« 9月26日(日)フジタの社員を救え! | トップページ | 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか? »

9月27日(月)北の大地でK沼氏大暴れ

 朝一で歯医者、
「一応、本日で終了なんだけれど、盛大にしみるんですよ」
女医さんいわく
「まあ、じき慣れてきて、感じなくなりますよ」
と、簡単に突き放されたけれど、まだまだ左奥歯で噛むのには、少々時間がかかりそうだ。。。。
001
(寒いくらい)


 午後は、盛大に試食会
「今日は、半端ない量のため、途中から気持ち悪くなる」
皆さん最後の方は、かなり投げやりになってきて、後半戦に登場したお菓子は、すごく不当な扱いを受けた。。。

 まあ、なんでも会議とか
「登場するタイミングって、すごーく大事に思う」
今日この頃ではあるよね、
「お見合いパーチィーなんていうのも、一緒なんだろうねえ。。。。」
なんて、思いつつ羽田へ急ぐ。。。。。
002
(札幌は思ったほど寒くない)


 2タミ時計台4番の前で
「K沼氏と合流」
そう、氏と事前に出張日程を調整して向かった先は
「北の大地!」
かなりガラガラのジャムボだったので、途中でK氏の隣に陣取り、
「俺が、うしちゃんの立場だったら、あまりにも楽すぎて、もう絶対結婚する気起きないよ」
と、盛んに繰り返してくるのを、聞くことになる。。。。。
003
(だるまさんへ参戦)


 まあ、なんだかんだ言っても
「旧友と、一緒に飛行機に乗って北の大地へ向かうというのは、楽しいなあ」
と思いつつ、あっという間に着陸。。。。。
004
(いつものやつ)


 K沼氏ご宿泊のANAホテル、さらにジャスマックへ荷物を置いて
「まずは、だるまさんへ参戦!」
まあ、根本的に
「ゆっくり語らいながら、北の大地の味覚に舌鼓を打つ店ではない」
ということは分かっているだけれど、
「ジンギスカン初心者のK氏をお連れするなら、だるまだろう!」
という、至極まっとうな判断によりお店を選択させていただいた。
008
(K沼氏も大喜び)


 ジンギスカン初心者のK氏も
「おお、これはウマイ!臭みが全くないねえ」
と絶賛しながら、生ビールを4杯も飲んでいらっしゃって、大いに上機嫌のご様子。
007_2
(ジウジウ)


 いつものように
「うちの奥さんの料理は、本当にウマイだよ問題」
「うちの娘は本当によく出来た娘なんだよ、お父さんがタバコやめてくれたら、キス一杯してもいいよ。って言われるんだけれど、タバコ止められないんだよ問題」
と、もう絶好調。。。。。

 小雨も降ってきたので、小生の定宿
「ジャスマックの温泉へ同伴!」
早速、サウナへと思ったら、外来さんのロッカー前で
「お客さん大分酔ってますけど、大丈夫ですか?問題」
が勃発してしまい、係りの方と盛大に揉めている模様。。。。。
013
(絶好調)


 挙句の果てに
「ロッカーの鏡割ってしまう問題も勃発し」
さらに、係りの方から
「お客さん、怪我ないですか?ほ、本当に大丈夫ですか問題」
にまで発展してしまい、小生は他人の振りをして、サウナへ。。。。。

 盛大に温まって、
「さあ、露天風呂へ」
という段になって、ようやく遅れてきたK氏が合流、湯に浸かったり、出たりを繰り返しつつ
「大井町さんとも、話していたんだけれど、うしちゃん本当は結婚したくないでしょ問題」
「同窓会で会うと、女性陣はみんな綺麗にしているよねえ、問題」
といった一連の話題を語りながら、30分入っていたら、体の芯から温まってしまひました。。。。
015
(酔っ払ってます)


 引き続き、ラウンジへ場所を移して氷レモンをいただきながら
「なんで、毎回毎回タバコをなくすんだ、問題」
「大井町さんは人格者だ、問題」
といった、これまたいつもの話題を議論しているうちに、閉館の時間が近づいたので
014
(お客さん、大丈夫ですか?)


 小生は、そのまま速やかに就寝なんだけれど、
「泥酔状態の、K沼氏が無事ホテルに帰りついたかは、小生の知るところではない」
いずれにしろ、
「友人と示し合わせて出張(遠征)は楽しい」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。


|

« 9月26日(日)フジタの社員を救え! | トップページ | 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか? »

北海道」カテゴリの記事

コメント

昨夜は怪我もすることなく楽しい夜でしたね。これも北の大地(ANAホテルさん/ジャスマックさん/だるまさんら)のホスピタリティに溢れたスタッフの方々のおかげです!当然、北の大地を良く知る独身貴殿ウシちゃんのおかげでもあります。この場を借りて「アリが10!」K沼

投稿: K沼 | 2010/09/28 21:23

 ご無事に帰京されたようで、なによりです。
 まあ、しかしジャスマックの脱衣場で、
「お、おきゃくさん大丈夫ですか?」
と揉めているのには、いささか衝撃を受けました。
 しかし、まあ楽しい夜でございました。
やっぱり、東京で飲むより明らかにたのしいですよねえ。。。。

投稿: うし | 2010/09/28 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49587833

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(月)北の大地でK沼氏大暴れ:

« 9月26日(日)フジタの社員を救え! | トップページ | 9月28日(火)時代は南郷7丁目なのか? »