« 9月1日(水)暑く熱い9月の始まり! | トップページ | 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ! »

9月2日(木)昼から焼肉

 朝一で母親と用事を済ませてから
「新宿へ」
今日は車だったんだけれどサブナードから地上へ上がった瞬間
「あまりの暑さに衝撃を受ける」
予想に以上に用件がトントン拍子に進み、早々に退場。。。。。
P1140489_edited
(朝一で新宿へ参戦)


 一旦、日本橋へ立ち寄ってから
「諸般の事情で、品川プリンスホテル内 叙々苑へ参戦」
正直なところ、
「プリンスホテルは、あまり得意なホテルではない」
そして、なんといっても
「実は叙々苑さんへは初参戦なのだ」
まあ、御客さんとの会食なんだけれど、いかんせん夜はマリンとかあってなかなか時間がとれないので、こういうことになったのだ。
P1140490_edited
(品川へ参戦)


 ただ、まあ小生
「焼肉と寿司は昼の食べ物ではない!」
というポリシーがあることはあるんだけれど、
「まあたまには例外もいいのでは?」
ということで、こちらへ参戦することに。。。。。

 メニューを見て、
「並カルビ2000円に衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけれど、まあ
「勉強のためと割り切ることにしようと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。
P1140491_edited
(品川プリンスとは。。。。)


 人に聞いた話では、
「叙々苑はお店によって値段が違うけれど、肉質は同じらしい
とのことだけれど、いずれにしても
「まあ、一生に一回くらい行かないと、語ることは出来ないから・・・」
と思いつつ、退場しオフィスへ戻る。。。。。
P1140492_edited
(実は初参戦なのだ)


 散々悩んだ挙句
「726チケットを購入して、マリンへ参戦」
この726チケットとは、文字通り7時26分以降入場できる、お得なチケット。
P1140498_edited
(726チケットはお得)


 到着したときには、
「既に3-0!しかも西岡が2安打!」
成瀬の調子からも、楽勝と思われる、かなりゆるんだ空気でございました。
P1140497_edited
(今日の成瀬はよかった)


 福浦のタイムリーで4-0になり
「さらに楽勝ムードが漂う」
8回に意味不明なボークから2点失ったものの、小野さんとヒロユキが抑えて勝利!

 なんというか、
「さすがにこの時期になると、下位のチームと戦うと、勢いの差が歴然と感じてしまう」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1140500_edited
(このクマは?)


 雑感として、
「西岡は今日も3安打!本当に素晴らしいの一言、超カッコイイよね」
今まで全く試みてこなかった
「盗塁も積極的にチャレンジしちゃったりして!」
あとねえ、
「やっぱり2番は清田ではなく、まだ岡田の方がいい」
よく分からないけど、
「今江が2番の時はバントさせるけど、清田の場合は打たせて三振とかしちゃうしね」
このあたりの采配が意味不明だよね。
P1140501_edited
(西岡はすばらしい)
P1140503_edited
(小野さんサイコー!)

 あと、3人目のキャッチャーを上げたのはいいけれど、
「的場に代打出すためだとしたら、やっぱり堀を上げるべきでしょう!」
最後に、もう一言
「今日の継投はいいけれど、何故昨日は10点差ついていて小野さんとか、ヒロユキ使うのか?どうしても理解できない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140506_edited
(勝利の西村ダンス)
P1140507_edited
(西岡と成瀬)

 今宵も帰宅後、ゲンダイを熟読
「小沢が圧倒 挑発連発見苦しい菅」
という大見出しに衝撃を受け、更に更に
「私は小沢一郎を支持する」
という緊急新連載がスタートしたことにも
「驚きを隠せない」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1140508_edited
(徹底的に飛ばすゲンダイ)


 まあ、小生はともかく
「こういう芸風、嫌いな人は徹底的に嫌うと思う」
今日この頃ではあるけれど、
「実際、ゲンダイの部数って、上がっているのか?落ちているのか?大いに気になりつつ」
力尽きて、就寝。。。。。。

|

« 9月1日(水)暑く熱い9月の始まり! | トップページ | 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49328632

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(木)昼から焼肉:

« 9月1日(水)暑く熱い9月の始まり! | トップページ | 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ! »