« 9月9日(木)大通り公園決戦へ参戦 | トップページ | 9月11日(土)堀さんと共に悔いを残したくない! »

9月10日(金)あきらめたくはないが。。。。

 朝まで完璧な熟睡、7時起床
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
スッキリした後、
「浴衣着のままで、日経・日刊・道新の3紙を熟読しつつ、朝食ヴァイキングをいただく」
まあ、
「正直なところ温浴施設としては、ホテル阪神内阪神サウナの方が上」
だけどねえ、
「この、湯上りのフルコースは完全にジャスマックに軍配が上がる」
しかも、ジャスマックの朝食ヴァイキングは和惣菜が非常に充実しているのだ。
016
(寛げます)


 食後に、お部屋で寛ぎつつ
「なんか妙に仕事がはかどるので、レッツノートを叩き続ける」
一区切りついたところで、早々にチェックアウト。
017_2
(おいしい朝食)


 便を予定より繰り上げて
「味の時計台すさんも、雪印パーラーさんのソフトも食べずに」
羽田へ直行、1件打ち合わせを済ませオフィスへ戻る。。。。。。
018
(快晴)
019_2
(やっぱりジャムボはいい)

 来客を2件済ませ、
「するするっと、抜け出し池袋へ」
一応、ここで
「打ち合わせ?」
を済ませ、西武池袋線に飛び乗り、西武ドームへ急ぐ。。。。。。
050
(異様な盛り上がり)


 シーズン中には、負けられない試合というのが複数あるけれど、
「今日は、本当に本当に負けられない試合」
1点先制されたものの、
「4回表の、井口タイムリに続いて、4番福浦の3ラン、さらにさらに今江のソロで計5点!」
この勢いで、成瀬ならなんとかなると思ったよねえ。。。。
023
(福浦3ラン!)
025
(これが4番打者)
027
(今江も続く!)
029
(これで勝ったと思ったけど。。。。)


 だけど、その成瀬が今シーズンを象徴するように
「ホームランをジャンジャン打たれて、あっという間に同点」
ここで成瀬は、言い訳の全く出来ない形でノックアウト。。。。。
037
(今年の成瀬を象徴)
039
(エース?)

 それでも
「7回表に、西岡執念の2点タイムリースリーベース!」
これでなんとか逃げ切りたかったんだけれど。。。。。。
040
(西岡!!!)


 でもねえ、
「小野さんは責められませんよ」
だってさあ、こんな使い方じゃ
「一体、いつが小野さんの出番か、誰だって分からないじゃないか!」
あとねえ、
「フェルナンデスの打球は、絶対にファールだ!」
周囲のライオンズファンだって、
「ファールだよねえ」
って皆さん言ってたし。。。。。。
045
(小野さん頑張れ)


 まあでも、
「今日のライオンズのホームラン攻勢は見事の一言!」
特にねえ
「中村はたいしたもんだよ!」
彼を初めて見たのは、ファイターズ東京ドーム最終戦だったと思うけれど、
「まさか、こんなにすごいバッターになるとは、想像も出来なかったよねえ」
もちろん、まだ試合が残っている以上
「婚活と一緒で諦めたら終わり!」
とは分かってはいるんだけれど、
「あんまりにもあんまりな敗戦でした」
ただねえ、帰りの電車で考えたけれど、
「やっぱり、優勝する力はないよね」
でねえ、実際こうなると
「2位にしろ、3位にしろクライマックスシリーズ出る意味ってあまり感じなくなってしまった」
今日この頃ではあるのだ。。。。
051
(小野さんでダメなら諦める)


 だけど、実際問題としてホークスさんもヤバくなってきたし
「オリックスさんと、ファイターズさんに2・3位占められたら、衝撃的」
と思う今日ではあるけれど、
「楽天以外5チームが貯金ありって、歴史に残る混戦のシーズンだよねえ」
と思いつつ帰宅。。。。。
053
(あれはファールだ、秋の空)


 レッツノートをあけると、
「川島師にお願いしている、デイトナコブラ号重度のエビ・・・・・」
という、あんまりにもあんまりな悲報が飛び込んできた、
「ちょっと言葉もでない」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
054
(ここから浮上はあるのだろうか?)


 日本振興銀行とやらが終了したようだけれど、そんなことより
「我らが自見庄三郎大臣の記者会見」
の方が遥かに
「皆さん衝撃を受けるのでは?」
と思いつつ、本当に力尽きて就寝。。。。。。
 

|

« 9月9日(木)大通り公園決戦へ参戦 | トップページ | 9月11日(土)堀さんと共に悔いを残したくない! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49410922

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日(金)あきらめたくはないが。。。。:

« 9月9日(木)大通り公園決戦へ参戦 | トップページ | 9月11日(土)堀さんと共に悔いを残したくない! »