« 9月4日(土)暑く痺れる投手戦 | トップページ | 9月6日(月)己の強み »

9月5日(日)小野さんサイコー!

 本来ならば、今日くらいはユックリ起床したいところなんだけれど、諸般の事情により
「サンジャポも見ずに、早々にオフィスへ」
最近、あまりオフィス滞在時間が少ないので、無人のオフィスで徹底的に雑務をこなす。。。。

 なんとなく
「昨日よりは、少しは涼しいじゃん」
と思って定点観測したら、
「なんと昨日より2度も低い33度!」
昨日より2度も低いんだっら、どうりでしのぎ易いはずだよねえ。。。。
P1140566_edited
(昨日よりは涼しい?)


 当たり前だけれど、電話も一切なく非常にはかどり
「もう少しやっておけば、明日以降楽なんだけれど」
と思ったんだけれど、12時を過ぎたところで
「マリンへ向かう」
早いもので、
「今季のマリンでの試合も、残すところ7試合」
うち、雨天中止未決定分が3試合ある。
P1140565_edited
(氷レモン)


 で、25日に千葉国体の開会式が開催される関係で、
「とにかく、早め早めの消化のうえ、日程が流動的なのだ」
ちなみに、
「マリンの関係者駐車場入口の、道路補修工事が来週予定されているとのこと」
まあ、皇太子殿下がご臨席されるので、当然といえば当然だよねえ。。。。
P1140569_edited
(先発はコーリー)


 ちなみに、千葉市はお金がないので
マリンスタジアムの改修工事の目的に、募金が行われている
別に、だからどうというわけではないけれど、
「早いもので、ファイターズ戦は今日が今シーズン最終戦」
色々思うところがある、今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1140570_edited
(角中)


 連敗、特に昨日の負けで、
「今日負けると、相当追い込まれてしまう大事な大事な試合になってしまった」
しかも、先発は
「今日登録のコーリー」
いきなりのデットボールから満塁の大ピンチを迎えたけれど、
「奇跡的に抑えて、流れを引きこむ」
4回まで、毎回の5点を上げて、試合を優位に進めた。
P1140571_edited
(今日も西岡!)
P1140572_edited
(氷メロン)
P1140574_edited
(ダンスタイム)


 7回の大ピンチに登場したのは、
「なんと小野さん!」
いやあ、
「今日の小野さんは、本当にかっこよかった」
1死満塁から
「連続三振!!」
もうしびれましたよ!!
P1140575_edited
(小野さん!)


 さらにさらに
「8回も3つの三振!!!」
今日の小野さんは、昨日と打って変わって
「カットボールで外を攻めた!」
とにかく、もう気合が伝わってきて、最高にカッコよかった。。。。。
P1140577_edited
(サイコー)


 まあ、いずれにしろ
「今日だけは、本当に勝ててよかった」
ちなみに、本日は
「かき氷×2+モナ王+ウーロン茶+緑茶+お水」
を美味しくいただきました。。。。。
P1140581_edited
(勝利の西村ダンス)
P1140582_edited
(福太郎だっけ?)

 何食わぬ顔して、羽田へ参戦したら
「あれ、なんか思いっきり焼けてますけど、どうしたんですか?」
と3名さまからお問い合わせをいただき、
「何言ってるんだよ、一日中羽田にいて、焼けるはずないだろ」
と言い訳していうちに、5日目が終了でございます。。。。。
P1140583_edited
(さすがに日曜日)


 昨晩は盛大に肉、そして
「本日は、盛大に冷たいもの」
を食べているので、
「そろそろ野菜を食べねば」
という結論に達し
「シズラーへ参戦」
相変わらず
「サラダバー1900円だけれど、お肉などのメインをつけると2300円」
という微妙な価格設定に惑わされ、弟子と2人で
「サラダバー2+ハンバーガー1」
を美味しくいただかせていただきました。
P1140586_edited
(ハンバーガー)
P1140585_edited
(サラダヴァー)


 帰宅後、サンジャポを見てから早々に就寝ではあるんだけれど、昨日弟子と日程の打ち合わせの際
「明日は打ち合わせは午前中だったら何時でもいいよ」
って言ったら
「えっ、でもサンジャポはいいんですか?」
と返されてしまい、
「つくづくいい弟子を持ったなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。


|

« 9月4日(土)暑く痺れる投手戦 | トップページ | 9月6日(月)己の強み »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49362147

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(日)小野さんサイコー!:

« 9月4日(土)暑く痺れる投手戦 | トップページ | 9月6日(月)己の強み »