« 9月20日(月)西岡に惚れる! | トップページ | 9月22日(水)大阪のエースと北陸の名湯 »

9月21日(火)最高権力者 仙谷さんがむばれ(笑)

 一応、睡眠時間は盛大に確保したものの
「依然として、体調悪し」
午前中は粛々と会議。

 お昼ご飯を買い求めて、セブンへ参戦したら
「ラ王」
が目に飛び込んできてしまい、思わず購入してしまう。
P1140860_edited
(ついつい)


 240円という、とんでもない高値のカップ麺なんだけれど、
「とりあえず話題になっているので」
熱湯注いで5分間、付属のスープをかけていただいたんだけれど、
「なんか、微妙だよねえ・・・・」
確かに麺はよく出来ているとは思う今日この頃ではあるけれど、
「あれなら、普通のカップヌードルの方が・・・・」
って思ってしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1140862_edited
(確かに美味しい太麺)


 夕方から、諸般の事情で
「浦和へ向かふ」
上野駅の電光掲示板には
「寝台特急カシオペア 札幌行」
の文字が光っていたので、一瞬
「撮影に行こうかしらん?」
とも思ったけれど、さすがに40過ぎの独身としては
「そんなことやってる場合ではない」
と気づき、買い求めた日刊ゲンダイを読みながら、高崎線に乗り込む。。。。
P1140864_edited
(いきなり新連載とは。。。。)


 ゲンダイを開くと、いきなり
「新連載 最高権力者 仙谷由人 危険な正体」
が始まっていて、大いに衝撃を受けると共に
「やっぱり、ゲンダイしかない!」
と改めて、そのセンスに感銘を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1140863_edited
(浦和といえば!)


 懸案だった事項について、
「一応の決着がつく」
とりあえず、一息つきつつ、帰社し盛大に雑務。。。。。

 昨日の勝利で、吹っ切れたかのように
「マリーンズ大勝!」
しかも
「今日も西岡は3安打!しかも2盗塁!!!そして一気に首位打者!!!」
ちょっと、最近の西岡は神がかっているというか、凄いのひとこと。
「もう、誰もヤツを止めることは出来ない!!!」
そして、
「密かに、今江の打率もかなりヤバイことになっている」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 全然違うけれど、
「ヤバイといえば検察」
法治国家として、あまりもヤバ過ぎだよねえ。。。。

 だけど、普通に考えれば
「身内の検察に対して厳しく捜査するって無理じゃないですか?」
それこそ、
「こういうときこそ、検察審査会みたいなのが、登場すべきじゃないかしらん?」
って思う今日この頃ではあるけれど、それこそ
「最高権力者 仙谷由人さんは弁護士でもあるんだから、徹底的にやってくれれば、少しは見直してもいい」
と思いつつ、依然として体調不良のため、早々に就寝。。。。。。

 ちなみに、
「防衛政務官だった、長島昭久氏交代」
これが、
「仙谷氏の言う、適材適所人事っていうことなんですかねえ?」
と、思わず苦笑いしてしまふ、今日この頃でもあるよねえ。。。。


|

« 9月20日(月)西岡に惚れる! | トップページ | 9月22日(水)大阪のエースと北陸の名湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49517957

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日(火)最高権力者 仙谷さんがむばれ(笑):

« 9月20日(月)西岡に惚れる! | トップページ | 9月22日(水)大阪のエースと北陸の名湯 »