じゃありませんか?あくまでもTBSさんから、買ってくれませんかって?お願いしたんでしょ?」
まさか、ひょっとして
「TBSさんの野球経営方針を見習えば成功しますよ、ってことを言いたかったのかしらん?」って本気で悩んでしまひました。。。。

 20時過ぎには退社、ニュースウオッチ9のスポーツコーナーで
「両監督を紹介します」
って、映像ではともにロッテでプレーしたことを強調し、
「がガラガラの川崎球場スタンドのアップ」
から入り、落合氏の個人の紹介では、
「ドアラのアップから入る」
って、かなり強烈なVTRに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、日中はかなり
「落ち込むといふか、不快極まりなかった」
大分落ち着いてきたんだけれど、色々思ふところがあるので、入浴して早々に就寝。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ

 猛烈な尿意を催して、
「目覚ましより40分も早く起床」
なんか、異常にすっきりとした目覚めだったので、支度も速やかに進み、いつもより30分も早く出発。

 結果的に
「これが、超ラッキー」
地下鉄を降りて地上に上がった瞬間に
「ポツリポツリと。。。。。」
それをきっかけに、盛大に雨が降り出したので、大いに助かる。。。。。
P1150751
(寒すぎる)


 本来ならば、盛大に雨に打たれたところなんだけれど、
「まあ、いわゆる早起きは・・・」
ってことなんだと、改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 午後になっても一向に雨脚は衰えず、外出したくなかったんだけれど、弟子からランチミーティング開催の要請があったので、
「八重洲地下街の五右衛門さんにてハーフ&ハーフをいただく」
まあ、それはいいんだけれど、いきなり20歳の女子から
「実は明日、入籍するんです」
と言われて、大いにビックリ。。。。

 まあ、おめでたいことなんだけれど、さらにビックリしたのが、相手を両親に紹介たし場所が
「がってん寿司」
とのこと。。。。

 それこそ、あの威勢の良さにつられて、ご両親も
「がってん、しょうち!」
って結婚を承諾してしまったのかしらん?
P1150752
(五右衛門さんへ参戦)


 なんて、話していたんだけれど、いかんせ八重洲の五右衛門さんは、お店が狭いので、
「隣のテーブルのお客さんが、代わる代わる注目してくるのが、とってもおもしろーございました」
って感じで、大雨の中オフィスへトンボ帰り。。。。。。
P1150758
(やっぱジンロでしょう)


 一応、ドラフトは注目したけれど、
「はずれ1位に外野手とは思いませんでした」
っていうのが、マリーンズファンの率直な感想だろう。
P1150757
(から揚げ)
P1150756
(ポテサラ)

 そして、
「野手なら、習志野の山下捕手いけよ」
っていう感じだろうね、それにしても
「明らかに内野手が足りないし、ここで外野を獲るってことは、荻野の具合が相当厳しいのかしらん?」
ってかなり悲観してしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150759
(厚揚げ)


 夕方から、面接もあったりしたんだけれど、
「大雨の中、蒲田へ向かい、万平さんにて、弟子と眞露で一献」
いやあ、このお店は、いつ電話しても
「今はいっぱいです。何時に空くかわからない」
という返事しか返ってこないんだけれど、結局なんとかしてくれるから、うれしいんだよねえ。。。。
P1150760
(万平揚げ)


 最初の1杯に生ビール(小生は小、弟子2人は大)をいただいてから、
「眞露をサントリーウーロン茶で割りながら、グビグビいただく」
しかし、あれですね
「ウーロン茶をペットボトル、しかもサントリーで出してくれるって良心的だよねえ」
と思いつつ、たくさんの調味料に囲まれたテーブルに次々と運ばれるお料理をおいしくいただく。
P1150761
(たくさんの調味料に囲まれる)
P1150762
(焼き鳥)
P1150764
(タン)


 だけど、つくづく
「この店は、安くてウマイ」
ポテトサラダやポテトフライまで手作りで、おいしいからねえ。。。。
P1150765
(フライドポテト)
P1150766
(焼きそば)

 12時前に帰宅したんだけれど、
「あまりの寒さに、凍えてしまう」
今日この頃ではあるけれど、冷静に考えるまでもなく
「ドラフト会議終わっても、試合があるって幸せだよねえ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足

 今朝は超ラッキーなことに、自宅から徒歩5分の会場にて10時から打ち合わせという奇跡が起き
「9時10分に目覚ましをかけたんだけれど、遺憾なことに8時には起床」
まあ、おかげで久しぶりに朝をユックリと過ごさせていただきました。
P1150724
(新宿へ)

 打ち合わせというか会議は1時間強で終了し
「せっかくなので新宿へ」
一瞬躊躇したんだけれど、
「お昼時に新宿へ来てシェーキーズへ寄らないわけにはいかないだろう」
といふことで、階段を下りてシェーキーズへ参戦してしまひました。。。。
P1150723_3
(ナイスカットで~す!)


 まあ、それはいいんだけれど、
「住生活グループベイスターズ買収断念」
という大きなニュース?が飛び込んできた。

 この問題なんだけれど、整理しなくちゃならないのが
「あくまでも、自らの経営能力がなく赤字に耐えられず、どうしても売却したいのがTBS」
そして、
「買ってください、と頼まれたのが住生活グループ」
ということを、はっきりさせなければならないよね。。。。
P1150725
(快晴の日本橋)


 そして、売る方がが買う方に、直接でなくマスコミを通じて
「横浜に残れ、監督は変えるな」
なんて、言ったりしてちょっと信じられなかったよね。

 しかも、
「全くリスクを負っていない知事なんかも登場しちゃったりして」
大金払おうっていう企業が、いやになっちゃうのも当たり前だよね。

 よく、みなさん
「宣伝目的が前面に出ていやだ」
っていうけれど、
「イニシャルに数十億?毎年20億だか損を出す会社を買おうっていうのに、社会貢献です。なんていったら株主に対して説明ができないでしょ」
しかも、こんなご時世に球団買ってくれるっていう心底ありがたい人に対して、悪口を言うなんて理解できないよねえ。。。

 だって、
「少なくともTBSが、ベイスターズ愛していると思っているファンっていないよねえ?」
なんて思う今日この頃ではあるんだけれど、一方で今後注目されるのが
「ノジマ」
の行方ね。
P1150726
(15度ねえ)


 どうも、
「ノジマの社長は、ホエールズ時代からの熱烈なファンで、球団を心から愛している。ということで、いてもたってもいられなくなり名乗り出た」
ということらしいけれど、
「やっぱり、本音で言えば、こういう人にオーナーになってもらいたいなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1150727
(ギロッポンへ参戦)


 しかも、ノジマの社長さんはインタビューに応えて
「風向きが変わってきたようだ、これからも買収を打診していく」
とのコメントを出したけれど、
「全く持って、素晴らしいとしかいいようがない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150728
(和風の佇まい)


 夜は、久しぶりに渋谷と並んで不得意な街
「ギロッポンへ参戦」
以前から大いに気になったいた
焼肉 綾小路さんへ初参戦なのだ!」
外観、内装ともに和風の店構えで、お席はすべて個室。
P1150730
(お通しの煮込み)
P1150731
(ユッケ)
P1150729
(キムチとナムル)


 すごーく感じのよいお姉さんに、お席へ案内され、ちょっと悩んでから
「一番安いコースを選択」
いやあ、これがねえ
「素晴らしいお肉であり、サーヴィスでございました」
色々なお肉が少量づつ、いいタイミングで登場する三ノ輪七輪方式。。。。。。
P1150732
(葡萄牛上タン)
P1150733
(かるーくあぶって)

 タン塩から始まって
「メニューには入っていないお肉をサーヴィスしてくれちゃって、感激」
どれここれも、おいしゅうございました。
P1150734
(ハツ・ミノ・ハチノス)
P1150735
(お野菜)

 しかし、つくづく
「焼肉って、進化しているよね」
子供の頃って
「ロースとカルビしか知らなかった」
そのあとに、ハラミ・タンとか覚えたけれど、
「ミスジ・ザブトン・ハチノス」
なんて名前聞いたのは、ごく最近だもんねえ。。。。。
P1150736
(カルビとロース)
P1150738
(まずはロース)

 でねえ、今日はお肉にも満足したけれど、
「とにかく、接客が素晴らしかった」
24歳の女性が担当してくれたんだけれど、
「いやあ、おいしいし、接客も素晴らしかった。どうもありがとう!」
って言ったら、
「本当ですか!うれしいです、ありがとうございました!」
って感じで、心の底からの笑顔で喜んでくれて、なんかとっても幸せな気分にしてくれたのよね。
P1150741
(リブロース)
P1150742
(サーロイン)
P1150743
(とろけますぅ)


 なんか、本当に勉強になったし
「超幸せな気分で店を後にさせていただきました」
ということで、すっかり気持ちよく帰宅。。。。。。
P1150746
(ミスジ)


 楽天
「星野氏監督就任」
まあ、正直なところ
「よく三木谷氏が、星野氏を呼んだよねえ」
っていうのが正直な感想だよね。
P1150748
(冷麺)


 普通に考えれば
「揉めないわけがない」
って思う今日この頃ではあるよね、個人的には
「大いに揉めて欲しい」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1150750
(シャーベット)


 とはいえ
「少しでも楽天が強くなればパリーグもさらに盛り上がるし、注目が集まることだけは間違いない」
これは我らとしても、
「大いに歓迎しなければない」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日(火)総務省黒幕説

 午前中は盛大に会議、
「逆プレゼンみたいのやったんだけれど、どうも自らの意と反対の方向へ行きそうな気配」
普通に考えれば
「だったら、初めからプレゼンなんかするな!」
ってことになるとは思うんだけれど、諸般の事情なんですよねえ。。。。

 午後は盛大にお打合せなんかあったりしたけれど、早々に退場して、向かった先は
表参道のタヒチさん
なんだかよくわからないけれど、
「一軒家の、東南アジアフュージョンの店らしい」
正直なところ
「お料理は特筆すべきところはないし、決して安くはない」
ただし一点だけ、
「トイレの便器の蓋に注目してしまひました」
だって、
「いまどき木の蓋なんですよ」
それこそ、帝国ホテルとか横浜のニューグランドホテルとかで見かけたようなやつ。
P1150721
(味のある便器の蓋)


 なんというか、
「これが、ニス塗ってあるような感じで、メチャ味があるやつなんですよ」
ってえらく感激してしまひました。。。。

 続いて、これまた初体験の
生演奏で歌える店、ナイト・トレインさんへ転進」
正直なところ、
「とても、一見さんでは、恐ろしくて入場できないお店」
初めは普通のカラオケスナックかと思ったら、
「いきなりキーボードとドラムセットで生演奏が始まってしまったのだ」
皆さん気持ちよさそうに歌っているけれど、ちょっと自信のない小生としては。。。。

 結局、最後の最後に1曲だけ歌ったんだけれど
「これが、ちょっと・・・・・・」
もう、あまりのむずかしさと恥ずかしさに、マイクを放り出して、逃げ出したくなってしまふ今日このころではあるのだ。。。

 なんとか最後までステージには立っていたけれど
「こんなに難しいとは、想像もできませんでした。。。」
また行ってみたいは思うけれど、ちょっと歌うことは躊躇しちゃうよねえ。。。。

 そういえば、
「日本シリーズの1・2・5戦の地上波での中継がない」
って大騒ぎしているけれど、
「BSでやれば、全然問題ないじゃん」
そもそも、野球中継って
「CMのないNHKがまともなアナウンサーと解説で、試合開始から終了まで中継するべきコンテンツ」
民放なんかでやったら
「番組や映画の宣伝タレントとか、怪しい女子アナとか出てきちゃうしねえ」
しかも、BSの場合
「毎時50分からは、自動的にBSニュースまで見ることができるのだ」
これが一昔前ならともかく、地デジのおかげで、かなりの家庭でBSが見られるようになったながら、あまり問題がない。

 うがった見方をすると
「日本シリーズが見られないんじゃ大変だよ、と煽って地デジ対応テレビの導入を促進させる総務省と各民放の仕業なのでは?」
なんて、思いつつ力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月25日(月)使用人は除く

 昨日ユックリ休んだこともあって、
「心地よい目覚め」
午前中は会議、
「最近は、基本的にしゃべらないようにしている」
終了後、諸般の事情により浦安へ。

 ちょうどお昼の時間になり、
「街を散策したけれど、どうも食指が動かず」
結局、日本橋へ戻って熟慮した結果、超久しぶりに
五韓満足さんへ参戦」
なんというか
「肉も食べたい、熱いものが食べたい、辛い物が食べたい」
という衝動に駆られてしまい、
「カルビ焼きと純豆腐のセット」
をいただいてしまひました。
P1150718
(昼からやり過ぎ)


 小生、基本的に
「寿司と焼肉は、お昼ご飯にしない」
という不文律があるんだけれど思わず破ってしまひました。。。。

 正直なところ
「真昼間っから、七輪で肉を焼く」
という行為は気が引けたんだけれど、お肉はともかく
「純豆腐が、熱々で辛くて、おいしゅうございました」
汗も気持ちよくかけて、満足して退場。。。。。
P1150719
(内覧会へ参戦)


 夕方から盛大に会議があったり、
「近隣にオープンする商業ビルの内覧会」
へ参戦したりしてバタバタと。。。。。

 珍しく会議の資料なんか真剣に作成しちゃったり、
「今週末以降の日程調整を真剣に始めたりして、結局22時過ぎに帰宅」
何事もなかったように、早々に就寝。。。。。

 ではあるんだけれど、
「この日本シリーズまでの、間の抜けた時間はなんとかならないかね?」
3月の開幕も、パリーグが春分の日開催をしたいし、CSファーストステージも体育の日に開催したい、というのもわからないでもないけれど、ちょっとひどい。

 しかも
「若手育成の場である、フェニックスリーグに1軍が乗り込んで、2軍は帰京させちゃうんだから本末転倒」
なおかつ
「連日の雨で、1試合もできない」
っていうんだから、
「策士策に溺れる、っていうか笑っちゃう」
今日この頃でもあるよねえ。。。。

 小生も婚活に関して、
「様々な策を打ってきたきたつもりだけれど、確かに策に溺れていたのかもしれない」
と思う今日この頃ではあるけれど、先日行った暗闇体験では
「まっくらやみの婚活が開催され、40組中10組のカップルが成立した」
との衝撃的な情報が入ってきた。

 たしかに、小生のように外見に全く自信がない者にはピッタリの企画ではあるけれど、
「外へ出た瞬間に。。。。」
ってなると、
「かなり厄介だよねえ」
って、思ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 どうでもいいけれど、青○学院幼稚園の願書の家族を記入する欄に、かつてあって
「使用人は除く」
という欄が削除されたとの情報が入ってきたけれど、
「どうせなら、消さないでほしかったなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日(日)新しい世界が始まる

 久しぶりの
「本格的な在京の日曜日」
多方面から、
「日本シリーズチケット確保最新状況」
が届き、
「一喜一憂する」
今日この頃でではあるよねえ。。。。

 小生にとっての日本シリーズは、小学生のとき
「巨人×阪急戦のチケットを自ら、後楽園球場へ買いに行って以来」
ではあるんだけれど、
「数時間待って外野席を確保できた時の喜び」
というのは、小学生にとっては格別のものであった。

 なんて思いだしつつ、たまった日経ビジネスなどを読みつつ
「サンジャポ」
見てから、久しぶりに盛大にお掃除。

 最近我が家に導入された
「粘着式のローラー」
をフローリングに転がすと
「とにかく、髪の毛など盛大に取れてしまい、ちょっとビックリ」
ただし欠点は、
「すぐに粘着性がなくなってしまふので、頻繁に剥いて捨てなければならないんだよねえ」
でも、
「自らの仕事の成果を、すぐに目で実感できるので、大いにやりがいを感じてしまふ」
今日この頃ではあるよね、
「でも、これって仕事でも全く同じなんだよねえ」
と思いつつ、お昼寝してから出発。。。。

 そう、連合三田会の日吉ではなく、2か月ぶりの
暗闇体験なのだ」
今回は
「まっくらやみの運動会」
ってことで、玉入れなんかもあったりして、相変わらず貴重な体験でございました。

 前回も思ったが
「目は開けるべきなのか?閉じるべきなのか?」
ってことなんだけれど、
「最初のうちは、勝手に閉じてしまふんだけれど、いつの間にか普通に開いてましたね」
で、コース的には前回と同様なので、
「ここに橋があるな?」
とか事前に予測ができてしまうのが、面白くないといえば面白くないけれど、まあ同行者も喜んでくれたので、なにより。。。。

 だけど、明るい世界に戻る際に、ガイド役の方に
「さあ、ここからいよいよ皆さんは、新しい世界が始まります」
と案内されたときは、
「大いに考えてしまった」
確かに我々にとっては、
「新しい世界というか、当たり前の世界に戻るだけ」
ではあるんだけれど、この
「当たり前の世界が新しい世界であり、その世界へ一生行くことができない方がいらっしゃるんだよなあ」
なんて、考えつつ退場。。。。。

 しかし、
「新しい世界って、言われるとちょっと如何わしいことを想像してしまうのが小生のレベルの低さだよねえ」
なんて思い少々反省。。。。。

 先月オープンしたばかりの
鉄板焼 天 南青山店へ初参戦」
以前から気になっていたんだけれど、
「すごく内装もきれいだし、なによりスタッフの感じが抜群、お料理もコスパに優れていて、非常におすすめの店でした」
実は、いつものように小生が鉄板焼のタレを服に飛ばしてしまって、困っていたら
「これでやると落ちますよ」
と、
「炭酸水」
を持参してくれたのだ。

 こんなことしてくれるお店は初めてだったし
「大いに勉強もさせていただきました」
非常に気分よく退場。。。。。

 しかし
「目を開くか否か問題」
で思い出すのが、これまた小学生の時スイミングスクール(なんと美女1号と一緒だった育水会)で、背泳ぎの時間に
「うし!背泳ぎのときは目を開けるんだよ!目を閉じるなって何度言ったらわかるんだ?」
とコーチに繰り返し叱責されたことを、思い出してしまう今日この頃ではあるよねえ。。。

 当たり前なんだけれど、
「小生は、昔から人一倍目が細かったのだ」
ということで
「こちらとしては、精一杯目を開いているつもりだったのに。。。。。」
って、子供心に傷ついてしまったんだよねえ。。。。

 スイミングスクールといえば、小生は学校帰りとか、スイミングスクールの帰りに
「肉まん食べながらコーラ飲むなんて、想像もできなかった」
しかしながら、国立競技場や東京体育館の周辺には
「制服着て、肉まん食べてコーラ飲んでいる小学生の集団がいたんだよねえ」
当時は
「なんなんだ?学校帰りに制服で買い食いしやがって!」
と非常に苦々しく思っていたことまで、思い出しながら力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月23日(土)fujikochan夫妻を囲む会inじゃぱん

 昨晩は12時前に就寝したので
「7時前に、自動的に起床」
ということで、普段より早めに出社。。。。。
P1150693
(銀座なう)


 思いのほか、はかどってきたので、ちょっと抜け出して
「丸の内ピカデリーへ参戦」
そう、スタローン最新作
「エクスペンタブルズ」
が見たくなったので。。。。。

 余談だけれど、小生
「野球場は2層よりも1層、映画館は1層よりも2層を好む」
だから同じ巨大なスクリーンでも
「新宿ミラノ座より、渋谷パンテオンを好んだ」
今はなき、パンテオンはちょっと別格の映画館として、特に2階の指定席って入ったことがなかったけれど、憧れの存在のまま、閉館になって久しいよねえ。。。。
P1150694
(これぞアメリカ映画)


 で、肝心の映画なんだけれど
「まあ、打つわ、撃つわ、殴るわ、蹴るわ、壊すわ、爆発するわ、燃えるわ、殺すわ、死ぬわ」
って、ある意味予想通りというか、なんというか
「痛快娯楽活劇でございました」
とにかく
「アメリカ映画、ここにあり!」
って感じで、あまりというか全く考えなくてリラックスして見られる映画でございました。

 東京駅へ転進後
「但馬屋さんにて、すき焼き」
実は、もう100%小生が悪いんだけれど、鍋に七味を入れてしまったら、近隣の方から
「ちょっと、その香りいい加減にしてくださいよ」
と、怒られてしまい、我に返って逃げるように退場。。。。。
P1150695
(本当にごめんなさい)

 18時過ぎまで雑務をこなし
霞町のウォールナッツへ参戦」
そう
「fujikoちゃん夫妻を囲んでの同窓会が開催されるのだ」
正直なところ、
「先月も会ったような気がしないでもない」
今日この頃ではあるんだけれど、とりあえずおなじみの面々と大いに盛り上がる。。。。。
092
(ケーキ入刀)


 お受験シーズンも近いということで、
「幼稚○も今年から合否がネットで発表になるぞ問題」
「写真は、有賀・伊勢丹ばかりが注目されているけれど、穴場で千駄ヶ谷サイイン写真館もいいぞ問題」
「実は、ジャックもいいぞ問題」
「体操着は、ギャラテックスがいいぞ問題」
「はっしーへ行ったら、元カノや、元カレの子供と一緒になったりするのが当たり前になるぞ問題」
「褒めて伸ばす、七田式は音で教育するから、何気にいいぞ問題」
といった、昨今の世相を反映した話題で大いに盛り上がる。
094
(お幸せに。。。)


 まあ、いずれにしても
「fujikoちゃん、ご夫妻はお幸せそうでなにより」
ってことで、一次会は終了。。。。。
105
(歌う美女2号)


 続いて、
「美女2号率いる美女軍団とカラオケへ」
これまたいつものとおり、美女2号は
「ゆれる~きょにゅう~」
と、大いに盛り上がっていらっしゃった。。。。。
106
(絶叫ですね)


 小生は1時過ぎにお先に失礼したけれ、残留組もいらっしゃるようで
「やっぱり、しっかり結婚してお子さんがいる方たちは、生命力が違うなあ」
と感心してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
110
(格が違いすぎる)


 ドラゴンズさんの勝利を確認
「やっぱり、名古屋かあ。コメダへ参戦できるなあ」
と思いつつ、さすがに力尽きて入浴後、早々に就寝。。。。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月22日(金)優先順位がつけられない

 久しぶりに通常出勤、実は依然として
「夏物のスーツを着用していんだけれど、さすがに寒くなってきまひた」
実は、Yシャツも福岡滞在中は半袖着用だったんだけれど、さすがに帰京後は長袖に衣替え。

 何件かのトラブルを抱えており、その対応に追われているんだけれど
「1件については、どうにもこうにも方向性すら定まらない」
速やかに対応しなければならないとは思うんだけれど、
「どうにもいい知恵が浮かばない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150690
(涼しくなったねえ)


 そんなこんなで、比較的優先順位の低いお仕事をこなしていると、
「fujikoちゃん、日本橋へ現る」
という極秘情報が飛び込み、可及的速やかに現地へ向かうと
「たしかに、ご夫妻がいらっしゃいましたよ」
なんか不思議な感じですよねえ、
「26年前に、小生にもっとも近い場所に座っていた女性がねえ・・・・」
なんて、感慨に浸る間もなく、打ち合わせへ戻る。。。。

 しかし
「想定の範囲内といえば、範囲内ではあるんだけれど11月の日程調整がかなり厳しくなってきた」
そういえば、ラフィアンの岡田さんと堀 紘一さん(堀幸一ではない)が競馬雑誌で対談したたのを、思い出した。
 
 コスモバルクについて
「GⅠをとらせたいなら、優先順位を明確にしろ」
とアドヴァイスしていたのを思い出した。

 たしかに、選択していないようで
「我々は常に選択をしている」
だけど
「ちょっと11月の行動選択は、あまりにも不確定要素が多すぎて、選択が本当に難しいんだよなあ」
と真剣に悩みつつ、早々に退社。。。。。
P1150691
(たまらん)


 ちょっと疲れがたまってきたので、元気をつけるべく久しぶりに
メーヤウにて、辛口
相変わらず
「超おいしくて安い」
まあ、我が家からは近いけれど、
「会社の近くに、こんな店があったらなあ」
と、つくづく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 超、久しぶりに8時前に帰宅、だけど落合監督も
「岩瀬で負ければ仕方がない。」
と口では言っているけれど、
「最近の使い方見ていると、そうも思えないなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「日本シリーズの調整に、1軍選手全員をフェニックスリーグへ参戦させるロッテもいかがなものかしらん?」
と思う今日この頃でもあるよねえ。。。。

 読もうと思って購入した、週刊新潮のページをめくる気力もなく、力尽きて12時前に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる

 朝一で区役所へ参戦
「あっという間に用事が終了」
そういえば、
「パルコ・パート2は依然として閉鎖されたままになっているけれど、どうなっているのだろうか?」
まあ小生には全く関係ないけれど、
「もったいないし、ちょっと不気味だなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 速やかに会社へ向かうべく、渋谷駅の地下へもぐったら、
「なんと、噂のバナナの自販機を発見!」
まあ、物は試しと
「1本130円也のバナナを購入」
早速、会社で袋を開けてみたら
「とりあえずノーコメント」
ということにしておきますが。。。。
P1150675
(これが噂の)


 今月の身体検査の結果
「先月よりプラス1キロ」
まあ、なんといふか
「よくもまあ、プラス1キロで許してくれたなあ」
と我ながら不思議に思ってしまふ今日このころではあるよねえ。。。。
P1150678
(香港飲茶さんへ参戦)


 所要で銀座へ、用事が済んだ後
「お昼でもいただこうかしらん?」
と、ふらふらっと
柿安 香港飲茶へ参戦」
1400円のランチヴァイキングとやらをいただく。
P1150676
(ヴァイキング)


 決して安くはないけれど
「火鍋やら、飲茶のワゴンサーヴィスやらついていて、楽しい」
だけど、まあ
「一回行けば十分」
って感じではございました。
P1150677
(飲茶はワゴンで)

 今朝のスポーツ紙は揃って、
「西岡ポスティングでメジャー移籍」
と報じだしたけれど、
「なぜ、今日が報道の解禁日なのか?」
というのが大いに気になってしまふ、今日この頃ではあるよね。。。。

 今宵は久しぶりに
「回転寿司評論家Y氏・美女A、そして美女Aの後輩であることろの美女Bと一献」
場所は、
「お昼に続いて、花の銀座」
そんな華やかな街で、我らが参戦したのは
板前料理 日月火さん
お店の選択はお任せだったので、予備知識は全くなく入場。。。。。
P1150680
(夜も銀座へ)


 店内は
「いい感じで、バブル期を思い起こさせる内装」
まあ、それはいいんだけれど
「ちょっと、お値段高過ぎですよ」
ちなみに
「お通し500円+サービス料10%もしっかりと。。。」
まあ、勉強にはなったから、いいのかしら。。。。
P1150681
(4500円(爆))


 しかしまあ、なんだかんだいっても
「先週の福岡や昨日お仕事で会ったI氏なんかもそうだけれど、長い付き合いの人生の師たちとは話が弾むし、大いに勉強させていただける」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1150682
(肉じゃが)


 まあ、色々とおいしく楽しくいただいたんだけれど、どうにも理解できないのが
「8時過ぎに入場して、9時30分にお料理とお飲物のラストオーダー」
を告げられたこと。
P1150685
(ビーフシチュー)


 閉店時間は23時だし、
「そもそも店内ガラガラで、このお部屋の次の予約が入っていることはありえない」
普通に考えれば、
「お客をゆっくりさせて、たくさん飲んで食べてもらった方が、収益の最大化が図れるはず」
と思うんだけれど、
「まあ、いわゆるマニュアル通りなんだろうなあ」
ということで、意見が一致したところで退場。。。。
P1150687
(かま焼き)


 時間が23時前ということで、お近くにある
「6000本のワインセラーで有名なダズルさんで、ワインをいただく」
初参戦だったんだけれど、
「画像で見るより、だいぶお店狭いのね」
まあ、ネットで見ると、
「旅館やホテルのお部屋なんかも実際より大きそうに、感じてしまうことが多い」
んだけれど、本日もその典型でございました。

 ただし、ここはさっきのマニュアル通りの対応ではなく、
「結構、融通が利いた対応をしていただいて」
おいしいワインをいただきながら
「えとび問題」
「美女Åと書かれてうれしかった問題」
「うし日記は、やっぱり閉鎖した方がいいのでは問題」
「ホッピーの営業は美女揃いだ、問題」
などの昨今の諸問題を議論した結果
「やっぱり、相手に自分の最も弱い部分を見せることが、結婚につながるのでは?」
という結論がでたところで夜も更けてきたので、お開きとなった。
P1150689
(〆のそば)


 帰りは、山手線が、渋谷で10分近く止まってしまい
「遅れている田園都市線との接続をしてから、発車します」
と再三アナウンスが流れたけれど、
「この電車に乗っている方の、新宿や池袋での乗換は大丈夫なのかしらん」
と思ふ今日このころではあるよねえ。。。。

 帰宅すると、
「先日2戦で引退を余儀なくされた2歳馬の、代替馬のご案内が送られてきていた」
もちろんルールにはないんだけれど
「さすがはテルヤ社長、粋なことしてくれるじゃん」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 だけど、さっきの
「相手に、自分のもっとも弱い部分を見せて、それを受け入れてくれれば安心だ」
ということなんだけれど、
「まったくもって、おっしゃる通り」
と思い、
「己の最も弱い部分を考えてみる」
すると
「ここへ羅列すると書き終わらないことが判明し、記載を断念」
一気に落ち込んでしまい、枕を涙で濡らしながら力尽きて就寝。。。。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月20日(水)飲みですか?ランチですか?

 9時の便で帰京、
「ポイントを使ってプレミアムクラスへUG」
お食事はともかく、
「盛大にスポーツ新聞を読めるのがうれしい」
しかも、この便は予想通り東京からの折り返し便なので、
「西部本社版と首都圏版の比較が面白い」
久しぶりにデイリーも読んだけれど、
「ロッテの記事も今岡が主役で、大いに笑える」
今日この頃ではございました。
P1150662
(朝食つきだね)


 で、
「報知はダル残留」
がトップに来ていたけれど、
「そんな分かりきったことを、なぜ今日一面に持ってくるのか理解に苦しむ」
今日この頃ではあるよね。
P1150663
(同じ新聞ですよ)

 
 どうもダルが自身のブログで昨日発表したとのことだけれど、
「やっぱり、昨日発表するセンスを大いに疑う今日この頃ではあるよね」
まあ、どうでもいいけど。。。。。

 一週間ぶりの羽田へ、
「だいぶ、2タミも北から南への流動が出てきた感じ」
だけれど
「明らかに逆の流れはないんだよね」
なんて、思いつつ諸般の事情で東京駅へ転進。。。。。
P1150664
(すごく新鮮)


 弟子とともに11時30分すぎに日本海庄屋さんへ参戦したら、いきなり
「飲みですか?お食事ですか?」
と聞かれてしまい、大いに戸惑う今日この頃ではあるよねえ。。。

 これまた、一週間ぶりのオフィスへ参戦したら
「パソコンが新しくなっていて衝撃を受ける」
まあ、基本的には同じようなヤツなんだけれど、
「IDとPWの再設定に困り果ててしまう」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。。
P1150665
(飲みですか?ランチですか?)


 さすがに
「たまりにたまった雑務を盛大にこなす」
間に来客も4件あったりして、精力的に(笑)商談もこなす。

 19時過ぎに、ある程度ゴールが見えてところで
「TCKへ参戦(笑)」
そう
「エロージュ号の応援なんですよね」
正直なところ、
「さすがに今日はメンバーも強いし、距離も長い、斤量も2キロ増えたし、枠も外、調子も前走の方がよい」
とのことで、大きな期待はせず。。。。。
P1150673_2
(あまり期待はできず)


 でも、
「今野がうまくマイペースで逃げて、直線半ばまで粘り、見せ場十分の内容」
結果は
「4着だけれど、一息入れて来春にひとつくらい重賞勝てるのでは?」
って思わせるような成長を感じさせる内容に大いに満足。。。。。
P1150674
(最内で直線粘るも4着)


 しかし、
「さすがに疲れましたね、って遊び過ぎ。。。。」
そういえば、
一ふぁんさんの情報通り、指宿枕崎線に特急が導入
が正式発表されましたね。

 まあ、話題性があって喜ばしいことではあるんだけれど、
「時短効果ってどれくらいあるんですかね?」
JR北海道から、スーパー北斗の車両持ってきたって、あの線路じゃどうにもならんでしょ。
 というか、一日に数本特急走らせるなら
「なのはなDXを1時間に1本走らせた方が、100倍利便性が上がるだろうけれど、いずれにしてもニーズはなさそう」
小生のように日帰りで、
「砂楽だけさくっとエンジョイして市内へ戻る人間には完全に改悪のよう」
あまりご縁がなさそう。。。。。

 最近すっかり習慣になってきた
「TBSラジオ Dig」
を聞きつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月19日(火)またもや空気を読めず10.19決戦を制す

 本日は、いわゆる
「10.19」
ひらがなで書くと
「じゅってんいちきゅう」
となり、パリーグファンにとっては、どうしても忘れることが出来ない日なのだ。
P1150510_2
(今日も久留米へ)


 あの日は、
「パリーグの一番長い日」
として語り継がれているけれど、その日川崎球場の現場に立ち会った小生が
「あれから何年経っているかしらないけれど、再びロッテの?大一番に立ち会うというのは、なかなか感慨深いなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150582
(長湯温泉)


 とはいえ、試合は夜なので、一日延泊した分
「有効に有意義に使おう」
ということで、西鉄特急で久留米まで出て、
「ニッポンレンタカー ヴィッツ号を借りて大分へ」
なぜ久留米で借りたかというと、九州道の大宰府IC付近が盛大に工事しているので、慢性的な渋滞が発生していて、それを避けるためなんですよね。

 ということで、まずは九州道→大分道を東へ向かい
「大分でご挨拶」
今日は、かなりタイトな一日になるので、速やかに退場しようと思ったけれど
「うしさん、せっかく来てくれたんだからお茶でもご馳走しませう」
ということになり、結局1時間30分ほど滞在。。。。。

 でねえ、大分まで来たから
「別府へ行こうかしらん」
とか一瞬悩んだんだけれど、結局
長湯温泉 ラムネ館を選択」
色々参戦したけれど、
「やっぱり、ここが最高」
って結論なんですよねえ。。。。。
P1150579
(やっぱりここしかない)


 正直なところ
「あまりにも道が遠いし不便」
なんだけれど、
「まあ、かえってそれが魅力ということなんだろう」
つくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょっと久しぶりの参戦なんだけれど
「やっぱり、たまらんよねええ」
なんというか、
「温かい内湯と、ぬるい外湯を交互に入ると、いくらでも入っていられそうなんですよ」
今日だって、
「1時間して、おトイレへ参戦したくなったので、やむなく退場」
したんだけれど、
「ほどよい湯当たりが、最高なんですよ」
本来ならば、盛大に一眠りすべきなんだろうけれど、そうも言ってられず急ぎ福岡へトンボ帰り。。。。。
P1150581
(ここは内湯)


 実は、夕方に1時間ほど
「盛大に不愉快な事態が発生したんだけれど、今日のところは忘れておこうと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1150583
(泣いても笑っても)


 そして、そして
「いよいよ泣いても笑っても今日で決着がつく」
ただ、個人的には
「もう後がなかった昨日、一昨日の方が遥かに緊張感があったことは間違いない」
正直なところ
「所詮は3位だし、アドヴァンテージもあるし負けて当たり前、ここまでくれば十分」って感じがあったんですよね。
P1150585_2
(成瀬すごすぎ)


 先発はともに中4日の
「成瀬と杉内」
素人目に見ても
「明らかに成瀬の方が、杉内より調子がいい。ヒットも打たせず、完璧に抑えている」
ただし、小生の経験則からいくと
「こういう試合を0-0でいくと、完璧に抑えている投手が先に1点失う法則」
があったので、ある意味4回にオーティズにヒット打たれた瞬間
「よし、これで勝てるかも?」
って感じがしたんだすよね。
P1150594
(井口への死球で先取点)
P1150600
(サブローは押し出し四球)

 その直後の5回表、2死満塁から
「なんと、井口が足元へ押し出しのデットボール」
足元だからあまり痛くなさそうな
「井口がガッツポーズ!」
素人目に見ても
「杉内はここが代え時」
しかしながら、続投し続くサブローに今度はフォアボ-ルで押し出し。
P1150603
(今江が一塁でガッツポーズ)


 ここで
「なんと、杉内がマウンドでうずくまってしまった」
ちょっと、
「心中察するものがあった」
しかしながら、
「なんと続投。。。。」
ちょっとこれには衝撃受けたけれど、
「今江がセンター前へ抜ける2点タイムリー」
正直なところ、
「ここで勝負あった」
って感じ、うなだれてベンチへ戻る杉内の姿は、あんまりにもあんまりでした。。。。。
P1150605
(あまりにも大きな4点)


 さらに満塁の場面で、
「打者今岡なのに、福浦を出されるのが嫌で、リリーフは同じく左の森福なのには、おぎさんともども爆笑」
このあたりで、かなり余裕が出始める。。。。。

 8回
「すっかりバント職人になってしまった、久雄の芸術的な送りバント」
に盛り上がったあとは、
「金さんタイムリー」
そして、
「大松の特大ツーランで勝負あり!」
このツーランだけれど、一瞬静寂があった後、ライト線審の丹波さんが
「おもいっきり間をとってから、勢いよく右腕を回したのが、すごーく印象に残った」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150607_2
(ヒサオ)
P1150609
(金さん会心の一撃)
P1150613
(大松の特大弾)
P1150615
(やりました)

 個人的には、
「今日一番面白かったシーンでございます」
っていうところが、小生のマニアックというか、変り者たるゆえんなんだろうねえ。。。。
P1150616
(一方的な展開に)


 なんて
「一人でニヤニヤ」
しているうちに、何事もなかったように成瀬が完封して、
「見事マリーンズが、「2010マニュライフ生命クライマックスシリーズ パ」を優勝させていただきました」
なんだかんだいって、感激。。。。。
P1150606_2
(9回のマウンドへ向かう成瀬)


 全選手、監督、コーチ等のハイタッチに続いて
「少々、控えめの胴上げ」
オーナー代行、球団社長まで続々と胴上げされたのは、
「非常にサラリーマン的で、好感もてる」
と、おぎさんとやりとりしていると弟子からも続々と
「さらにサラリーマン的なメールが、飛び込み」
わかっていても、うれしくなってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1150623
(やりました!)
P1150622
(ハイタッチ)
P1150630
(西村監督が宙に舞う)
P1150635
(オーナー代行)
P1150637
(球団社長まで(爆))


 よく、
「3位が日本シリーズなんて、と文句言うなら最初から言え」
という方もいるけれど、
「これは、今言っている方はほとんどルールが決まった時から、言っていると思う」
今日この頃ではあるよね。
P1150640
(ファンとともに)


 ただ、つくづく
「同一リーグ同士の短期決戦は面白い」
と思う今日この頃ではるあるんですよ。
P1150643
(優勝監督?インタビュー)


 だから、反対意見が多いのも分かるけれど、
「以前のように、リーグ戦は1位通過、2位通過、3位通過でクライマックスでリーグ優勝を決める方式に戻した方がいいなあ」
って思う今日この頃でもあるんですよね、
「どんな形であっても、リーグ優勝したチームが日本シリーズへ出るべき」
とは思うよねえ。。。。
P1150645
(表彰式)
P1150655
(記念撮影)

 まあ、個々の選手へ感想もあるけれど、個人的には
「なんといっても、西岡とジントシオの頑張りを最大級に評価したいと思う」
今日このころではあるのだ。
P1150653
(健闘をたたえあう両チーム


 いろいろな思いはあるけれど、とりあえず祝勝会ということで
もつ鍋 八兵衛
さんへ参戦。
P1150656
(ジントシオありがとう)


 一昨日、参戦した
焼き鳥 八兵衛さんのお隣ですね」
詳しくは書かないんだけれど、お店の事で盛大に遺憾な出来事はあったんだけれど、
「ダルビッシュ残留の真相問題」
「ベイ村田FA問題」
「ホークス小○至問題」
「球場に、お父さんだかなんだわからないけれど、犬を登場させて喜んでいる人は、馬鹿にされていることに気付かないのだろうか?問題」
といった、昨今の諸問題で大いに盛り上がる。
P1150660
(大きなトラブルが。。。)


 しかしながら、夜も更けてきたので、
「地デジ普及のおかげでBSの視聴率が伸びている。しかしながら、BS12 TwellV(トゥエルビ)は、自ら「じゆうに」
と言っているけれど、マリーンズ戦60試合中継とは、いくらなんでも、自由にやりすぎではないか?」

といった結論が出たところで、解散となった。。。。。

 まあ、色々あるけれど
「小野さんうれしそうでよかった。的場と里崎が健闘をたたえあっていたのがよかった。オーナー代行、社長まではまだしも、石川副代表が胴上げされなくてよかった」
なんて思いつつ就寝しようと思ったけれど、やっぱり興奮しているようで、なかなか寝付けず。。。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月18日(月)なんと明日は10.19なのだ!

 通いなれた久留米への小旅行も、いよいよ最終日。
「今朝も、特急電車の先頭車両に陣取る」
電車は、いわゆる筑後平野を御花へ向かって、ほぼ一直線に結構な速度で進んで行く。
041
(直線を飛ばす飛ばす)


 いつも思うことだけれど
「大牟田止まりでなく、熊本の中心地まで延伸していたら、面白かったのになあ」
なんて、考えつつ日経を読み終る頃に久留米へ到着。

 久しぶりに駅周辺を散策したんだけれど
「いわゆるシャッター商店街なんですよね」
まあ、正直なところI百貨店も含めて
「偉そうなこと言うなら、おまえなんとかしてみろよ!」
って言われても
「正直、ちょっと私には荷が重過ぎる」
だけど、どんな田舎でもある程度以上の駅前には
「ほぼ必ず、比較的新しい東横インが建っているんだよね」
ということは、
「一応、出張者が少なからず遠征してくる」
ということは間違いないんだよね、だけどそこから先の想像が、進んでいかないんだよねえ。。。。
047
(これが地方都市の現実)


 お昼は、
日田焼きそばの、想夫恋さんへ参戦」
なんか、
「麺を蒸すんじゃなくて、焼いてあるのでパリパリ」
具もたっぷり入っていて、
「決して不味くはない」
だけど
「この焼きそば800円は高過ぎですよ。。。」
まあ、お味よりも値段に衝撃を受けつつ、早々に退場。。。。。
046
(有名らしい)
045
(美味しいけど、高い)

 色々あったような、なかったような久留米でしたけれど、
「お片づけ半ばで、お先に失礼」
天神経由ドームへ。。。。。
048
(せめてロゴくらい新に統一してよ)


 大嶺には申し訳ないんだけれど
「やっぱり、何度考えても今日の先発は小野さんでしたよ」
だって、
「大嶺で負けたら悔い残るもんね」
1回裏
「ありがとう~ありがとう~」
の曲が耳に焼き付いてしまっている小久保の
「どう考えても2ランだろ」
っていうフェンス最上段のツーベースで1失点。。。。。
050
(緊張するねえ)
051
(突然大嶺が登場しても)

 私は、もう
「打った瞬間、ホームランと諦めましたよ。でもあれが入らなかったということは、まだこちらにもツキがある。そして、小久保も歳なのかしらん?」
なんて、複雑な思いが交差したけれど、現場では絶対入ったと思ったけどねえ。。。。
058
(最高にカッコいいです)


 その打たれた大嶺は、2回にも無得点にはなったものに、
「結構、盛大なピンチを招いて、ここで降板」
3回頭から小野さん登場なんだけれど、
「だったら先発小野さんだろ、この1点はとてつもなく大きな1点だよ」
という内容のメールが盛大に飛び交う。。。。。
061
(スミ1が重くのしかかる)


 そして、そして重苦し空気が漂ってきた、7回表
「シーズン中、全く打てなかったファルケンボーグ・攝津を打ち込んで、なんと打者9人の攻撃で3点とって逆転!」
冷静に考えると
「打者9人で3人というと、残塁3」
ということになるんだけれど、とにかくシーズン中完璧に抑えられていたホークス自慢の中継ぎ陣を粉砕!
064
(バント2回失敗した後にタイムリーのサブロー)
067
(今江が送る)
070
(福浦が決めた!)
073
(さらに里崎が続く)

 8回に伊藤が1点失ったものの
「見事に逆転勝ち!」
いやあ、
「連日、すごい試合見せてもらってますわ」
ホークスさんは、
「大隣をもう1イニング引っ張ってもよかったし、ファルケンボーグは1イニングだっだね、あとワイルドピッチ」
マリーンズさんは
「しつこいけど、大嶺の先発ね。あと結果的には抑えたけれど、小野さんは内に代える必要なかったよね」
まあ、いずれにしても
「泣いても笑っても今年のパリーグは明日の1試合を残すのみ」
ここまできたら
「とにかく、もう1試合緊張感たっぷりの試合を見れる喜びを満喫したい」
と心から思う今日この頃ではあるよね。。。。
075
(伊藤もなんとか1失点でつなぐ)
080
(清田の成長ってすごい)
084
(井口もガッツポーズ)
094
(すげえ試合でした)
090
(勝利の西村ダンス)
093
(福浦!)

 明日の先発は予想通り
「成瀬と杉内」
まあ、小生の長年の経験から言うと、今回はあまり分が良くない。
097
(ごめんなさい)


 そして、そして
「なんと、明日は10.19なんですよ」
ということで、
「引き分けだけは、勘弁して欲しいなあ」
と切に願いつつ、鈴木商店にてラーメンをいただいてから、就寝。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月17日(日)書類を繰り返し読み、状況を把握

 昨日の続きなんだけれど、
「朝9時過ぎに、ヤマトの超速便で荷物が到着」
つくづく
「便利な世の中だよねえ」
と感心してしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。
045_2
(気持ちがいい)


 で、午前中は
「書面を何回も何回も熟読し、まずは現状の把握に徹する」
まあ、ちょっとなんというか
「あまりにも微妙な問題」
ということで、正直
「判断に困る」
今日この頃ではあるし、
「真剣に真剣に、細心の注意を払って事に臨まねば」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
044_2
(いつもの)


 本日は久留米はお任せして、
「天ぷらひらおで、お昼ご飯」
正直なところ、
「最後の2品くらいは、要らないんだけれど、残すと感じ悪いので」
一応完食。
043_2
(オール ユー キャン イート)


 いわゆる
「もう後がない、背水の陣の戦い」
ということなんだけれど、
「初回を見ただけで、今日の俊介は大丈夫。ひどいことにはならない」
ということを確信。。。
046_2
(外周を散策)
048
(今日も札止め)
049_3
(今日は清田が2番)


 確信した途端に
「なんと今岡のマリーンズ1号弾が飛び出す!」
さらに、
「4回には大松のタイムリーで2点目」
これで
「かなり、なんとかなりそうな雰囲気が濃厚になり」
見ているこちらも、ゆとりを持ち始める。。。。。
053_2
(今日の)
054
(俊介は)
051_2
(完璧)


 さらに6回
「1死3塁からの、ゴロゴーではなく、ほとんどエンドランの突っ込みで3点目」
9回にダメ押しの4点目で、勝利を確信。。。。。
055_2
(今岡!)
052_2
(なぜシーズン中、竹原にこだわり続けたのか?)

 しかしねえ、
「やっぱり、そう簡単には勝たせてくれませんよ」
9回は2点取られて
「さらに、一打逆転サヨナラ」
って場面まで、いっちゃったけれど、なんとか無事勝利。。。。。。
076
(ヒロユキ)


 今日は
「清田と今岡のバントも見事だったし、8回の福浦に代走送ったり、采配も選手もほぼ完璧な内容」
なんというか
「ほとんど異議を唱える内容がない試合って、やっぱり見ていて納得するし、勝つよね」
でも、ちょっとというか大いに不満なのが
「明日の先発に大嶺を指名したこと」
どうせ、3回あたりから中継ぎ総動員するんだったら
「小野さん3(4回)→吉見(1ポイント)→伊藤2回→薮田1回→内1回→ヒロユキ」
なんていうのは、
「素人の考えなのかしらん?」
なんて思いながら退場。。。。。
067
(清田の見事なバント)
071
(目に刻んでおこう)
072
(これはヤバイ)
073
(よくぞ無事で)

 ちなみにねえ、
「今日も、本当に偶然あの方と遭遇しましたよ」
そして、様々な情報を教えていただきました、
「住生○の○長は、ナ○ツ○と同級生問題」
はともかく、
「スピー○ス○ーがポスティングでメジャー問題」
に大いに衝撃を受けるけれど、冷静考えると
「状況証拠から、う~ん、なるほどなあ」
うなってしまう、今日この頃でもあるのだ。。。。
078
(簡単には勝たせてくれないよね)
060_2
(勝利の西村ダンス)

 夜は、弟子および現地妻1号の希望で
焼とりの八兵衛 上人橋通り店
へ初参戦を果たす。
080
(超有名店なのだ)
083
(豚バラ)
082
(厚揚げがウマイ)


 こちらは、福岡ではあまりにも有名な焼鳥のお店なんだけれど
「実は、小生福岡で焼き鳥ってあまり気が進まないのだ」
だって
「焼き鳥ってどこでもあるし、蒲田の万平が最高じゃないですか!」
で、せっかく福岡なんだから
「もつ鍋・お魚・いか」
なんていうところが食べたいし、
「焼き鳥って、なんか食べた!って気がしないんですよねえ」
だけど、本当に本当に頑張ってくれているお二人のために参戦。。。。
085
(大きくて美味しい鳥)


 まあ、結論から書くと
「さすがに有名店だけあって、おいしゅうございました。そして雰囲気もいいし、接客も素晴らしい」
でも、そんなことより
「弟子の成長を心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
088
(レバーもウマイ)
091
(皮としそ巻き)

 ちょっと訳ありの弟子なんだけれど
「この経験で自信を持って、将来に生かして欲しいなあ」
と奇麗事を思いつ、早々に解散。。。。。
092
(チキンラーメン)


 ホテルへ戻って
「今朝ほど来た、書類というか手紙を何回も読み返しつつ」
力尽きて就寝。。。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月16日(土)金魚さんで京風・九州味噌もつ鍋

 今朝も西鉄特急にで西下、当然久留米で下車するんだけれど、
「せっかく久留米まで来たのなら、柳川=御花へ行きたいなあ」
と思って、このまま乗り続けることを一瞬検討したんだけれど、
「なんと、本日は美女1号が小生を追って福岡へ、しかも御花へ滞在中」
ということが発覚し、参戦を断念。。。。。
035
(非常にありがたい)


 さすがに本日は土曜日ということで、
「昨日よりは盛り上がっている」
だけどさあ、
「当たり前として、地方の小都市の百貨ない百貨店って参戦する理由が見当たらないよね」そんな中、こうしてたくさんの方がわざわざ来てくれるというのは、本当にありがたいと心から御礼を申し上げたい今日この頃ではあるよねえ。。。。
044
(今日は札止め)


 あとは、弟子に任せてお昼前に退場
「すみません、本日もドームへ参戦しました」
まあ、いいんだけれど
「福岡って、やっぱり狭すぎですよ」
だって、昨日に続いて今日も
「あれ、うしさんぢゃないですか!」
って
「ちょっと待ってよナンコウさん」
って池中玄太状態に、とまどってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
046
(今日もストロベリーサンデー)


 しかも、昨日は全く想定外の方から、
「うしさん福岡来ているでしょ!ドームで目撃者がいました、ハーゲンダッツのサンデー食べてたでしょ」
という衝撃的なメールまで飛び込んできてしまい、とにかく戸惑ってしまふよねえ。。。。。
043
(打線をいじったけれど)


 まあ、そんなことよりも
「今日もエラーで失点して、全く打てずに負けました」
ちょっと勿体ないのが
「7回表里崎のデットボールに代走を使わず、かつ普通に打たせたこと」
あとねえ、
「9回の今岡の代打に岡田って何ですか一体?」
多分打てないけど、今日下から神戸上げたんだったら、神戸でしょ。
045
(マーフィーはいつもの立ち上がり)


 ということで、試合中に就寝してしまふような内容でございました、
「限りなく可能性が低くなったけれど、あとは3連勝しかないですよね」
だけど、つくづく思うのが
「内野指定エリアにも、ビジターファンが集える席を作って欲しいよね」
外野にはビジター応援エリアがあるけれど、内野で見たい人はどうにもならないんですよ。。。。。
037
(西岡が。。。。)


 何事もなかったように、一旦久留米へ戻り
「弟子・現地妻などを伴って薬院へ」
大いに気になっていたけれど、参戦機会がなかった
金魚
さんへ初参戦。
049
(刺身盛り合わせ)
052
(手羽先が美味)

 いやあ、
「これが、大当たりでした」
店内は、かなり小奇麗でデートにも最適ですよ。
051
(丸腸の唐揚げ)

 
 お刺身も上品に盛られているし、
「おつまみ系もなかなか」
そして、肝心のもつ鍋は越後屋さんのような白味噌系なんだけれど、おいしゅうございました。
057_2
(佐賀牛)


 白味噌もつ鍋は2種類あって
「割とあっさりした、すだちの香りも際立つ九州味噌」
これは、揚げごぼうも入って上品なお味でございます。
058
(九州味噌)
053
(京風味噌)
055
(グツグツ)


 もうひとつは
「濃厚な京風味噌味、にんにくたっぷりで食が進みます」
今日は4人だったので、各2人前つづいただいただんだけれど、
「両方食べるなら、九州味噌味を先に食べた方がいいですよ」
いずれにしても、
薬院のもつ鍋 金魚
オススメでございます。。。。。
056
(おいしゅうございます)
060
(仕上げはちゃんぽん)

 ちょっとここへは書けない仕事上のトラブル?で落ち込んでいるというか、悩んでいるんだけれど
「とりあえず、明日にならないと状況を把握できないので」
早々に横になるも、就寝できるか不安。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月15日(金)偶数月の15日は年金支給日

 朝一から、とにかく
「メールと携帯が盛大に」
なるべく早めに出かけようと思ってはいたんだけれど、ホテルのお部屋が完全にオフィスと化してしまった。

 まあ、逆説的にいふと
「東京なんかに滞在する必然性は全く感じない」
ということになるんだよね、欲を言えば
「やっぱりB5ノートは能率が全然上がらない」
ってこと、極論言えば
「1000円くらいでキーボード買って使い捨てる手もあるなあ」
って真剣に考えてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
043_3
(おてがるうどんすき)


 久しぶりに
大福うどんさんにて、おてがるうどんすき」
入店早々
「あら、うしさん久しぶりじゃない、いつものやつでいいよね?」
と手厚い歓迎を受けて、大いに気を良くする。

 さらに、食後に
「コーヒーだめなんですよね?ウーロン茶にしましょうか?」
と、これまた常連的扱いに、更に気をよくして、ご馳走様でございました。。。。
031_2
(久留米へ通う)


 西鉄特急に乗って
「久留米へ」
今回は、
「福岡から現地妻1号が出張参戦」
してくれているので、ほとんど安心して任せられる。

 ただし、課題がひとつあって、
「ちょっと厳しい弟子を成長させるステップ」
として、
「後方支援に徹して、なるべく口を出さない」
という、今回の日程に非常に都合のよい作戦をとっているんですよ。
032_2
(平均年齢高そう)


 よって、基本的には
「ご挨拶に徹しようと思う」
今日この頃ではあるんですよね、ただし
「本日は、偶数月の15日ということで、年金支給なんですよ」
ということで、いつにも増して高齢者のお客様が目立つ。
 まあ、こういうことを実感できただけでも
「本日も、久留米まで参戦した甲斐がありました」
なんて、考えつつ本日も16時53分の特急で天神へ戻り、ドームへ。。。。。
047
(今日も真っ赤だね)


 初回いきなり
「和田から、清田が先制ホームラン!」
ちょっと、普通では考えられない展開で第2戦の幕が開いた。
043
(いきなり清田!)


 続いて井口は三振に倒れたものに、
「サブローが13球、今江が10球粘って、これはやるな!」
と思ってニヤニヤしていたんだけれど、ニヤニヤ出来たのは、ここまで。。。。。
045
(かなり足を引っ張られました)


 2回と3回に3点取られてのはいいけれど
「3つのエラーがいけないよね」
というか
「それで、勝てるほど世の中甘くない」
まあ、いずれにしても
「3回以降一人のランナーもでないんだから、今日の和田が素晴らしすぎる。ということで、結論つけるしかないのでは?」
と思いつつ、早々に退場。。。。。

 まあ、色々あるけれど
「救いは、小野さん・薮田・内が完璧に抑えたこと」
明日の先発はマーフィー、恐らく明後日が俊介っぽいけれど、
「やっぱり、小野さんは先発させてあげたいなあ」
って思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。
051
(小野さんシリーズ初登板)


 打つほうでは、9月から徹底的に打ちまくっていた
「西岡が下降期に入ったっぽい」
まあ、それが普通なんだけれど、小生の思い過ごしであって欲しい今日この頃でもあるのだ。。。。

 弟子達と合流して、本日はかるーく
MKレストランにて、インチキタイスキ」
をいただいて、早々に解散。。。。。
053
(明日、明日)


 まあ、いずれにしろ
「連日大事な試合ではあるけれど、明日が本当に負けられない一戦になったよね」
このCSの結果が出ないと
「とにかく、来月の日程が全く調整できない」
まあ、うれしくもあり、実際問題かなり多方面に迷惑かけちゃっているから、
「実害も出ているんだけれど、とにかくまずは明日勝つしかない!」
と決意新たに、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月14日(木)本当に偶然福岡に。。。。。

 1時間ほど仮眠をとった状態で、西鉄特急に乗って向かった先は
「久留米」
なんで
「小生のような多忙な(爆)男が久留米へ?」
と問われると
「大人の事情」
という以外にちょっと言葉が見当たらない。
029
(マックの跡地はアパマンになっていた)


 いかんせん
「小生、人の好き嫌いで仕事してしまうんですよねえ」
まあ誰にでも
「この人に頼まれたら、断れない」
っていうのがあるとは思うけれどねえ。。。。

 しかし久留米といえば、
「石橋家、チェッカーズ、松田聖子、一人当たり医者が最も多い市、孫さん、堀江氏」
といったところが、皆さんお馴染みのフレーズでしょう。
 もちろん、そうとう厳しいエリアであることは間違いないんだけれど、
「駅前にあったマクドナルドの撤退には、地元の方も衝撃を受けたとのこと」
まあ、
「マックに見捨てられた街」
というのは他にも、三越前とか複数あるけれど、
「地元の方にとっての衝撃度は、地方都市の方が遥かに大きいんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
034
(高齢化が進む)


 そんな地方都市に残る百貨店というのは
「普通に考えれば、もはや存続するのは不可能」
とは思う今日この頃ではあるけれど、こうして
「たくさんの方にお買い物に来ていただけると、ウルウルしてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ということで、後は弟子に任せて
「16時53分発の特急に乗って天神経由、ヤフードームへ」
そうなんですよ、
「本当に偶然なんですが、この日程でCSファイナルステージが行われんですよ!」
言うまでもなく、久留米の日程が半年前に決まっていたんだけれど、なんというか
「小生も悪運強いよねえ」
とうなってしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
038_2
(ドンピシャのタイミング)


 先発は、中4日の成瀬
「マウンドへ上がる前に、白線の前で一瞬止まるけれど、何を考えているのだろうか?」
だけど、遠く外野の最上段から見ていても
「今日の成瀬の内容は完璧」
ただし、
「いかにもコバヒロ信用してませんだし、6戦も中4でいくなら100球で降ろしても」
とは思う今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、今日の成瀬なら、完投させるべきなんだろう」
とも思う今日この頃でもあるよねえ。。。。。
047
(中4日の成瀬)
052
(素晴らしいです)

 試合は、2回表に
「今岡と金さんのヒットから、いきなり大松が3ラン!」
ちょっと、信じられない展開でございました。
043_2
(今岡・金さん・大松とは。。。。)

 だけど、
「今岡は打つわ、杉内から大松が3ランだし、乗っている里崎でなく使った的場で成瀬が完封だもんねえ」
ちょっと出来すぎだよねえ。。。。
044_2
(奇跡に近いね)

 でねえ、8回のサブローのバックスクリーンへの打球なんだけれど
「考えるまでもなく、ホームランを確信しましたよ」
思わず
「6人制審判いて、あれを判断できないでビデオ判定とは情けない」
って怒鳴ったら、
「なんと、フェンス最上部に当たってツーベースという判定」
ホテルへ戻ってテレビで見ても、
「絶対にホームランと確信する」
今日この頃ではあるんだけれどなあ。。。。。
050
(ビデオ見るまでもないと思ったのに。。。。)
051
(納得いかんでしょ)

 とにかく
「今日負けたら、絶対にダメ。と思っていた緒戦を勝てたのは、とてつもなく大きい」
とはいえ
「まだ五分五分ではなく、圧倒的にホークス有利ではあることには、間違いない」
シーズン最後から数えて
「これで6連勝なので、そろそろ負け頃」
そんな中で、明日勝てば本当に大きいよねえ。。。。。
056
(完勝)
054
(まだ断然ホークス有利よ)

 なんというか
「命のビザの列車に乗るような、大混乱の西鉄バス」
にやっとの思いで乗り込んで天神へ。
058
(押すな押すな)


 盛大にレッツノートを叩いて就寝したのは3時過ぎだけれど
「まあ、充実した一日だったことだけは間違いない!」
力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない!

 いよいよってことで、ほとんど眠ることもなく
「早朝5時過ぎには羽田へ」
ここまで来るまでに、数年越しで色々あっただけに
「非常に感慨深い」
10時からは式典もあったりして、2タミはお祭りムード。
015
(延伸部がオープン)


 しかしながら、
「まあ、世の中そんなにうまくいくものではない」
羽田の2タミは、非常に面白い構造になっていて、
「正確には左右対称にはなっていないのだ」
今回、南側に延伸したことはしたけれど、スポット数も北と南では差があるし、発着する機材の大きさも違う。
030
(めでたい?)


 しかもさあ、1タミの場合は南と北が行き先別で別れているけれど、
「2タミは、別にスポットが増えるわけでもないので、行き先別にはしない」
ということは、普通に考えれば今までどおり京急からの人は、流れでエスカレーター上がったら左へ向かい、出発口Bへ向かう流れは変わらない。
032
(正確に真ん中ではないのだ)


 本来、出発口C・Dを使った方がスポットが近いはずのお客さんも、
「よっぽど旅慣れていて、事前に搭乗口が分かっている人でないと、Cへは行かないと思われる」
今日この頃ではあるのだ。。。
033
(南)
031
(北)

 まあ、その他諸事情があるけれど
「今後の課題ということね」
なんて思っていても、次から次へ多数ゲストが参戦あり。
025
(綺麗だね)


 しかも、うれしいことに
「鹿児島帰りのお二人まで、緊急参戦」
まあ、こういう日に参戦していただけるのは、
「ありがたいの一言」
だよねえ。。。。
036
(K沼氏)
037
(大井町さん)

 本来ならば、最後まで見届けたいところであるけれど、
「福岡行最終便に乗り込む」
せっかくなので、新しくなったラウンジへ5分ほど参戦したけれど、特筆すべきことはなにもなし。。。。
038
(新ラウンジ)


 正直なところ、
「お部屋でやることたくさんあるし、疲れているし。。。。」
って感じなんだけれど、ホテル近くの
新陳代謝促進食堂 辛辛 大名店 (カラカラ)」
へ初参戦を果たす。
039
(辛い手羽先)


 いやあ、これが
「予想外に、おいしゅうございました」
疲れているから、辛いものが欲しいっていうのもあるけれど、それにしてもおいしゅうございました。

 軽く1時間ほどで解散して、お部屋へ戻り
「盛大にメール」
ちょっとした?アクシデントへの対応策も考えねばならず、なんだかんだ夜が明けてしまった。。。。。
044
(チーズチヂミ)


 だけど、
「住生活グループって知っていた人って、どれくらいいますかね?」
それこそ
「トステムとかイナは知っているけれど、住生活っていわれてもピンと来ない」
まあ、これだけでも十分価値があったということだよね。
041
(タッカルビ)


 それにしても
「売る側が、来年度の本拠地や人事について発言する感覚だけは、どうにも理解できない」
まあ
「ジョニ-黒木がピッチングコーチ就任を断ったのも、正解ですよ」
だけどさあ、
「こういう話しって、全てが決まるまでもれちゃだめだよね」
まあ、マスコミってそれが仕事っていやあ、そうなんだけれど、こういうのはよろしくない。

 10.19の試合中に
「阪急 オリックスへ身売り」
の一報が流れたのも強烈だったけれど、そういえばあのときも
「間違えて、オリエントファイナンス(オリコ)へ取材した記者が多数いた」
っていうんだから、それも懐かしいよね。

 ダイエーを立て直せなかったことと、日産の車を売れなかったことで有名な横浜市長さんが
「企業の宣伝が前面に出すぎている」
とか文句言うけれど、
「彼女は、年間どれくらいスアジアムへ足を運んでいるのだろうか?そしてメジャーの球場使用料と横浜スタジムの使用料がどれくらい差があるのか、ご存知なのだろうか?」
聞いてみたい今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ここまで書いて、アップしたあとに確認したら
市長ではなく、知事なのね
お詫びして訂正します。。。。

 明日の先発は
「中4日で成瀬」
なんか、すっかり
「西村監督=勝負師」
みたいな報道されてきちゃったけれど、シーズン通して彼の采配みている小生にとっては
「えっへへへへ」
って感じで、苦笑いしてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月12日(火)仮囲いがとれる

 午前中は会議、
「まあ、思うところは沢山あるんだけれど、誰が読んでいるか分からないので、ここへは書かないでおこう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
 
 諸般の事情で、ちょっと盛大に落ち込みそうので、
「こんな時は、かつ丼でしょう!」
ということで、かつ家さんへ参戦。

 一応、食べたんだけれど
「元気が出るには、ほど遠い状況」
昨日までとは打って変って、鬱モードといえば大袈裟だけれど、会社へ来るとこうなってしまうんだから、仕方がない。
P1150341_edited
(かつ丼食べても元気でない)


 ネットをいじっていたら、ヤフーのトップ画面に
成瀬 中4日先発濃厚
なんていう見出しがあってビックリ。
 まあ、世の中のどれほどの人が、こんな記事をクリックするか知らないけれど、個人的には
こいつも空港内でグラサンか!」
って感じで、ドンビキしてしまふ、今日この頃ではあるよね。

 一方、負けたとはいえ
「さすがは、ナベちゃん・クドちゃんで一世を風靡した渡辺監督」
いきなり
自分を見つめ直す旅として、西の方へ行く
とのこと。

 ガイドブックまで購入したとのことだけれど、
「西の方としか明かさなかったという、行き先が大いに気になってしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
005
(仮囲いがとれたね)


 ガイドブックは
「るるぶ」
だろうとは思うけれど、小生も学生の時、
「西へ向かう」
という置手紙を残して、三重県在住のM君たちと甲子園へ向かったことを思ひだしてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。。
001
(中はどうなってるんだろう?)


 テレビのニュースで
「お歳暮商戦がスタート」
と報じていたけれど、何気に
「2011年お中元提案のお願い」
というメールが届き、驚きというよりガックシ。。。。。
006
(囲いが取れる瞬間)


 19時過ぎに羽田へ、
「いよいよ明日、2タミ延伸部がオープン」
ということで、関係者らで大いに賑わっている。
010
(春雨と白菜の炒め物)
014
(四川風餃子)

 なんといふか
「感慨深いものがあるよねえ」
なんて、弟子と話しつつ、
四川餃子房にて、一献」
本日は4人で7200円という破格のお支払い。
011
(蒸し豚)
012
(餃子)

 ちなみに
「ビール8杯、ウーロン茶2杯のお飲み物も含まれている」
とにかく600円以下のメニュー限定で、盛大にいただいたんだけれど、それにしても
「とんでもなく安い!」
明日への期待感もあって、
「大いに飲み、大いに食べ、大いに盛り上がる」
帰宅後、一人になると思うところあるんだけれど、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月11日(月)ナイト&デイ

 三連休最終日ではあるけれど、土日を盛大にエンジョイしてしまったので
「通常通り出勤、粛々と業務」
東京駅を経由して、銀座へ。。。。

 せっかくなので、
「日曜営業を開始した和光へ念願の初参戦を試みるも断念」
やっぱり、なんというか
「小生には敷居が高いんだよね」
別に、美女2号に気兼ねしているわけではないんだけれど、とにかく冷やかし専門の小生には敷居が高いのだ。。。
P1150335_edited
(やっぱり小生に和光は無理だ)


 まあ、
「これは、決して悪いことではない」
そういうのは
「とっても大事なことなんですよね」
なんて思いつつ、日劇へ参戦。
P1150336_edited
(なんだ、なんだ)


 そう、ちょっとお仕事を抜け出して
ナイト&デイ
いわゆる
「トムクルーズ・キャメロンディアスという二大スターが競演する、痛快娯楽活劇ね」
いやあ、なんというか
「典型的な、痛快娯楽活劇って感じで、楽しませていただきました」
基本的に、確かキャメロンの作品を観たのは、
「ベガスの恋に勝つルール」
以来のはずだけれれど、歳のとりかたは気になったけれど、相変わらずの軽快な演技でございました。
P1150337_edited
(久しぶりの映画ね)


 まあ、とにかく
「深く考えずに、気楽に映画でも観ようかしらん」
って感じで観る分には、十分楽しめますよ。。。。。
P1150340_edited
(半袖で十分)


 オフィスへ戻って、
「なんだかんだで20時過ぎまで雑務」
P1150338_edited
(七味・しょうが丼)

 マリーンズの選手たちは、空路福岡入りしたらしいけれど、
「全員黒のスーツにサングラス姿の写真がネットに掲載されたいたけれど、なんとかならんかね?」
ただでさえ異常に目立つんだから、
「なにも全員がサングラスしなくても」
と思ってしまうのは、小生だけではないだろう。。。。。。

 そう言えば、先週
「Jリーグの大宮が観客数を水増ししている疑惑が生じた」
かなり大々的に報じられていたけれど、
「このニュースを観たプロ野球関係者の意見を是非聞いてみたい」
と思うのは小生だけではないだろう。

 あとねえ、どうにも不思議なのが
「プロ野球のチケットには、転売目的での購入は禁止です」
みたいな項目があるのに、
「楽天やヤフーのオークションで堂々と転売しているのは、何故許されるのだろうか?」
全く関係ない金券屋さんはともかく、
「楽天はオーナーそのものだし、ヤフーはソフトバンクの子会社だからなあ」
どうにも腑に落ちない今日この頃ではあるよね。。。。

 森山康平著
「東条英機内閣の1000日 権力が集中した時代の悲劇」
読了。
 まあ、しかし
「彼は、よくもまあここまで徹底的にやりたい放題やったのね」
自分に逆らった、40過ぎの検察官へ突如赤紙を送ったりして、もう徹底的なのね。
 つくづく
「番町小学校は、すごいなあ」
と改めて考えこんでしまいながら、力尽きて早々に就寝。。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月10日(日)謝るしかない!

 自宅から最寄りの駅、北参道で副都心線を待っていたら、なんと
「西武球場前行」
が到着して、大いに衝撃を受ける。

 冷静に考えると
「西武ドームまで乗り換えなしで行ける、すばらしい時代になったなあ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、特急券を購入済なので、わざわざ池袋で乗り換え。。。。。
P1150300_edited
(気持ちの良い秋晴れ)


 昨日とは打って変って
「絶好の野球日和」
こんな天気だと
「屋根なんか、要らないのになあ」
って考えてしまうから、勝手なものだよねえ。。。。
P1150302_edited
(ブルペンが見える球場は好き)
P1150304_edited
(今日も乱調)

 今日の先発はマーフィー、これがいつも通り
「初回はコントロールが乱れに乱れて大乱調」
ここが勝負の分かれ目で、1失点くらいで乗り切れれば、あとは立ち直るんだけれど、
「今日は、一挙に3点失う苦しい展開」
しかしなから、すぐさま2回表に
「今江が追撃の超特大のホームラン!」
この1点はすんごく大きかった。。。。。
P1150305_edited
(札止め)
P1150313_edited
(今江!)
P1150307_edited
(追撃弾)


 4回からは、
「意表をつく、渡辺俊介の登場!」
久々登場の俊介が、すっかり西武の流れを断ち切るナイスピッチング。
P1150308_edited
(俊介が試合を作った)


 6・7回と1点づつ返し
「なおもビッグチャンスで点が入らない、もどかしい展開」
そして、もう1点も追加点を与えられない8回裏に
「大松の好返球→里崎好ブロックというビッグプレーが飛び出した!」
いやあ、正直
「打球が大松へ飛んだ瞬間に諦めましたよ」
タイミング的にもセーフと思われたんだけれど、あまりにも熱いシーン!
P1150318_edited
(里崎の初球!!!)


 そして、そして、9回表、
「その里崎が初球を同点ホームラン!」
正直な感想として
「里崎さん、ごめんなさい」
もう、謝るしかないです。。。。。
P1150321_edited
(す、すげえ)


 さらに謝らなければならないのが、
「延長10回、1死1・2塁のピンチに、なんと西村氏が内を指名したのだ!」
正直なところ
「もう、この人頭おかしいんじゃないかと、罵声を浴びせましたよ」
そしたらねえ、
「なんと、これがま見事な低めの変化球を打たせてダブルプレイ!」
いやあ、もう正直な感想として
「西村さん、ごめんなさい」
もう、謝るしかないです。。。。。
P1150322_edited
(連日凄い試合ね)


 そしてそして11回表
「井口がやってくれました」
今まで、たびたびチャンスで打てなかったんだけれど、
「初球を見事な勝ち越し打!」
最後は、ヒロユキが締めくくって昨日に続いての感動的な逆転勝利!
P1150323_edited
(井口の勝ち越し打!)


 いやあ、正直なところ
「昨日も今日も、半ば諦めてましたよ」
それを、こうしてひっくり返すんだから、ちょっと度肝を抜かれてしまひました。
P1150324_edited
(連日奇跡的な試合)


 やっぱり、144試合のリーグ戦と
「明日なき戦いの事実上のトーナメントっていうのは、全く別物ね」
昨日、今日と心から堪能させていただきました。。。。。

 新宿でお食事して、夜は勝ち祝いというわけではないんだけれど、
「ラ・セゾンさんにて、しじみママのバースデーパーティーへ参戦」
なんと
「しじみママも、ラ・セゾンで迎える20回目の誕生日」
とのことで、大いに衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150330_edited
(お疲れ様でした)


 まあ、確かに
「ファーストステージを勝って、ファナルステージへ駒を進めたことは、進めたんだけれど、あまりにもルールが厳しい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 だって、1勝のアドバンテージがあるから
「6戦のうち4つ勝たないと、いけないんだよね」
まあ、
「優勝しているチ-ムの引き立て役なんだから、仕方がないだろう」
と言われてしまえば、それまでではあるんだけれどねえ。。。

 しかも、勝ったら勝ったで
「当然、来年以降の開催方法について議論が沸き起こることは間違いない」
色々あることはあるんだろうけれど、
「今日のところは、大変素晴らしい試合を堪能させていただきまして、ありがとうございました」
心からお礼を言いたいと思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月9日(土)奇跡の大逆転勝利!

 いよいよCSファーストステージ、
「池袋から、臨時特急に乗って西武球場へ向かう」
向かうのはいいんだけれど、発車するや否や
「車内に松崎しげるさんの歌声が流れてきて、衝撃を受ける」
しかも、ご丁寧に進行役のアナウンサーが
「まもなく所沢です。いよいよ下山口を通過しました」
なんて、しゃべちゃったりして、周囲のマリーンズファン共々苦笑。。。。。
032
(やってきました西武ドームへ)


 予想通りというか、予想以上というか
「一塁側は、完全にロッテファンで真っ黒」
地鳴りのような応援と、
「6人制審判が、この試合が特別な一戦であることを再認識」
させられる、今日この頃ではあるのだ。。。。
035
(確かに満員)
037
(6人審判で特別な試合を実感)


 いやあ、成瀬が2回に
「おかわり君に先制弾を打たれる」
しかしながら、その後は緊張感たっぷりの、見事な投手戦。。。。
033
(がむばれ成瀬!)
034
(素晴らしい内容)

 とにかく
「今日の涌井はちょっと、打てそうな気配がない」
敗色濃厚な雰囲気を一変させたのは
「やっぱり西岡だった!」
8回表に、
「起死回生の同点ソロ!」
テレビ観戦中のおぎさんから、
「剛の顔が、阿修羅みたいになってきました、あの歳であんな顔になるとは、この1年でとんでもなく成長した」
と、興奮気味のメールが入る。。。。。。
045
(やっぱり西岡)


 ただ、喜んだのもつかの間、8回裏
「2番手内が、徹底的に打たれて、一気に4失点
シーズン終盤に救世主のように内は扱われたけれど、
「どう考えたって、ここでは役不足」
小野さんでも、伊藤でも、薮田でもいいと思ったんだけれどねえ。。。。
047
(しびれる)


 特に、
「最後の4点目は痛かったねえ」
古谷でも、吉見でも左を使うべきだったし、その後に登場したのが
「最終戦で抑えを任された伊藤というのも、なんか意味不明」
もう、すっかり終了気分。。。。。
048
(満塁)


 しかししかし、
「ここから奇跡が起きる!」
なんとなんと、
「ヒット5本とフォアボールで、4点とって一気に同点!!!!」
ちょっと、もうとんでもないことになってきた。
044
(金さん!)


 そして、そして、ここまで流れがきちゃうと
「いかにも、ここで決めないと裏にサヨナラくらいそう」
てな雰囲気で、
「西岡の浅いレフトライナーで、岡田が突っ込んだんだけれど、無情にも本塁憤死。。。。」
なんとか、裏を抑えて
「延長で勝ち越したい!」
ところではあるんだけれど、個人的には
「伊藤の続投って?????がついちゃう」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
056
(奇跡が起きた!)


 しかし、サヨナラのピンチをしのいで、迎えた
「延長11回 先頭の福浦が、代わった土肥から勝ち越しホームラン!」
いやあ、もう
「一塁側スタンドは大興奮ですよ!」
おぎさんからも
「美しいホームランでした!」
との速報メールも入る。。。。。
058
(福浦!!)


 その裏は
「抑えに復帰した?ヒロユキが抑えて見事勝利!」
いやあ、なんというか
「ちょっと記憶にない、奇跡の大逆転勝利!」
だけど、こうなると
「なんとか、明日で決着つけちゃいたいよね」
とにかく、大興奮で西武ドームを後に。。。。。
063
(すんげえ試合でした)


 小腹が減ったので、
「リンガーハットで 野菜たっぷりチャンポン」
をいただき、伊勢丹のサダハルアオキで、シュークリームを購入して帰宅。。。。。
066
(たっぷり野菜がうれしい)


 全くどうでもいいんだけれど、学生の時バイトで一緒だった、K田T樹君が小生のまん前の席に陣取っていた、
熱心にツイッターを更新されているので、声をかけなかったんだけれど、見つかってしまった」
早速、小生のことも、つぶやかれているようで甚だ遺憾。。。。。
057
(随分と熱心につぶやいていますねえ)


 とりえあえず
「2005年の日本シリーズのチケット代を返すように、言っておきましたよ。唐木さん。。。」
毎年、クシリーズの時期に思うんだけれど、
「まだそういう場面はないけれど、同点で延長12回の裏の守りをやらせるのは、かわいそうだなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
064
(勝利の西村ダンス)


 とにかく、
「明日、明日ですよ」
なんか、今日の活躍から里崎がスタメンになりそうな気もしないでもない今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり、的場でいって欲しい」
と思う今日この頃でもあるし、
「今日の、的場→代打根元→守備から里崎っていう采配も全く理解できないなあ」
なんて思いつつも、
「とにかく、あと最低2試合は今シーズンが楽しめる喜びをかみしめつつ」
早々に就寝。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦!

 午前中は
「粛々とデスクワーク」
そんな中、大変遺憾なニュースが飛び込んできた。
 なんと、アドベンチャーワールドの双子の赤ちゃんパンダ(ドレミファドンは、サンアンドスター社製)の名前が
海浜・洋浜に決まった
とのこと。
P1150243_edited
(市場へ)


 言うまでもなく、前回に続いて今回も
「有浜・志浜」
と応募したのに、相手にされなかったようで、大変憤ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1150241_edited
(和風味噌ラーメン)


 しかも
「総応募数・選ばれた以外で応募あった名前などが一切公表されていない」
これじゃ
「まるで、慶○評議員選挙と同じレベルぢゃん」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「うわあ、写真見るとだいぶ大きくなってきたので、そろそろ逢いにゆかねば」
と焦ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1150240_edited
(ミニカレー)


 お昼過ぎに、
「市場で打ち合わせを速やかに済ませ、お昼ごはん」
そう、もちろん
「浅野屋さんで、みそラーメン・ミニカレー」
こちらのみそラーメンは、夏場は
「味噌の味が変わってしまふから」
との理由から、お休みしていらっしゃるので、3カ月ぶりにおいしくいただきました。
P1150242_edited
(13時30分閉店)


 羽田へは、急きょの呼び出しだったんだけれど、
「もう時間がないので、これから行って話しませう」
ということで、
「どうにも納得できないことだけれど、まあ言っても仕方がない」
ということで、珍しく
「大人の対応」
をさせて頂きました。
P1150245_edited
(混んでいると思ったら、明日から3連休でした)


 夕方から会議、予想より早く終了して
「ほっとして、急ぎ溝の口へ向かう」
なんで、溝の口かといふと、友人がオーナーの
ホルモン焼き・もつ鍋の店 ひゃくてんのオープン祝いに参戦なのだ!」
厳密にいうと、開店は先月の19日なんだけれど、
「落ち着いた頃がよいだろう」
という大人の判断で、本日参戦となったのだ。
031
(ひゃくさんさん)


 店内は、元焼肉やさんを居抜きで使用しているようで、
「安さを演出するために、イスはビールケース」
結構、広いようだけれど、金曜の夜ということで、大いに賑わっている。。。。。

 お店の人と相談した結果
「刺身盛り合わせ・タン焼き・ホルモン3種盛り合わせ・もつ鍋」
と、ほぼフルコースで美味しくいただきました。
016
(刺盛りから)


 たべログの平均客単価を見ると
「2000円~2999円」
とあったのに、我々が支払った金額は
「3人で13500円(笑)」
でも、これだけ腹いっぱいいただいて、ひとり5000円未満なんだから、お得ですよねえ。。。。
020
(厚切りタン)


 是非とも
溝の口 ひゃくてん
お近くへお越しの際は参戦してみてくださいませ!
018
(ホルモン3種)
022
(丸腸)
023
(のどなんこつ)
024
(ブタハラミ)

 だけどさあ、これだけ食べてしまふと
「いつののように、お腹は完全に終了」
やっとの思いで、家へたどり着き、おトイレへ直行。。。。。

 まあ、どうでもいんだけれど
JALのCAさんが覚醒剤で捕まったって事件ね
使用理由が
「会社の将来が不安だった」
というのは、
「本当に言ったのだろうか?なんか、とってつけたような理由だよねえ」
って思う今日この頃ではあるけれど、
「道玄坂に住んでいるっていうのも、なんか笑ってしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
026
(味噌もつ鍋)


 でも、もっと気になるのが
「交際中の男性から3万円で買った」
とあるけれど、
「交際していたら、ふつう只であげませんか?」
それとも、やっぱりシャブ漬けにされて、
「ホラホラ、あれ欲しいんだろ!ヘヘヘヘ」
なんていうシーンが、実際にあるんだろうかしらん?
030
(仕上げにぞうすい)


 あと気になるのが
「空港の保安検査場で、注射針って引っかからないのかしらん?」
そして
「まさか空港や機内のトイレでやってたのかしらん?」
って、想像が膨らんでしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 いよいよ
「明日CSファーストステージ開幕」
なんだかんだ、
「大いに気なってしまう、今日この頃ではあるよね」
プロ野球ニュースを見てから、一気に眠くなり力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば

 朝一、商談のため
「新宿へ直行」
一時間ほどで無事終了したんだけれど、続いての商談まで1時間ほど時間が空いてしまったので、新聞を読みつつ、レッツノートを開きながら時間を潰す。
P1150222_edited
(新宿へ)


 時間を潰すと書くと、非常にもったいないので
「空いた時間を有効活用すべく、生まれて初めてクリスピークリームドナッツへ参戦」
まあ、これも勉強?の一つではあるんだけれど、
「さすがに、いまや並んでいる方は皆無なのね」
ということで、朝っぱらから高カロリーの代表みたいなの食べたけれど
「大いに勉強させていただきました(笑)」
だって、
「これを、ブームにさせてしまった人たちって偉大だよねえ」
と、心からおもふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1150221_edited
(空いた時間を有効活用)


 で、2件目の商談は、○R本社ビル内で行われたんだけれど、1階の受付で手渡された
「入館証が、なんとSUICAなんですね」
で、ガードマンのいる自動改札にかざすと入場できるようになっていて、大いに驚く今日この頃ではあるのだ。。。
P1150223_edited
(電車には乗れないとのこと)


 だけどさあ、最近どこへ行っても
「20代~30代の女性、自分へのご褒美、消費意欲の高い、限定商品、新業態、プロデュース、差別化、手軽に・・・」
なんて、安っぽい単語が沢山飛び交っていて、苦笑してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150226_edited
(ポパイさんへ参戦)


 ここからだと、新宿へ出るより代々木の方が近いので、超久しぶりに
ポパイさんへ参戦」
ランチメニューもあったけれど、
「チキンカツ・生姜焼き盛り合わせ」
を、いただいてしまひました。。。。。
P1150224_edited
(やってしまひました)


 ただし、やっぱり小生もパワーが落ちたようで
「完食はとても無理」
次にここへ参戦するのと、
「国立でカズダンスを見られるのと、どちらが先だろうか?」
なんて、思いつつ品川経由羽田へ転進。。。。。
P1150230_edited
(中央部もリニューアルなのね)


 初めて
「京急蒲田通過のエアポート快特に乗ったけれど、たいして早くないね」
羽田へは明らかに、
「モノレールの時代だよねえ」
と、思っているうちに到着。。。。。

 いよいよ来週に迫った
「第二ターミナル延伸部の開業、更に国際線ターミナルの開業とあって、報道関係で賑わっている」
まあ、色々見学させていただくと
「いよいよだねえ」
って実感させていただきつつ、退場。。。。。
P1150232_edited
(いよいよ来週ね)


 で、京急蒲田、蒲田駅経由
「池上線に乗って、雪谷大塚へ参戦」
小生と東急の付き合いも、かなり永いけれど
「下手すると、池上線に乗ったのは初めてかもしれない?」
目蒲線も、いつの間にか多摩川線になっているし、ちょっとついていけない。
P1150234_edited
(池上線は初体験かも)


 なんでまた、雪谷大塚なる未踏の地へ参戦したかといふと、
「有難いことに、大勢の方の前で、お話させをいただく機会をいただいたのだ」
地元の若手経営者さん達の集まりに呼んでいただきまして、小一時間ほどお話をさせていたいだいたんだけれど「小生のくだらない話を、熱心に聞いていただけたようで、心から御礼を申し上げたい」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150236_edited
(心より感謝)


 その後、打ち上げにも参加させていただいて、
大田汐焼きそば
も、美味しくいただかせていただきました。
P1150239_edited
(ご馳走様でした)


 小生の敬愛する 
「大沢啓二さん死去」
やっぱり、どうしても思い出してしまうのが
「93・94年の第3次大沢監督時代ね」
あの頃は、
「小島派・大沢派と派閥抗争が激しい中、火中の栗を拾うべく、現場復帰してくれたんですよ」
でねえ、この
「93年は、本当に面白いシーズンで、小生が最も野球を見ていた時代かもしれない」
9月の西武球場での最終決戦での
「ウインタースが潮崎のシンカーで見逃し三振したシーンだけは、今でも忘れられないよねえ」
翌年は、ドーム最終戦での挨拶で、
「ファンに対して、土下座したけれど、賛否は両論あったけれど、気持ち痛いほど伝わってきた」
これだけは、間違いない。

 それこそ、ほとんどの人は
「サンデーモーニングの「喝」を真っ先にイメージするだろうけれど、それではあまりにもかわいそうだし、残念だなあ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月6日(水)無念!高橋寿佳(ボツヲ)くん落選。。。。。

 出勤前に、セブンに立ち寄り週刊文春を購入、早速電車の中で
「政治広報センター社長 宮川隆義氏による 衆院選「300選挙区」完全予測 民主97議席減の衝撃「政界再編」へ」
を熟読しようとは思ったけれど、読み進めても
「なんか、グっとくるものがない」
小沢一郎君も半ば終了してしまったし、
「いかんせ、どうせ仙谷さんは、最低あと2年は解散しないだろうし」
と諦めの境地に突入してしまい、パラパラっとめくるだけ。。。。。

 選挙といえば、
評議員選挙の結果が今日判明するはず!」
と思いだし、早速小生が全面支援を表明させていただいた
高橋寿佳(ボツヲ)君にメール」
すると、5分後に電話がかかってきて
「いやあ、さっき三田へ結果を見に行ってきたんですけど、881票で見事落選しました。。。。」
という、非常に残念な報告を受けた。

 まあ、身内の話で全くもって申し訳ないけれど、
「一体、誰が何票獲得して当選したか発表されない選挙ってありえますかね?」
しかし、なんだかよく分からないけれど、
「今回受かった人たちが指名する人も評議員になるらしい」
とにかく、
「不透明極まりない仕組みということを伺い、大いに憤ってしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 今後は、是非とも高橋君には
「この明らかに悪い慣習というか仕組みを改善すべく、若い力でがむばって欲しい」
と切望すると共に、
落選したとはいえ、組織票なしで881票は凄いし、誇りに思っていい!」
心から称えようと思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。

 日中、所用で髙島屋さんへ参戦したら
「なんと、カードホルダー15%OFF」
とのことで、思わず
「Yシャツと、おしゃれな5本指ソックスを購入してしまふ」
Yシャツは、パターンメイドなんだけれど、
「以前は、0.5センチ刻みでサイズを決められたのに、いつの間にか1センチ単位になってしまい、だったらオーダーでいいじゃん」
と思う、今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょっと考えると
「オーダーってとんでもなく高い」
イメージがあるんだけれど、パターンと全く変わらないからね、ということは
「同じ値段ならオーダーの方が生地が安い」
ってことになるから、パターンオーダーにしているんだけれどねえ。。。。。

 どうでもいいけれど、
「デニムとGパンとjeansは同じものなだろうか」
まあ、ちょっとググッてみれば、分かるのかもしれないけれど、
「デニムという単語が出てきた時期は、スパゲティがパスタ、ズボンがパンツと呼ばれだした時期と同じでは?」
と、勝手に想像してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 諸般の事情で
「またまたシカダさんへ参戦」
タジンは食べなかったけれど、美味しいワインをいただく。

 帰宅後、プロ野球ニュースに、田尾さんが電話出演していて
「楽天は、三木○氏およびフロントが最低だ」
と、未だに言い続けているのをみて、大いに感銘を受ける今日この頃ではあるよね。。。。

 しかしまあ、小生が支持する候補者やチームはことごとく、
「広く世間一般からは支持されないようだね」
まあ、色々考えるところではあるので、眠れなくなってしまい、就寝したのは3時過ぎ。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月5日(火)思ふところあり

 パスポートの更新手続きを進めるべく、
「まずは、渋谷区役所で、住民票」
と思い勇躍参戦したら
「渋谷区は、住基ネットへ参加しているので、住民票は不要ですよ」
と想定外の事態に陥り、速やかに本籍地である中央区へ転進。。。。。

 大変恥ずかしいけれど、生まれて初めて
「戸籍謄本が家族全員掲載で、戸籍抄本が本人のみ掲載」
ということを知り、大変勉強になったけれど、己の無知さ加減を恥ずかしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1150218_edited
(有楽町といえばジャポネの行列)


 写真撮影も済ませ、
「有楽町へ参戦」
手続きは簡単なんだけれど、
「そもそも、何故これは都の業務なのか?そして10年と5年でお値段が違うのはなぜか?」
という疑問が生じてしまひました。
P1150215_edited
(パスポート更新へ参戦)


 だって、
「戸籍を管理しているのが区なんだから、区で手続き出来れば、楽ジャン」
って誰でも思う今日この頃ではあるし、
「どうしても、お値段の違いは合理的な説明は出来ないのでは?」
と思ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 でさあ、
「鮫洲の免許センターの近くの代書屋さんと同じと言っては、失礼かもしれないけれど、写真屋さんが盛大に隣接して呼び込みやっているのね」
手続き終了後、1階にある
「どさん○プラザで、ソフトクリーム」
を購入したけれど、ひとなめしたら
「○世の、○○道ソフトクリームと、分かってしまいガックシ」
しかも、異常に舌触りが悪かった、きっと
「○○○が悪いんだろう」
と思いつつ、早々に退場。。。。。。
P1150216_edited
(大盛りだけれど)


 東京駅八重洲地下街を歩いていたら、いきなり声をかけらてしまい
「昨日に続いて、但馬屋さんへ吸い込まれてしまふ」
さすがに、連チャンでしゃぶしゃぶというわけにもいかず
「すき焼き 1080円也」
を美味しくいただいてしまひました。。。。。
P1150219_edited
(すき焼き)


 しかしさあ、
「戸籍って何なんでしょうかね?住民票ではだめなのかしらん?」
大いに疑問を感じてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 本日は、比較的ゆっくりと
「デスクワークに励む」ただし、日中仕事外の日程調整をしていたら、
「その調整がついた3分後に、その件について全く関係ないはずの美女2号からメールが入り」
心の底から衝撃を受けてしまふ、今日この頃でもあるのだ。。。。。

 昨日疑問に思っていた強制起訴問題だけれど、
「やはり検察でなく、弁護士さんが検事役になって裁判を進めるとのこと」
それなら、一応納得だけれど、東京地検の皆さんは
「無罪にしろ」
って祈るんだろうなあ、って思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 ここ数週間で、ネットで10冊本を購入したんだけれど、
「どれも読み始める気力が全く起きない」
もちろん、全ての本は
「おお、面白そうじゃん、読みたいなあ」
と思って購入したんだけれどねえ。。。。

 だけど、最近つくづく
「このブログも本当に書きたいことは、ほとんど書けなくなってしまった」
そうなると
「もはや、あまり意味がないのでは?」
って思ってしまふ今日この頃ではあるよね、
「かえって、ストレス溜まっちゃっている感が否めない」
今日この頃ではあるしね。

 じゃあ
「いっそ、つぶやいたらどうよ!」
というアドヴァイスもいただくんだけれど、
「やっぱ、これ以上は無理」
って感じがするので、断念してしまっているんだよねえ。

 まあ、とにかく
「思うところは色々あるけれど、なんかとっても疲れたので」
力尽きて早々に就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日(月)やっぱり東京に滞在してもロクなことない

 昨晩は、とにかく眠くて
「早々に就寝したんだけれど、なぜか深夜に3回も目が覚める」
3回目は早朝4時だったので、一瞬
「このまま起床して、会社へ行ってやろうかしらん?」
と検討したものの、当然そんな気力はなく、なんとか再度就寝。。。。。

 午前中は、粛々と会議。
 お昼すぎに、
「弟子を伴い、但馬屋さんにてランチミーティング」
冷静に考えると、かなり久しぶりのしゃぶしゃぶでございました。
P1150210_edited
(おひさしぶりです)


 試食会議、来客と続くんだけれど
「もう、早くも忘年会の日程調整まで始まって、衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 毎年、
「12月1週目の金曜日は、ホテルニューオータニで中華をいただきながら懇親会」
と決まってはいるんだけれど、実際
「正式に決まりましたので、日程空けておいてください」
と言われてしまうと、
「覚悟はしていたけれど、ちょっと早すぎだよねえ」
って、心底しんみりしてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150211_edited
【気温は低いけど、湿気あり)


 たしか、昨年は懇親会の後に
「同窓会の打ち上げに参戦したんだよなあ」
と記憶しているけれど、
「当たり前だけれど、あれから1年無駄に過ごした」
といふか、
「当たり前のように、結婚の見通しすら全く立っていない」
事実を再認識して、一気に落ち込んでしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 久しぶりに東京に滞在すると
「甚だ遺憾なことばかり」
つくづく
「もはや、小生が東京にいる必然性は全くない」
ということを、再認識せざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。

 小沢一郎君
「強制起訴」
のことだけれど、この制度よく分からないけれど、
「起訴したって、公判を維持できない。と判断した東京地検特捜の検事が担当するのかしらん?」
でもさあ、これで
「万が一有罪になった場合、検察は何やってたんだってことになりますよね?」
ということは、検察としては
「ほら、やっぱり我々の判断は正しかったでしょ?時間と金の無駄遣いなんですよ、だから素人は困るなあ」
ってなるように、
「一生懸命、有罪になるように頑張らないのでは?」
って思ってしまう、今日この頃ではあるのだ。。。。

 あとねえ、例の大阪地検特捜部の部長さんと、副部長さん
「この2人が徹底的に争って無罪になった場合、当然2人とも復職させるってことだよねえ?」
とか、色々考えてしまう今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、たまに東京に滞在すると不愉快なことばかり起きるので」
早々に就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月3日(日)さすがに書類がたまる

 外は盛大な雨
「仕方がないので、速やかにチェックアウトとはいかず、しばしお部屋でくつろぐ」
正直なところ
「せっかく、福岡にいるんだから、久しぶりに長湯温泉でも。。。」
とも思ったんだけれど、あまりの雨足と、
「さすがに片道2時間×2=4時間かけて運転して、帰京するのはつらい」
ということで、小雨になってきたところでチェックアウト。
P1150207_edited
(厚い雲に覆われる)


 ひさしぶりに、
「大福うどんでも、寄っていくか」
と立ち寄ったら、11時30分開店ということで断念、
「PARCOの 鉄なべへ転進」
お得なランチセットみたいなのにしたんだけれど、
「やっぱり、なんか違うんだよねえ」
もちろん、
「昼間に食べるべきものではない」
ということは分かっているんだけれど、それにしても明らかにお味が違うんだよなあ。。。。
P1150208_edited
(なんか違う!)


 帰りの機内は熟睡、
「3時前にはオフィスへ到着、たまっていた書類と格闘してからパソコンへ向かう」
なんだかんだで、結局9時過ぎまで、大いにはかどる。。。。。
P1150209_edited
(日が暮れるのが早くなりました)

 帰宅後、
「NHKスペシャル スクープドキュメント“核”を求めた日本~被爆国の知られざる真実~」
に続いて
「サンジャポ」
せっかくなので
「凱旋門賞」
と、珍しくテレビをはしごして、力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月2日(土)グレープブランデー号初勝利!

 昨晩の時点では、相当悩んだ
「悩みに悩んだ末、早朝起床して、伊丹経由阪神競馬場へ参戦」
しかし、10時前に到着するんだから、便利な時代だよねえ。。。。
076
(スケルツィの阪神カップ以来か?)
075
(空気がとても気持ちがよい)

 そう、先週デビュー戦を2着した
「グレープブランデ-号が、急遽連闘での出走に踏み切ったのだ」
東スポを見る限り
「断然の1番人気、どう考えても勝てるだろう。鞍上も、福永に強化されているしね」
ということで、パドックでご対面。。。。
061
(いいねえ)
063
(福永とは。。。)


 なんというか、
「いかにもダート馬って感じで、小生好み」
社台の中央持つのは久しぶりかつ、恐らくこれが最後。
064
(あきらかに、いい感じ)


 だけど、
「まさか、緒戦から人気になるとは思わなかったんだよね」
それが、2着だったので、とっても気合が入ります。
068
(楽な手ごたえで直線へ)


 レース後に言うのはずるいけれど、
「パドックと本場場入場で、勝ったと思いました」
デビュー戦が後ろからいって、届かなかったけれど、
「まさか、逃げるとは思いませんでした」
それが、もう
「後続を寄せ付けず、圧勝」
と言ってもいいような、内容で見事初勝利を上げました。
069
(圧勝!)


 いやあ、
「なんだかんだいっても、中央での勝ちというのは、別格だよね」
って、感じで大興奮でございました。
072
(お疲れ様でした)
074
(前途洋洋?)

 今ならなんとても言えるんだけれど
「ジャパンダートダービーは、グレープブランデーで決まりでは!」
って思ったりしながら、三宮から新神戸へ。。。。。
077
(なんと岡山へは30分)


 ひかりレールスターに乗って、
「わずか30分で岡山へ到着」
まずは、市内のTへ参戦。
079
(岡山市内を望む)


 更に、お迎えの車に乗って向かった先は
「なんと、笠岡」
笠岡っていふと、もう広島県との県境であり、カブトガニの産地でもある。。。。
080
(お世話になります)


 こちらで、
「今シーズンの反省会と、来年の予習会?」
実は、もともとこの岡山の2件は日程が決まっていたんだけれど、昨日の羽田とマリン、そして阪神まで割り込んできたから、かなり厳しい日程になったんだよねえ。。。。
078
(遅い、ランチはさぬきうどん)


 2時間ほどで、会議は終わったんだけれど、選択肢がたくさんあった
「西へ向かう(九州)・岡山へ留まって(盛大に打ち上げ)・東へ戻る(ホテル阪神など)・帰京」
正直、かなり疲れ果てて大いに悩んだんだけれど、
「まあ、せっかく土曜日なので、福岡へ(笑)」
レールスターの車中は、グッスリ。。。。。。

 今宵は、かねてから気になっていた
焼き鳥 ーちんぷんかんぷんー さんへ初参戦」
なんというか、看板どころか明かりもついていないので
「知らないと、絶対に参戦できない店」
いわゆる、あまり好きでない陳腐な表現でいうところの
「隠れ家」
ってやつね。

 大変、遺憾ながら、お店の中が盛大に暗いので
「撮影は断念」
でもねえ、
「自慢の焼鳥は、安くてボリュウムありし、美味しいし、素晴らしい」
まあ、このお店はオススメでござひます。
「これ、徹底的に否認して無罪にならないかしらん?」
 本来ならば、盛大に中州へ繰り出してもいいところではあるんだけれど、お客さんが
「明日は子供の運動会」
ということで、早々に解散。。。。。

 だけどさあ、大阪地検の部長とか逮捕されちゃったけれど、
「トカゲの尻尾切りにされるなら、徹底的に言っちゃいなさいよ」
それこそ、
「全員道連れに出来るくらいの、裏金問題とかあると思う」
今日この頃ではあるよね。

 あとさあ、
「徹底的に否認して、無罪になったら、それはそれで面白いよね」
って思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「私は、問題のビデオはまだ見ていない」
と、
「誰が考えても嘘って分かる答弁をする、総理大臣の国だから仕方がないか」
って、思ったりもする今日この頃でもあるよねえ。。。。

 でも、万が一本当に見てなかったら
「大ばか者だし」
見てない、更に
「公開しない」
って流れは、
「実はこのビデオは、相当日本に不利なビデオなのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「プロ野球ですら、ビデオ判定を導入したんだから、是非とも皆でビデオを見て、判定したいなあ」
と思いつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月1日(金)擬似優勝体験(爆)

 今朝はゆっくり寝ていていいんだけれど、7時には目が覚めてしまい
「日経、日刊を読んでから、しばしお仕事」
10時キッカリに、阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返して」
12時過ぎにチェックアウト。。。。。
013
(おはようございます)
014
(B6)

 本日は、
「羽田の2タミ延伸部・国際線ターミナルの見学会」
まずは、
「2タミの南側延伸部から」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど
「ほぼ、現行の2タミと同じ」
例の
「1脚100万なる椅子」
とか、話題もあるけれど、さほど興味深いものはなし。。。。。
016
(全く同じだね)
015
(お土産やさんかな?)
018
(噂のイス)
019
(噂のイス2)


 続いて、国際線ターミナル、やっぱり、入った瞬間
「おお、国際空港じゃん」
って感じで、ワクワク感が全く違うよね。。。。
023
(やっぱり、国際空港は違うねえ)
025
(まあ、いかにもだよね)

 ただし、10スポットしかないから当たり前なんだけれど
「やっぱり、小さいというか狭いよね」
あと、セントレアをまねした、江戸なんとかなんて、商店街があるけれど、
「個人的には、ものすごい違和感を覚えてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
028
(これが噂の)
035
(TUMIはどこだ?)

 多分、ほとんどの人にとって
「空港は通過点にしか過ぎない」
もちろん、最初は見学の方がたくさん来るし、なにか仕掛けた方が話題にもなるとは思うけれど、
「とにかく、凝った値段の高いお食事よりは、マックやドトール、てんや、かつや、小諸そば、まぐろ人(回転寿司)なんていう安くて、、そこそこ食べられる店の方が絶対に喜ばれると思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
038
(盛大なパーチィー)


 見学会の後は、
「なんと800人が集まっての、盛大な祝賀会」
小生も、パーチィーなど多少は出たことあるけれど、
「800人さまというのは、壮観の一言」
ご挨拶と乾杯に続いて
「しばしのご歓談」
毎回書くけれど
「小生、パーチィー料理は大好きだ!」
素人さんは
「まず、寿司へ!」
っていふのが定番なんだろうけれど、本日は時間がないので、
「5分1本勝負で、盛大に固形燃料で温めている料理を呑み込む!」
まだ、30分しか経っていないし、ご挨拶もほとんどしていないだけれど、しっかりお土産をもらって退場。。。。
039
(パーチィー料理好き)


 そう、向かった先は
「千葉マリンに決まっているぢゃないですか!」
金曜夕方の湾岸線東行きは
「どう考えても、東京湾トンネルを先頭に、空港中央まで渋滞」
ってパターンなんだけれど、奇跡的に神様が味方してくれて、全く渋滞はなし!
040
(昨日の中止はラッキー)
041
(なんとか4回に)

 車中で逆転したのは知っていたけれど
「ワクワクしながら、マリンへ到着!」
いやあ、今岡のヘッドスライディングは出るし、内の3連投の好リリーフも出たし、完全に楽勝ムード。
044
(成瀬はオリックスしか勝てないよね)
046
(ラスト花火)
047
(今日は豪華だったよね)


 でもねえ、
「送りバント3回失敗して、牽制死」
とか、
「金さんに代走岡田で、代打塀内でバントでしょ!」
とか、突っ込みどころ満載なんだけれど、とりあえず勝ちましたよ。
052
(とりあえず勝った)
054
(擬似優勝体験(笑))
053
(勝利の西村ダンス)


 更に衝撃的だったのは
「9回にヒロユキではなく、伊藤の登場」
繰り返すけれど、勝つには勝って
「擬似優勝体験」
というか、なんというか、怪しげなCSへ進めはしたけれど、ちょっと先行き明かるいとは言えない今日この頃では有るよねえ。。。。。
057
(セレモニー)
058
(今日の采配も???)
060
(もっともっと西岡のプレイが見たい)


 まあ、なにはともあれ
「最低限はクリアだよね、うれしくないって言ったら嘘になる」
とりあえず
「あと1週間は、野球を楽しめそうだよねえ」
と、一安心しつつ力尽きて就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »