« 9月17日(金)イフは意味がないけど | トップページ | 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません! »

9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい!

 3時間ほど仮眠をとって、
「早朝6時前の羽田へ参戦」
一応、三連休ということで大いに期待しての早朝参戦なんだけれど
「やっぱり、去年のシルヴァーウイークが凄すぎたみたいね」
実際、昨年のシルヴァーウィークはお盆の帰省ラッシュより盛り上がったからね。
P1140822_edited
(早朝の羽田へ)
P1140820_edited
(全便満席ではない)

 ということで、2時間ほど滞在して、
「早々にオフィスへ」
せっかく時間に余裕ができたので、
「月一の身体検査」
なんかへも参戦したりして、血液検査の結果と、体重の減少を医師に褒められ、喜んでしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1140833_edited
(なんだかんだ30度近い)


 なんか、あまりにも疲れたので久しぶりに
「てもみんへ参戦」
70分ほどかけて、徹底的に身体をほぐしていただく。
P1140825_edited
(銀座へ)


 本来ならば、もっとゆっくりとウツラウツラしたいところではあるんだけれど、所用で銀座へ
「銀座といえば、リニューアルオープンの三越さんだ!」
まあ、元々狭い敷地なんだけれど、
「とにかく、すごい人ゴミでございました」
まあ、感想は色々あるけれど、つべこべ言うのは
「とりあえず、しばらく様子を見てからにしよう」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140826_edited
(とんでもない人でございました)


 東京駅へ転進、
「やはり、こちらもすごい人」
弟子を伴い
「銀だこ・讃岐うどん」
といういつものフルコースのランチで一息つく。。。。。
P1140827_edited
(東京駅へ転進)
P1140829_edited
(銀だこ)
P1140830_edited
(ぶっかけいも天のせ)


 一旦、オフィスへ戻ってから
「再び羽田へ」
3時間ほどウロウロ、普段の土曜って
「朝盛り上がって、夕方前にもう一度ッ盛り上がり、最後は尻つぼみ」
って感じなんだけれど、さすがに今日は最後にもう一山ありました。

 だけど、小生だったら
「金曜の仕事終わりに羽田へ直行して、3泊4日をエンジョイしたいところ」
土曜の夜に旅立つってことは、
「なんだかんだいっても、土曜日フルに働いている方って、まだまだ多いのねえ」
って思いつつ、疲れ果てて21時過ぎに帰宅。。。。。
002
(かなりの搭乗率)


 一応、マリーンズ戦を見ていたら、
「コバヒロ炎上で、信じられない逆転サヨナラ負け」
なんというか、
「とにかく、西岡がかわいそう」
もう、この一言でございます。。。。。
 
 寝不足だけが原因と思っていたけれど、
「のどの痛みとけだるさ」
も伴ってきて、かなりキツくなってきたので、23時前早々に就寝準備。。。。。
003
(混んでますねえ)


 就寝前に、
「やっぱ、疲れたときは甘いものだろ」
ってことで、冷蔵庫に眠っていた
「とらやさんの、夜の梅を厚切りでいただく」
たまにか食べないけれど、
「最高においしいよね」
もう、
「とらやさんの羊羹って、奇跡としかいいようのない究極のお菓子」
だけど、たまに小さく一口サイズに切ってあるのも食べるけれど、
「食べ比べると、明らかに大きい方が数倍美味しい」
と、改めて認識しつつ、力尽きて就寝。。。。。。


|

« 9月17日(金)イフは意味がないけど | トップページ | 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49483355

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい!:

« 9月17日(金)イフは意味がないけど | トップページ | 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません! »