« 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか? | トップページ | 9月30日(木)いくらなんでも喰いすぎだよ! »

9月29日(水)泣いても笑ってもあと1試合

 8時過ぎに起床、
「まずは、サウナと水風呂と露天風呂でユックリ・・・」
しかし、あれですね
「これくらい外気温が下がってくると、朝露天風呂は最高に気持ちがいいですね」
すっかりリラックスしてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
001_2
(素晴らしい天気)


 さすがに昨晩、食べ過ぎたので
「朝食はオレンジジュース1杯のみ」
自室で、メール・携帯でチョロチョロっと仕事して、一休みして早々にチェックアウト。。。。。

 札駅周辺をウロウロしてから、空港へ。
 朝ご飯をいただかなかったのは
「久しぶりに、味の時計台さんへ参戦するか!」
ということを視野に入れた行動だったんだけれど、なんと
「ラーメンストリートみたいなところが、改装のため全店休業中」
という想定外の事態に動揺。。。。。
002_2
(う~ん。。。。。)


 今更
「佐藤水産で、お弁当ってわけにもいかないなあ」
といふこともあり、
「雪印パーラーのソフトクリーム」
のみいただいて、ジャムボに乗り込み羽田へ。。。。。
004
(おいしゅうございます)
005_2
(ジャムボ)

 速やかにオフィスへ戻って
「来客1件、更にどうしうても片付けなけれないけない懸案事項だけを、さくさくっと。。。」
済ませて、向かったのは
「言うまでもなく千葉マリン・・・」
なんというか、
「ここへ来て、吉見が先発というのも厳しいなあ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「カブレラが帰国、T-岡田もスタメンから外れているし、先発がカープの長谷川」
っていう、すっかり消化試合モードのオリックスさん相手なら、
「なんとかなるのでは?」
と思いつつ、結構な緊張感をもちつつ、試合が進む。。。。。
006_2
(やってきました)


 吉見も1回からガッツポーズしちゃうし
「連投の内も好リリーフ」
西岡は2安打、盗塁
「そして、気迫のホーム突入」
清田の2安打、金さんタイムリー、今岡ヒットとなかなか打線は見ごたえありました。
016
(もっと西岡のプレイを見ていたい)


 しかし、あっさりとは終わってくれないところが
「まあ、面白いといえば面白い」
9回に、代打T-岡田を抑えたと思って
「勝ったと思ったら、完全に入ったと思われた打球がフェンス最上段に当たって、命拾い」
と思ったら、
「なんと、ここで代打田口!」
明らかに球場が
「うわあ、こいついたのか!」
って、感じで更にどよめきが。。。。。
011
(今日は花火)
014
(いいねえ)

 しかしながら、まあなんとか抑えて
「CSへ出場へあと1勝」
残念ながら、明日の大一番?は観戦不能なので、今年の最終戦を勝利で飾って気持ちよく退場。。。。。
022_2
(41番だけうつむきかげんで)
029
(なんとか勝った)

 帰宅後、
「深夜のお洗濯」
川島厩舎の2歳馬
「デイトナコブラ号、エビで引退」
まあ、こればっかりは仕方がない。。。。
028
(明日も勝てるか)
027
(勝利の西村ダンス)
030
(内と金さん)


 まあ、それはともかく
「なぜ、マスコミは尖閣問題について、お得意の世論調査を実施しないのだろうか?」
まあ、
「どうでもいいや」
さすがに疲れ果てて、干し物が終わったところで就寝。。。。。

|

« 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか? | トップページ | 9月30日(木)いくらなんでも喰いすぎだよ! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49603059

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(水)泣いても笑ってもあと1試合:

« 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか? | トップページ | 9月30日(木)いくらなんでも喰いすぎだよ! »