« 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ! | トップページ | 9月5日(日)小野さんサイコー! »

9月4日(土)暑く痺れる投手戦

 大変申し訳ないけど、今朝は若干ユックリ寝かせていただいて
「ゲゲゲの女房を地上波で」
暑くて死にそうなんだけれど、今日はオフィスへ出社して雑務
「ふらっと表へ出て、定点観測すると、35度の数字に衝撃を受ける」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1140524_edited
(12時で35度は、滅多にない)

 基本、
「我々の商売は暑ければ暑いほどいい」
というのが鉄則なんだけれど、ここから先の気温が読めないと
「秋冬ものの導入時期とか、もう判断するタイミングなんだけれど、決断できないんですよ」
まあ、
「なんにも決断できない、先送り」
というのが小生の人生の基本スタンスではあるんだけれど、今年ばかりはさすがに困った。。。。。。
P1140527_edited
(本当に本当に暑いんですよ)


 まあ、仕事のことはどうでもいんだけれど、
「この暑さで、マリンへ参戦すべきかどうか、本当に最後まで決断出来ませんでした」
でねえ、最終的には参戦したんだけれど
「ちょっと、尋常じゃない暑さに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140525_edited
(今日はレモン)


 なんというか、
「拭いても拭いても汗まみれになってしまうんだよね。甲子園も暑いと思ったけど、それ以上かもしれない」
と思いつつ、観戦したんだけれど
「ダルビッシュとペンの投げ合いには、もう痺れました!」
もう両者一歩も引かず
「延々と0が続くんだよねえ」
でねえ、
「ダルが8回で降りたのは、ちょっとというかかなり残念」
一方のペンは、
「明らかに志願しての延長10回のマウンドへ上がった時は、心底惚れました!」
もうねえ
「なんとかして、勝たしてやりたい」
と心から思ったんだけれど、
「世の中それだけでうまくいく程甘くはない」
というのは、
「小生の婚活と一緒」
なんだよねえ。。。。
P1140529_edited
(ペンに惚れました)
P1140530_edited
(日本で観れるのは、今日が最後だよね?)
P1140533_edited
(おめでごうございます)


 でねえ、12回に失点した
「小野さんは責められませんよ」
10点差がついていても、意味不明に登板させられたり、とにかく終盤のMVPなんですから。
P1140539_edited
(しびれるような試合)


 ポイントはいくつもあったけれど、私的には
「12回裏の西岡は打たせて欲しかった!」
もちろん、西武が大逆転負けして、バンクも大量リードを奪われている中
「なんとしても引き分け」
という戦略なんだろうけれど、
「あそこは、どうしても西岡に打たせて欲しかった」
バントを成功させた西岡の表情からも、それが伺えました。

 まあ、そして
「常に最大のチャンスに回ってきて、常に打てないのは、いつもと同じ金さんでした」
とはいえ、
「じゃあ誰を4番にすればいいんだ?」
と言われたって、答えが出ないから、もうこれは仕方がないんだよね。。。。。

 でもねえ、
「今日は、死にそうに暑い中 しびれるような試合を見せていただきました」
シーズン中盤までなら、それだけで満足なんだけれど
「今日は、どうしても勝ちたかった」
と思いつつ退場。。。。。。
P1140544_edited
(羽田へ転進)


 まあ、退場はいいんだけれど、選手会も言っているように
「6月中旬から9月中旬までのデーゲームは行うべきではない!」
すごーく正論だと思うんだけれど、
このサンスポのコラムを読んで、衝撃を受けてしまいました」
冗談抜きで
「今日は、本当に死にそうになっている女性とか沢山いましたよ」
念のため聞いてみたいけれど、
「まさか冷房完備の記者室で、このコラム書いてませんよね?」
球場のスタッフもかなり死にそうだったし、そもそも
「高校野球もナイターや涼しい北の大地(今年は涼しくないらしい)でやるべき」
と提言したりするのが、まともな感覚だと思う今日この頃ではあるけどなあ。。。。

 遅ればせながら
「何食わぬ顔で、羽田へ転進」
土曜の夕方ってもっとも湾岸西行きが渋滞しそうなんだけれど、
「今日はスイスイ」
あの葛西付近の4車線化工事が終了してから、本当に楽になりました。

 しかし、
「おかげさまで想定以上の反響に、心から有難く思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1140551_edited
(無風なのね)


 終了後
「諸般の事情により、みなとみらい地区へ転進」
不思議なのが
「何故、同じように海の近くなのに、マリンと違って強風が吹いていないのだろうか?」
と思う今日この頃ではでもあるのだ。。。。
P1140552_edited
(レバ刺)
P1140553_edited
(センマイ)

 更に更にかねてから大いに気になっていた
焼肉 芝浦さんへ初参戦を果たす!」
なんかねえ、ネットの画像見ると
「もっと、シャビーな店かと思っていたら、かなりオシャレな店でございました」
だけど、なぜか分からないけれど
「とにかく、跳ねて跳ねて大変でございます」
腕に、バンバン脂が飛んでくるんですよ。。。。。
P1140554_edited
(まずはタン)
P1140555_edited
(噛みごたえあり)

 まあ、それはともかく
「肝心のお肉は、コストパフォーマンス満点」
なんというか、
「このお値段で、このお肉なら人気店ということも、よーく分かる」
今日この頃ではあるけれど、改めて、先日参戦した
七厘さんの偉大さを再認識してしまう
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140556_edited
(なんとかカルビ)
P1140563_edited
(あぶらすごいです)
P1140557_edited
(さっぱりロースみたいなの)
P1140558_edited
(大根おろしポン酢で)

 だけどさあ、
「焼肉とか、ラーメンの進化ってすごいよね」
ラーメンは、それこそ
「子供の頃はホープ軒に感激したもの」
そして、
「高校生の頃は香月に衝撃を受けた」
だけど、そこからの
「ジャンルとしてのラーメンの進化って、尋常じゃないよねえ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「焼肉って、ラーメンほど進化の余地があるとは思えないんだけれど、すごい進化を遂げていることに驚いてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140559_edited
(ホルモン)
P1140562_edited
(まかないめし)
P1140564_edited
(冷麺でさっぱり)


 だけど、プロ野球だって、明らかに進化しているし、食も進化している、
「結局全く進化も進歩もしてないのは、小生の婚活だけだよねえ」
と思いつつ、本日も枕を濡らしながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ! | トップページ | 9月5日(日)小野さんサイコー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かなり前ですが、この辛口なんとかのおじさんが書くコラムに、抗議の手紙だったかメールを送った記憶があります。

まだ連載を担当していたとは、懐かしくも驚きました。

投稿: 昔から楽しく読んでます | 2010/09/05 14:17

 昔から楽しく読んでまさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
小生、日刊しか読まないのですが、たまたまこのコラムを見つけてしまい、衝撃を受けた次第であります。
 今後とも何卒よろぴくお願いいたします。

投稿: うし | 2010/09/06 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49345645

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(土)暑く痺れる投手戦:

« 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ! | トップページ | 9月5日(日)小野さんサイコー! »