« 9月10日(金)あきらめたくはないが。。。。 | トップページ | 9月12日(日)テロリスト違い »

9月11日(土)堀さんと共に悔いを残したくない!

 午前中はオフィスにデスクワーク、少々早めに会社を出て
「池袋西○へ参戦」
主に地下の食品売場と8階のレストラン街を見て回ったけれど、
「さすがに盛り上がっている」
当然、真っ先に注目するのは
回し寿司 活
あるルートから入手した各店の売上の数字によると、ブッチギリの様子。
001
(まだまだ暑いね)
002
(話題の牛鍋丼は素晴らしい)

 だけど、あの百貨店は
「ほぼ全てのテナントが、定期借家契約になったはず」
どんな条件で入ったかは知る術もないけれど、いずれにしても今後とも大いに注目したいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
004
(すごい人出)


 臨時特急
「スタジアムエクスプレス号にのって、西武ドームへ」
いやあ、さすがに駅を降りた瞬間から
「異様な盛り上がりを感じる」
今日この頃ではあるよね。。。。
009
(楽チン)
008
(レルヒさんも)
011
(賑わっているねえ)


 なんと昨日の時点で
「指定席完売」
とのことで、自由席で席を探したんだけれど、
「すみません、そこ1席空いてますか?」
と聞いて回るのは、すごく苦痛。
013
(満員御礼)


 そもそも、
「明らかに必要数より多くの席を取っている輩が多すぎる」
根本的に
「なぜ、自由席って必要があるのだろうか?」
もちろん、
「招待券を配るからに決まっているじゃん」
ってことなんだろうけれど、
「映画館だって、全席指定の時代だぜ!」
ガラガラの平日ならいざしらず、
「土日だけでも全席指定にすべきだよねえ」
と、声を大にして要望したい今日この頃ではあるのだ。。。。
012
(先発は吉見)


 だけど、前にも書いたかもしれないけれど、今年のロッテの場合
「阪神戦は全席指定だけれど、巨人戦は今年から自由席を設定した」
どうもねえ、関係者の話によると
「指定にしてしまうと、端っこの方とか全く座ってくれなくなるので、テレビ映り上それは避けたい」
とのことだけれど、
「あまりのレベルの低さに衝撃を受けてしまった」
今日この頃ではあるんだけれど、しかも
「巨人さんに許可を得るのに苦労した」
との、おまけまであり、さらに衝撃を受けた今日この頃でもあるのだ。。。。。
020
(準備する小野さん)


 あまりにも予想通り
「今日は、ほぼ見どころなく完敗」
まあ、
「野球っていうのは、そういうもんだんですよ」
だから、ショックは全くなし。
021
(豪華なブルペン)


 だけれど、ライトスタンドの皆さんとともに衝撃を受けたのが
「今岡は来期も契約するけれど、堀に戦力外通告」
今岡はともかく、堀さんの場合は予想通りといえば予想通りなんだけれど
「昨年契約して、今年2軍で3割3分という好成績を残している功労者をなぜ、一度も一軍へ上げなかったのか?」
これを明確に説明することを強く望もうと思う、今日この頃ではあるよね。。。。
025
(新宿へ転進)

 
 しかも、堀さんは
「ロッテファンには23年間という長い間、熱いご声援を頂き、感謝している。現役としてユニホームを着ることができるよう、悔いが残らないように頑張っていく」
と、トライアウトまで受験する意思を表明している。
027
(さらに蒲田へ)


 だからねえ、
「今年10打席でもチャンスを上げて、ダメだったら堀さんだって納得したと思う」
今日この頃ではあるよね。
026
(やっぱ万平でしょ)


まだ
「悔いがあるんですよ」
普通に考えれば、堀に来期チャンスを与えるチームがあるとは思えないけれど、
「彼は、チャンスを追い求めるという」
ファン歴が浅い小生なんかに、語る資格がないことは重々承知しているけれど、
「とにかく残念だし、今後一層心から堀さんを応援したいと思う」
今日子の頃ではあるのだ。。。。
031
(鳥刺)

 
 冷静に考えるまでもなく、
「堀さんと小生は同じ42歳」
だから、その気持ちが分かるなんて言ったら、おこがましいとは思うけれど、小生だって
「このまま一生独身ですごしたら、やっぱり悔いが残ると思うんですよね」
小生と堀さんが人間としての格が全く違う、ということはよーく分かっているんだけれど、
「小生も、悔いが残らないよう、もう少しだけ婚活を続けてみたい」
と、決意新たに退場。。。。。。
030
(これが万平揚げだ)


 小江戸号で西武新宿へ出て、
「ABCマートで靴を購入し、伊勢丹へ顔を出してから」
東京駅を経由蒲田へ。。。。
029
(万平サラダ)


 そう、蒲田といえば
万平さんだ!」
最近は、いつ電話でしても
「今、満席だから入れません、何時頃空くかって言われても分からないよ」
と丁重にお断りされることが多かったので、とりあえず行ったら
「今、お会計してくれる人がいるから、ちょっと待ってて」
とご配慮いただいて、なんとか着席を許された。
028
(ポテサラ)


 生ビールでスタートし、
「ジンロ」
のボトルを3人で2本空けたけれれど
「万平揚げ」
に始まって、
「鳥刺し、焼鳥、から揚げ、ポテトサラダ、万平サラダなどなど」
盛大に、美味しく、たのしく、いただかせていただきました。
032
(焼鳥)


 ちなみに、
「万平揚げは1本110円、焼鳥1本100円」
マスターいわく
「消費税が上がったときに、1本90円から100円に値上げしてから、一切値上げしていなんだよ」
とのことで、一同大いに衝撃を受けてしまう、今日この頃ではあるのだ。。。。。
034
(から揚げ)


 大いに飲み、大いに食べ、大いに語り
「11時の閉店で退場」
気持ちよく帰宅したんだけれど、
「堀戦力外通告に憤る、マリーンズファンの皆さんのブログを読むと、やっぱり小生も憤る」
大いに憤りつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月10日(金)あきらめたくはないが。。。。 | トップページ | 9月12日(日)テロリスト違い »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49421004

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日(土)堀さんと共に悔いを残したくない!:

« 9月10日(金)あきらめたくはないが。。。。 | トップページ | 9月12日(日)テロリスト違い »