« 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ | トップページ | 9月9日(木)大通り公園決戦へ参戦 »

9月8日(水)外人客が多い店はいい店なのか?

 7時過ぎには起床、
「10時まで、盛大に携帯とメール」
まあ、いわゆる昨日の対応の続きでございます。
P1140611_edited
(おはようざいます)


 ちょっと悩んだんだけれど、熟慮の結果
「阪神サウナへ参戦、サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
と書きたいところではあるんだけれど、あまり長時間携帯に出ないわけにもいかない今日この頃ではあるので、
昨日に続いて2ラウンドにとどめておく。。。。。。
P1140612_edited
(う~ん)
P1140615_edited
(だいぶ、短くなりました)

 早々にチェックアウトして梅田経由、伊丹へ
「やっぱり台風の影響で30分ほど出発が遅れる模様」
ラウンジでアンデルセンさんのパンをいただきながら、パソコンへ向かう。。。。。

 無事に着陸はしたんだけれど、CAさんに
「やっぱり300円のコーラは売れなかったんですか?」
と問うと、
「300円は、ぼったくりすぎですよねえ」
と衝撃的な回答が返ってきました。。。。
P1140616_edited
(衝撃的な天候)

 羽田で1件、来客を含めた打ち合わせを済ませ
「豪雨の中、首都高1号線を北上」
激しい渋滞を覚悟したけれど、特に滞りなく到着。

 時間がないので、
「粛々とデスク周りを片付けて、早々に退場」
一旦帰宅してから、タクシーに飛び乗り
「霞町と広尾の中間あたり」
と行き先を告げたら、懸命にカーナヴィで
「かすみちょう?」
と入力をしようとしたので、慌てて
「私が全部指示しますから、とにかく急いでください」
と懇願し、今宵参戦したのは
シカダさん
いやあ、雨は止んでいたけれど、あいかわらず多数の外国人さんもいらっしゃって、盛り上がってますね。
Photo
(シカダさんへ参戦)


 だけど、外国人コンプレックスの小生は
「外国人の多い店は、いい店」
という、あまりにも単純な法則を信じているけれど、ここには人種偏見も含まれていて
「外国人=金融なんかで働いている白人さん」
という式が成り立つことは言うまでもない。

 まあ、それはいいんだけれど、今日も
「美味しく、楽しく、ワイワイお食事させていただきました!」
帰宅後、日刊ゲンダイ
「私は小沢一郎を支持する 第三回 菅原文太さんを熟読」
まあ、正直なところ
「なぜ、突然 文太兄いが登場するのか?」
という疑問がしないでもない今日この頃ではあるけれど、やっぱり
「小沢陣営からの推薦みたいなものがあるのだろうか?」
なんて考えてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 とうとう、というか、ようやくというか、
「あまりにも遅すぎる」
というべきか大いに悩むけれど、
「金さん4番から6番へ降格」
でも、さあ
「それが出来るんだったら、もっともっと前に実施していれば。。。」
と思わざる得ない今日この頃ではあるよね、まあ結局本日も負けて
「ほぼ終了、であることは変わらないだけれどね」
まあ、結局小生だって、よく人から
「男の人は、まだ全然大丈夫だよ、遅くないよ」
と言わ続けて10年以上経過済みではあるんだけれど、
「こういう例を見ると、やっぱり手遅れってあるんだよねえ、何事もタイミングを逸すると意味がない」
と改めて実感し、一気に落ち込みつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ | トップページ | 9月9日(木)大通り公園決戦へ参戦 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49389715

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日(水)外人客が多い店はいい店なのか?:

« 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ | トップページ | 9月9日(木)大通り公園決戦へ参戦 »