« 8月31日(火)自由研究ねえ | トップページ | 9月2日(木)昼から焼肉 »

9月1日(水)暑く熱い9月の始まり!

 3時間ほど仮眠ととってから
「早朝の羽田へ」
まあ、
「短期間でよくぞここまでたどり着いたなあ」
などと思いつつ、挨拶奉行に徹する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1140476_edited
(延伸部も間もなく開業)


P1140472_edited
(おはようございます)


 ひと段落ついたところで、弟子を伴い
「大田市場 浅野屋さんへ朝食に遠征」
遠征といっても車で5分ほどなんだけれどね。

 弟子は
「やっぱり、ここはかつ丼でしょ!」
と意気込んでいるのをみて、
「うわあ、俺もかつ丼喰いたいなあ!」
と心底思ったんだけれど、
「やっぱ、40過ぎたら朝からかつ丼なんか喰ったら死んじまう」
と自らに言い聞かせ
「たぬきうどん・ミニカレー」
といっとところで、抑えておく。
P1140475_edited
(軽くたぬきうどん)


 まあ、こういう風に
「最終的に自分を抑えることが出来るようになった」
というのが、
「小生も大人に一歩近づいた証なのでは?」
と自分を褒めてあげたいなあ、と思ったりしたので
「自分へのご褒美に、食後にケーキでも購入しようかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140474_edited
(ミニカレー)


 様々なゲストも参戦してきたりしたけれど、
「やっぱり、早朝から夜まで空港滞在というのは、とんでもなく疲れる」
まあ、
「いかに普段働いていないかを証明するかのように、足の裏にマメができちゃったりして」
とにかく、長く疲れた一日でござひました。。。。
P1140477_edited
(さすがに空席が目立つ)
P1140478_edited
(お久しぶりの元○○○)

 クタクタなんだけれど、弟子達の労をねぎらうべく
糀谷の四川餃子房へ参戦」
およそ1年ぶりの参戦なんだけれど、
「ここは、本当に日本しかも東京なのか?東南アジアじゃないのか?ってくらい安いなんですよ!」
3人でビール3杯づつ飲んで、腹いっぱい食べて
「1人2000円よ」
まあ、積極的に安いメニューばっかり注文したんだけれど、とにかく衝撃的な安さ。
P1140483_edited
(ウンパイロウが600円)
P1140482_edited
(豚ピーマンいため580円)
P1140480_edited
(餃子が350円)


 しかも、更にびっくりなのが
「とにかく、速やかに料理が運ばれてくるだよね」
唖然としたのが
「チャーハンが注文してから、2分以内に登場したとき」
とにかく、テーブルが料理で一杯になってしまい、大いに焦ってしまひました。。。。。
P1140484_edited
(マーボー580円)
P1140485_edited
(白菜春雨いため480円)
P1140486_edited
(チャーハン560円)


 グッタリして深夜に帰宅、
「ゲンダイを熟読!」
まあ、これまでも主義主張を産経新聞同様はっきり主張してきたゲンダイだけれど、
「今日の紙面は読みごたえ十分!」
いつもは飛ばして読む記事も、今日は一字一句残さずむさぼるように、読ませていただきました。
P1140488_edited
(ゲンダイが熱い!)


 共同記者会見も拝見したけれど
「やっぱり、明らかに格が違うと言わざるを得ない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 大変不見識だと思うけれど、小生
「政局大好きなんですよ」
ちょっとしばらくは、パリーグ終盤戦の攻防と共に
「民主党代表選、ゲンダイの動向から目がはさせない、暑く熱い9月になりそうな気配を感じつつ」
力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月31日(火)自由研究ねえ | トップページ | 9月2日(木)昼から焼肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49322908

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(水)暑く熱い9月の始まり!:

« 8月31日(火)自由研究ねえ | トップページ | 9月2日(木)昼から焼肉 »