« 9月24日(金)朝から晩まで食い続ける | トップページ | 9月26日(日)フジタの社員を救え! »

9月25日(土)今年の西岡は本当に凄い!

 6時前に起床、速やかにチェックアウト
「7時過ぎの便にて伊丹へ向かう」
懸念された右耳の件は、ある程度回復してきた模様。
 ただし、さすがに眠くて
「ほぼ眠っているうちに無事着陸」
大阪空港交通リムジンバスに乗って向かった先は
「京都!」
京都といっても、神社仏閣も先斗町へも、祇園へも参戦はなし。。。。
P1140982_edited
(Q84)
P1140983_edited
(バスにて京都へ向かう)

 駅ビル内が目的地でございまして
「打ち合わせを済ませて、早々に退場」
新快速で大阪へ向かう。
P1140985_edited
(京都駅ビル)


 今朝は、どうしても例の尖閣諸島問題が気になってしまい
「日経・毎日・朝日・産経」
と4紙購入して、論調を読み比べる。。。。。

 梅田でご挨拶を済ませ、まだ時間があるので
「阪神サウナの優待券を使って、1時間弱立ち寄り湯」
更に、
「狸狸亭(ぽんぽこてい)にて豚エビモダン」
さすがに、土曜のランチ時ということで、大いに賑わっていて、初のカウンターを体験。。。。。
P1140986_edited
(豚エビモダン)


 店内のポスターを見ると
「なんと、狸狸亭30周年!」
とのことで、大いに衝撃を受ける今日この頃ではあるよね。。。。
P1140987_edited
(祝30周年)


 なんというか、粉モノ激戦区大阪で
「浮き沈みの激しい、お好み焼き業界で30年店が続いて、支店がどんどん増えた」
というのは
「すごい」
の一言、と心から祝福しようと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140988_edited
(やって来ました京セラドームへ)


 なんというか、
「ここまで分刻みの完璧な行動」
そしてそして、
「京セラドーム大阪へ辿り着きました!」
さすがに今日は盛大な入りで、昨日前売りを購入しようと思ったら、指定が売り切れの模様で衝撃を受けて、仕方がなく自由席を購入していたのだ。。。。
P1140991_edited
(レフトフェンス全く見えず)


 結果は、6-2で勝って
「はい、オリックス消えた!」
となったんですよ、でねえ
「先発の成瀬もよかったし、なんとプロ入り初猛打賞の的場も大絶賛ですよ」
でもねえ、
「やっぱり、今日は西岡だよねえ」
だって
「シーズン200安打・27回目の猛打賞」
これには、もう参りました。。。。。
P1140990_edited
(成瀬)
P1140993_edited
(サブローのすばらしいバント)

 おそらく
「西岡は数字を目指して戦っているわけではない」
これは、分かっているだけれど
「やっぱり、心から祝福したいと心の底から思う」
今日この頃はあるのだ。。。。
P1140998_edited
(祝シーズン200安打)
P1150001_edited
(深々と一礼)

 帰りの便の関係で、ヒーローインタヴューを聞けなかったのは、とても残念だけれど
「とにかく、西岡のプレイを見られる幸せを、つくづく感じつつ」
地下鉄からモノレールという、かなり愚かな選択で伊丹へ。。。。。
P1150004_edited
(続いて27回目の猛打賞)
P1150005_edited
(心から祝福します)

 ひさしぶりに
「東京羽田空港行きの御客様、お知らせください~!」
の声も聞こえてきたりして、かなり焦って汗だくになりつつ、なんとか滑り込む。。。。。

 北の大地では、
「優勝へ向けてのチームと3位へ向けてのチームがエース対決で決戦」
正直なところ
「どちらも負けて欲しい」
と願っていたんだけれど、結果だけみると
「しびれるような内容の、1-0でホークス」
ということで、優勝争いはホークスさんが断然有利になってきたけれど、3位争いは最後の最後まで分からない。
P1150019_edited
(凄い選択ミス)


 マリーンズが3位になってCSへ出た場合
「2位がホークスだった方が、3連休なので遠征しやすいんですよね」
まあ、いずれにしろ
「今年は、セもパも歴史に残るシーズンだよねえ」
と、感慨にひたりつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 9月24日(金)朝から晩まで食い続ける | トップページ | 9月26日(日)フジタの社員を救え! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49567253

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日(土)今年の西岡は本当に凄い!:

« 9月24日(金)朝から晩まで食い続ける | トップページ | 9月26日(日)フジタの社員を救え! »