« 9月22日(水)大阪のエースと北陸の名湯 | トップページ | 9月24日(金)朝から晩まで食い続ける »

9月23日(木)冷やすべきか?温めるべきか?

 目覚ましをかけずに就寝したんだけれど、
「7時前には起床」
もちろん冷房は切って横になったンだけれど、ものすごい勢いで喉が痛い。
 なんというか、
「いかにも、すごいイビキをかいていたっぽい」
もちろん、依然として体調悪し。。。。。
001
(前回は35度だった)


 それこそ、
「若い頃は、お薬飲んで徹底的に汗かけば、一晩で風邪なんかスッキリだった」
ただし、
「風邪の時、徹底的に汗をかくべし」
という鉄則は、
「どうやら、誤りだった」
という記事を読んだ記憶があるけれど、実際のところはどうなんだろうか?

 熱中時代刑事編で、水谷豊が熱を出して寝込んだとき
「アメリカ人奥さんのミッキーは冷やせ!他の人は温めろ!」
と大いに揉めていたけれど、
「決着はついただろうか?」
って気になってしまう。今日この頃ではあるよねえ。。。

 ゲゲゲの女房、日経、日刊を読んでから
「昨日の、ゲンダイをダウンロード購入」
新聞をダウンロードで購入したのだは初めてだけれど、
「実に簡単で素晴らしい!」
これなら、今後ゲンダイ販売地域外への遠征も足が軽くなる。
002
(たいしたもんだよね)


 2時間ほどレッツノートに向かってから
「ヤフードームへ参戦」
先週の時点では、空席たっぷりあったんだけれど、ライオンズに3連勝した夜から
「猛烈な勢いで券売が伸び、なんと本日は札止め!」
小生もギリギリのところで
「これはヤバイ」
と思って購入したけれど、まあお客さんが入る事は、結構なことだよねえ。。。。
003
(満員御礼)


 西岡ヒット、今江が送って
「いきなり井口2ラン!」
ただねえ、
「これで勝ったとは、全くおもひませんでした」
その悪い予感は、あっという間に現実となった。。。。
008
(井口先制2ラン!)


 1回裏に
「まさかの8失点」
ということで、大事な大事な一戦は
「1回裏で終了」
あと、淡々と進んでしまひました。。。。。。
013
(1回もたず)


 まあ、今更言うのもアレだけれど
「一昨日、10点勝っているのに小野さん使うし、今日もイニングまたいで小野さん登板」
なんか、意味分からないなあ。。。。
014
(終了)

 
 なんか、集中力が切れたので、
「モスバーガーさんにて、チーズバーガーをいただく」
いつも不思議に思うのが、大井競馬場内のモスもそうだけれど、
「テリヤキバーガーもテリヤキチキンバーガーもモスバーガーも扱っていないのだ」
結局、今日もチーズバーガーにしたけれど、
「なんか、モスらしさを感じないというか、マックの120円チーズバーガーの方が分があるのでは?」
って思ってしまうんだよねえ。。。。
016
(小野さん故障だけはしないで!)


 今宵は、
天草大王地鶏をいただくべく、竜の字さんへ初参戦」
天草大王の
「から揚げやら、お鍋やら」
おいしくいただきました。
031
(竜の字さんへ初参戦)
022
(天草大王の燻製)
023
(天草大王のから揚げ)
024
(天草大王の串焼き)

 から揚げが最も美味しかったんだけれど
「骨が多くて、食べずらい・・・・」
まあでも、お肉は骨の周りが最も美味しいっていふからねえ。。。。
029
(天草大王の鍋)


 いかんせん、体調が良化の兆しすら見えてこないので
「早々にホテルへ戻って、うずくってから、レッツノートへ向かう」
元々喘息持ちなので、横になると苦しいので、デスクに向かっていると落ち着いちゃうから不思議だよねえ。。。
030
(〆はぞうすい)


 ということで、結構遅くまでお仕事してから、2時過ぎになって
「ようやく、って感じで」
力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月22日(水)大阪のエースと北陸の名湯 | トップページ | 9月24日(金)朝から晩まで食い続ける »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49539532

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(木)冷やすべきか?温めるべきか?:

« 9月22日(水)大阪のエースと北陸の名湯 | トップページ | 9月24日(金)朝から晩まで食い続ける »