« 9月27日(月)北の大地でK沼氏大暴れ | トップページ | 9月29日(水)泣いても笑ってもあと1試合 »

9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか?

 ジャスマックといえば
「朝風呂・そして浴衣着のままでいただく朝食」
日経、日刊、道新まで熟読して、至福のひととき。。。。。。
018
(おはようございます)


 歳とをとってくると、
「こういう、和惣菜中心のお食事がすごくうれしい」
これは、朝食に限ったことではなく、
「お昼でも夜でも、実はこういうお食事が最もうれしい」
と、思う今日この頃ではあるんだけれど、実際食べているのは、そうでもないんだよねえ。。。。
025
(雨の札幌)


 お昼は、前回の反省を生かして
「初めから、おなじみ 魚一心さんへ
いつも通り、
「おいしゅうございます」
前回から3カン盛が登場したんだけれど、今日ビックリしたのは
「メガはまち」
メガというだけあって、確かに超ビッグなネタが。。。。。。
019
(白身3カン)
020
(ほたて)
022
(タラバ)
023
(いか)

 だけどねえ、
「やっぱり、食べづらいですよ」
確かに、目新しいネタも必要かもしれないけれど、
「この店には、王道を進んで欲しい」
心から願いつつ、退場。。。。。。
021
(メガはまち)


 大通乗換えで、向かった先は
「南郷7丁目」
正直なところ
「なんで、南郷7丁目なのか?」
と自分でも分からないんだけれど、
「とにかく南郷7丁目へ戻ってきてしまったことを実感する」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
024
(雨のすすきの)


 その南郷7丁目で、別途東京から参戦してきた方と合流し
「非常に実りあるお打ち合わせを・・・・」
終了後、大通り地区で、もう1件お打ち合わせを済ませ、少々早く入浴。。。。。。。
002
(刺身盛り合わせ)


 夜は、自分では絶対に選択しなような、ちょっと高めの居酒屋
ひがし山 月
さんへ参戦。
 お刺身盛り合わせに始まって、
「ラム・地鶏など」
道産の食材を使ったお料理を美味しくいただきました。。。。。
003
(道産ラム)


 まあ、
「これで、すすきのの夜が終わるはずもなく」
盛岡冷麺ファンという方を伴って
高麗亭へ転進
さすがに、いつもいつも盛岡冷麺だけでは申し訳ないので、無理やり
「プルコギ」
を先にいただいてから、
「盛岡冷麺を二人で、美味しくいただきました」
なんか、お客さんは
「いかにも、もう1軒どころか盛大に飲みたいオーラ」
が盛大に出ていたんだけれど、丁重に辞退。。。。。
006
(プルコギ)
005
(いつものやつ)

 小生としては当然の選択である、速やかにジャスマックへ戻り
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す!」
すっかり、ふにゃふにゃになったところで、ラウンジにて氷メロン。。。。。。
001
(解散)
007
(至福の瞬間(とき))

 早々に就寝したいとこrではあるけれど、
「お部屋へ戻って、深夜までレッツノートを叩き続ける」
マリーンズ、今日勝って
「CS進出まであと2つ!」
2時過ぎに、力尽きてベッドへ倒れこむ。。。。。。。

|

« 9月27日(月)北の大地でK沼氏大暴れ | トップページ | 9月29日(水)泣いても笑ってもあと1試合 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49596953

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか?:

« 9月27日(月)北の大地でK沼氏大暴れ | トップページ | 9月29日(水)泣いても笑ってもあと1試合 »