« 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません! | トップページ | 9月21日(火)最高権力者 仙谷さんがむばれ(笑) »

9月20日(月)西岡に惚れる!

 所要で、
「品川駅へ参戦」
久し振りにエキュートもじっくり見学したけれど、なかなかの盛況ぶり。
 一階の食品コーナーはともかく、
「階上まで、賑わっていたのにはビックリ」
してしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
004_2
(エキュート品川へ参戦)


 せっかく品川へ参戦したので、閉館近い
「パシフィックホテルさんへ参戦」
パシフィックホテルさんといえば、新○○○氏の印象も強いけれど、
何気に、何回か見合いで参戦したことがあるのだ」
幸い、コーヒーショップのご担当の方と顔なじみにはならなかったけれど、車も止めやすいし空いているし、嫌いなホテルではない。
003_2
(まもなく閉店)


 せっかくなので、
「ピコロモンドさんで、軽くランチでもいただこうかしらん?」
と思って門を叩くも
「2時間待ちです」
と突き放されてしまい、しばし呆然。。。。。
002_2
(ロビー)


 それこそ、
「パパとママは、ここで見合いして結婚式を挙げたから、あなたか産まれたんだよ」
とか、子供に話しながらパシフィックホテルの最期を見届けようと、
「我も我もパシフックホテルへ押しかけているのかしらん」
と思いつつ、中華へ転進するもこちらも当然ながらブックフルで退場。。。。。。
001_2
(こんな、剥がれちゃって。。。)


 仕方がないので、
「三連休最終日で賑わう、羽田空港へ参戦」
確かに、賑わってはいるけれど、駐車場の混雑からは、まだ余裕があるように見受ける。
005_2
(羽田へ)


 そういえば、最近注目しているのが
「ANAのテレビCM」
いきなり
「2機のヘリコプターから始まった、準民間会社です。鍛えた翼は強い!」
とか、
「国営の翼は、甘えがあるから弱い」
と間接的にアッピールしていて、今後のA社CMの動向に注視してしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。
007
(鍛えた翼は強いのか?)


 やっぱり、体調不良もあって
「20時前に帰宅」
お仕事中も、大いに気になっていたんだけれど
「延長12回表2死走者なし、ここから西岡の今日4本目のヒットから、得点!なんとかなんとか勝利!」
いやあ、昨日・一昨日と
「ありえない形で連敗」
今日も信じられない展開で延長戦に突入したんだけれど、
「今日は、逆に奇跡的な勝ち方!」
だけど、やっぱり
「奇跡ではなく、西岡の勝利だよね!」
まだスポーツニュース見てない段階で書いているけれど、
「なんか、本当に本当に西岡からは伝わってくるんですよ!」
ちょっと大袈裟だけれど、携帯サイトで経過を確認するだけで、
「西岡の頑張りというか、気持ちは確実に伝わってくるんですよ」
。。。。。。。。。
008_2
(賑わってるねえ)


 しかしさあ、
「なんで、菅政権の閣僚人事って、こんなに過程が漏れてくるんだろうか?」
有る程度の会社って
「人事だけは、正式な発表までは絶対に漏らさない」
というのが鉄則だと思う今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。

 今回の組閣並みに最悪なのが
「ヤクルトスワローズの次期監督問題」
小川代行に決まったようだけれど、つい数日前に
「荒木で決定!と小川で決定!の文字がスポーツ紙に同時に躍った」
まあ、所詮その程度のレベルだから、まあ気にはしないけどねえ。。。。

 一気に、
「日中関係が緊迫してきた」
船長を釈放しないと
「中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出す」
とのことだけれど、
「香港・マカオへの渡航禁止」
とかやられたら、
「とんでもなく厳しいなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「マカオへ入国させておいて、徹底的にカジノでカモル」
っていうのも、
「かなりの報復措置だよねえ」
なんて思いつつ、
「NHKドラマ 火の魚」
を見てから力尽きて、就寝。。。。。


|

« 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません! | トップページ | 9月21日(火)最高権力者 仙谷さんがむばれ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49505094

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(月)西岡に惚れる!:

« 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません! | トップページ | 9月21日(火)最高権力者 仙谷さんがむばれ(笑) »