« 9月16日(木)グッタリで引きこもり | トップページ | 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい! »

9月17日(金)イフは意味がないけど

 午前中は打ち合わせで、市場へ参戦。
 どうしても
「浅野屋のかつ丼が食べたくなってしまい、誘惑に負けて注文」
まあ、このあたりが己の弱さなんだけれど
「かつ丼は、どうしても食べたくなる時があるんだよねえ」
おそらく1000キロカロリー近く、一食で摂取したとは思うけれど、
「一体、このかつ丼を考えた方は何者なんだろう?」
つくづく、
「罪な食べ物考えちゃったよねえ」
と、尊敬しつつも、恨んだりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140814_edited
(市場へ)
P1140812_edited
(誘惑に負ける)

 羽田にて、面接の後、
「盛大に打ち合わせ」
雑談も盛大に含まれちゃったりして、時間が大幅に押してしまい、なんとか抜け出し帰社。
P1140815_edited
(羽田へ)


 三連休前の金曜の夕方ということで
「本日も、道路は盛大に渋滞」
結局、一般道を選択したけれど、おそらく正解のはず。。。。
P1140816_edited
(×が目立つ)


 夜は、神田駅近くの
活鮮旬菜 舞夢
にて、美味しい魚をいただきながら一献。。。。。
P1140818_edited
(新鮮なお魚たち)


 たしかに、このお店は美味しいお魚が登場するんだけれど
「ちょっと、相場からは高めの設定」
ということもあって、いつ参戦しても楽に入場を許されて、お席も広く使わせていただけます。。。。。

 今宵も6時過ぎから、閉店時刻まで
「美味しいお魚を盛大に頂きました」
ちなみに、
「〆は何故かカレーうどん」
だけど、これがおいしゅうございました。
P1140819_edited
(焼き魚)


 冷静に考えるまでもなく
「かつ丼とカレーうどんっていうのは、典型的な高カロリー、高コレステロール料理」
なんか、つくづく
「一旦、はじけちゃうと徹底的にはじけちゃうダメな自分なんだよねえ」
と再認識しつつ、深夜に帰宅。。。。。。

 どうも、本日組閣あ行われたようだけれど、
「長妻氏が交代した以外は、あまり興味がない」
この長妻厚生大臣って、昨年の今頃は目玉中の目玉だったんだけれど、
「ずいぶん、あっさりと交代なのね」
意地でも続投させるべきと思う今日この頃ではあるけれど、
「誰が見ても限界」
ってことなんだろうねえ。。。。

 だけど、もし小沢氏が勝利していたら、
「いきなり組閣せずに、地下に潜って連立組み替え」
とか始まっちゃったりして、新聞の総理の一日欄に、
「消息不明」
とか出ちゃったりしたのでは?
「なんて意味のないことを考えさせるのは、小沢一郎君の魅力のひとつだよねえ」
なんて、思いつつ力尽きて就寝。。。。。


|

« 9月16日(木)グッタリで引きこもり | トップページ | 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49482601

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(金)イフは意味がないけど:

« 9月16日(木)グッタリで引きこもり | トップページ | 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい! »