« 9月14日(火)今宵も中華 | トップページ | 9月16日(木)グッタリで引きこもり »

9月15日(水)エロージュ号惜敗とfujikoちゃんを囲む会

 出勤前に、
「ウチイケ鍼灸整体医院へ参戦」
久しぶりに
「身体の手入れ」
ちょっと間が空いてしまったけれど、やっぱり施術を受けると、
「しばらく動けなくなるくらいの反応があるし、なんだか身体が軽くなったような錯覚に陥る?」
から、きっと身体にいいんだろうと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 午後は来客あったり、面接あったりバタバタと、そして
「一気に涼しくなってきたので、慌てて準備を開始したり」
まあ
「暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140766_edited
(一気に涼しくなりました)

 夕方一件打ち合わせを済ませてから、超久しぶりに
「TCKへ参戦」
そう、今宵は
「愛馬 エロージュ号がトゥインクルレディー賞へ出走するのだ!」
9・10レースと少しだけ馬券を買うも惜敗。。。。
P1140785_edited
(こいつらデキテル)


 で、いよいよ11レースパドックなんだけれど、久しぶりに再会するエロージュ号は
「いかにも硬そうであり、元気がない。いい言い方をすれば、落ちついている」
って感じなんだけれど、
「絶好の枠順だし、力では絶対にここでも負けていない!」
と確信している。
P1140768_edited
(ひとまわりでかくなった)


 だけど、会社帰りに愛馬がTCKのメインレース、しかも重賞へ、そこそこの人気で出走するというのは
「こんなに幸せな話はない」
と心から、感激にひたってしまう、今日この頃ではあるよねえ。。。
P1140771_edited
(鞍上は今野)
P1140775_edited
(いい感じ)
P1140780_edited
(女子隊のファンファーレ)


 馬券は控え目にして、
「いよいよスタート!」
絶好のスタートから4番手最内を回って、手ごたえ十分のまま
「直線では、先頭に立ったようにも見えました!」
そこからは、
「そのまま!そのまま!そのまま!そのまま!」
と周囲の方が驚くくらい絶叫させていただきました!!!!!!
P1140782_edited
(絶好のスタート)


 しかしながら
「結果は2着」
ある意味、好走ではあるんだけれど、こうなってしまうと
「ああ、もったいない。。。勝てたよお。。。。。」
となってしまうよねえ。。。。。
P1140783_edited
(いい感じ)


 川島先生曰く
「直線、外へ出して併せ馬になっていれば、勝っていた」
とのことで、
「それは、全くもっておっしゃるとおり」
といえば、そうなんだけれど。。。。。。。
P1140784_edited
(そのまま!そのまま!そのまま!)
P1140787_edited
(うまたせ達に表彰してもらいたかった。。。。)

 早々に退場し、小生のあまり得意でない街
「渋谷へ向かう」
なんでまた、渋谷かというと
NYからfujikoちゃんが一時帰国ということで、プチ同窓会が開催されるのだ」
ちなみに会場は
麗郷
ということで、
「なんと3日連続の中華料理・・・・」
ただし、この麗郷さんは大昔から存在自体はよく知っていたけれど、この辺りへ来ると
「どうしても、喜楽でもやし麺」
を選択してしまふので、なかなか参戦の機会はなかったのだ。。。。
P1140788_edited
(渋谷へ)
P1140789_edited
(実は初参戦なのだ)

 こういう会っていうのは、
「遅れて参戦すると、しばらくは恰好のネタにされる」
というのが定番であり、今宵も当然のごとく
「うしちゃんは、あんな綺麗な女優さんでもダメだっていうんだよ!問題」
「52歳が相手だって、いいじゃないか問題」
「とにかく、あんたは形から入ろうとするからダメなんだ問題」
「娘の残したジュース、俺が飲むよって言いたい問題」
と、徹底的に糾弾されてしまふので、ゲンナリ。。。。。
P1140795_edited
(くうしんさい)
P1140791_edited
(びーふん)

 仕方がないので、自己防衛反応で、
「焼きそば・チャーハン・シウマイ」
と言った台湾料理?を黙々と食べ続け、注目をそらす。。。。
P1140793_edited
(美女2号)


 ひととおり御食事をいただいて
「美女2号は、占いが当たってしまい大変な体験をした、問題」
を討議した後
「来年こそは、結婚して潮干狩りへ奥さんと参戦してやる!」
という決意表明をしたところで、一時会を切り上げ。。。。
P1140794_edited
(チャーハン)
P1140797_edited
(fujikoちゃんを囲んで)

 引き続き表参道の中年飲食業者でお馴染みの
ちゃんぷる~酒場がちまやぁ
へ場所を移して、二次会。。。。。
P1140796_edited
(シウマイ)


 こちらでは、幸いにも小生の諸問題よりも
「T氏の、あまりにも切迫した大人の問題」
に注目が集まり、
「つくづく、格の違いを感じてしまふ」
今日この頃ではあるよね。。。。
P1140798_edited
(今宵はおとなしめの美女2号)


 だけど、皆さん口をそろえて
「結婚とは勢いだ!」
と説教してくるけれど、美女3号なんかは
「来週は、彼が家にいるから一緒にいたい」
なんて、未だに言っているから
「勢いだけでは、そんなに長続きはしないだろう」
って思ったりもしながら、夜も更けてきたので
「なんで、fujikoちゃんは歳とらないんだろうか?やっぱり○○○○○なのだろうか?」
と感心しつつ、再会を約束して解散。。。。。

 帰宅後、
「エロージュ号惜敗のVTR・マリーンズ大敗のVTRを確認」
様々な思いを交錯させつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月14日(火)今宵も中華 | トップページ | 9月16日(木)グッタリで引きこもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爆笑。やっぱりアップしたね。しかも私と美女2号だけ顔隠しなし笑。
帰ってくるたびぐらいにうしちゃんに会えて嬉しいわ!またねー

投稿: fujiko | 2010/09/17 02:23

 どうもです、しかし本当に歳とらないですよね?職業柄とはいえ、尊敬しますよ
 あと、なんだかんだいってお仕事の依頼があるというのも、また偉大だと思います。
 いろいろな意味で尊敬いたしております。。。

投稿: うし | 2010/09/18 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49455692

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(水)エロージュ号惜敗とfujikoちゃんを囲む会:

« 9月14日(火)今宵も中華 | トップページ | 9月16日(木)グッタリで引きこもり »