« 9月13日(月)伝説の中華料理店 萬來園へ参戦! | トップページ | 9月15日(水)エロージュ号惜敗とfujikoちゃんを囲む会 »

9月14日(火)今宵も中華

 朝一で、
「歯医者さんへ参戦」
今日は、かぶせるだけなんだけれど
「盛大に痛いというか、しみる」
ということで、盛大に騒いでいると
「麻酔しましょう」
というご提案があり、お願いすることに。。。。

 まあ、
「よく効く薬ほど恐ろしい」
とはよく言ったもので、打った瞬間から全く痛みが飛んでしまうから、不思議だよねえ。。。。
 友人の、こうへいさんは
「とにかく麻酔が効かない体質」
とのことで、外科の手術中に
「センセイ、イタイイタイ」
と騒いでしまうことが、度々あったとのこと。
P1140755_edited
(アキバへ)


 ちなみに、
「こうへいさんは、いくらお酒を飲んでも全く酔わない体質」
であることも付け加えておこうと思う今日この頃ではあるよね。。。

 ちなみに、今朝は女医さんに治療していただいたんだけれど
「どうにも、かすかに先生の胸が当たってしまい、年甲斐もなく少々ときめいてしまう」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 出社前に、秋葉原へ参戦して
「デジカメの修理依頼」
ところが、
「これは、ゴミが入っているだけですね」
と、およそ3分ほどで修理(清掃)完了。

 ちなみにパナソニックさんのサポートセンターさんだったんだけれど
「すばらしい対応に感激してしまう」
今日この頃ではあるよね、ただし
「いかんせん、この街は平日の午前中からメイドさんが盛大に客引きしたり」
非常に如何わしいので、なるべくなら近づきたくないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1140756_edited
(羽田へ)


 ひと仕事終えてから
「羽田へ」
現地に1時間弱滞在して、早々に戻るだけれど、
「車中で、小沢一郎君終了の報に接し、ガックシ・・・」
議員票でも負けちゃったもんねえ。。。。
P1140757_edited
(いやあ良く撮れるね)


 ちょっとしたアクシデントが発生したものの、短時間で非常によく仕事がはかどり
「なんとか7時30分過ぎには恵比寿へ」
何故、恵比寿かといいますと、
筑紫樓で中華なんですよ(笑)」
しかしまあ、昨日あれだけ盛大に中華食べておいて
「今日も連チャンで中華って。。。。」
完全な自殺行為ではあるんだけれど、せっかくのお誘いなので。。。。。
P1140758_edited
(恵比寿へ参戦)


 筑紫楼といえば、
「ふかひれに特化しているお店」
ということで、
「ふかひれの刺身」
に始まって、ふかひれ麺などおいしくいただきました。
P1140760_edited
(ふかひれ刺身)


 しかしねえ、恵比寿もこのエリアは筑紫楼さんへ参戦する際しか、通らないんだけれど
「ラブホテルだか、ファッションホテルだかブティックホテルだか知らないけれど、目の前にあるんだよね」
フカヒレ食べて、
「そのまま入場っていうカップルはどれくらいいらっしゃるんだろうかしらん?」
と思いつつ、今宵は早々に帰宅。。。。。。
P1140763_edited
(マーボー豆腐)


 テレビをつけたら、まさに延長11回裏の
「サヨナラの場面を見ることができた」
しかし、あれですね
「ヒロユキも、不運なヒット→盗塁→悪送球で一気に三塁へ→必死に2アウトとる→初球ワイルドピッチで同点」
という、エンターテイナーとしては超一流になって来ましたね。
P1140764_edited
(ふかひれ麺)


 よく、怪しい抑えを
「○○劇場」
という表現をする人もいるけれど、あまりにも陳腐な表現で大嫌い。。。。
P1140765_edited
(チャーハンが美味しい)


 小沢一郎君も終了したし、あとは慶應義塾評議員選挙の
高橋寿佳(ひさよし)さん
通称ボツヲ君の応援に専念しようと思う今日この頃ではあるんだけれど、その前に明日の
「トゥインクルレディ賞に出走する エロージュ号を応援して頭を切り替えねば」
と思いつつ早々に就寝。。。。。


 

|

« 9月13日(月)伝説の中華料理店 萬來園へ参戦! | トップページ | 9月15日(水)エロージュ号惜敗とfujikoちゃんを囲む会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49446230

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(火)今宵も中華:

« 9月13日(月)伝説の中華料理店 萬來園へ参戦! | トップページ | 9月15日(水)エロージュ号惜敗とfujikoちゃんを囲む会 »