« 9月2日(木)昼から焼肉 | トップページ | 9月4日(土)暑く痺れる投手戦 »

9月3日(金)四川餃子房は偉大だ!

 朝一で歯医者、いきなり先生から
「ああ、うしさん、これは深いねえ。神経までいっちゃっているよ」
という悪魔の宣告があり、麻酔はしていただいたものの
「やっぱり、歯の治療は痛い」
終了後、
「なんとか、神経は残したけれど、またすぐ再発しちゃうからねえ」
とお話があり、ガックシ。。。。

 そもそも
「盛大にかぶせてあるんだから、丁寧に磨いたって限界があるぢゃないか!」
と思う今日この頃ではあるんだけれどなあ。。。。
P1140509_edited
(ニューオータニへ参戦)


 某百貨店のイヴェントで
「ホテルニューオータニへ参戦」
ご当地へは年に一回、暮れに参戦しているけれど、いつ来ても
「やっぱり、ここは広いね」
タワーだメインだと別れているけれど、迷子になっちゃるんだよなあ。。。。

 オフィスへ立ち寄り盛大に商談、協力業者さんが
「出張で明日から北海道を回ります」
というので、行程を尋ねてみると
「札幌3泊→旭川→帯広→釧路→北見→釧路」
ってなんとも、道内一周コースなのね。
P1140510_edited
(暑い)


 しかも
「1日20件、札幌→旭川→帯広は当日移動、釧路→はバス」
しかも、
「晩御飯は、いつもコンビニの弁当と第三のビールですねえ」
とのことで、衝撃を受けてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 羽田へ参戦
「さすがに金曜ということで、賑わっている」
わが軍精鋭たちの努力のおかげで、目標を達成することが出来て、なにより。。。。
P1140514_edited
(金曜夕方の2タミ)
P1140471_edited
(お土産ってどんなのが売れるんだろうねえ)

 ということで、
四川餃子房へ参戦」
中一日ではあるんだけれど、
「万平が満席とのことで、躊躇なく参戦」
でねえ、今日のところは
「一昨日と同じモノはなるべく食べない」
という自己規制を設定して、今宵も美味しくいただきました。
P1140515_edited
(ザーサイとネギの和えもの 山盛り250円)
P1140516_edited
(山盛りの蒸し鶏480円)

 とにかく、
「安い、早い、大盛り」
なんとも衝撃的なお店でございます、特にビックリしたのが
「スーラータン 500円」
これねえ、3人で飲んでも飲み切れたない量だし、更に
「鶏から揚げ、胡椒ソース 580円」
これもねえ、から揚げが10個くらい盛られてきちゃって、とても食べ切れませんでした。。。。
P1140518_edited
(五目やきそば620円)


 あと、どうしても理解できないのが
「アイスコーヒー100円」
これねえ
「コーラ200円、ウーロン茶210円、アイスティ280円ときて、アイスコーヒー100円だぜ!」
そもそも
「コーラとウーロン茶の10円の差も意味不明なんだけれど、アイスコーヒー100円の価格設定の意味をどうしても知りたいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1140519_edited
(青菜のニンニク炒め 大盛り600円)


 まあ、強いていえば
「ランチでプラスワンを狙う!」
ということかもしれないけれど、
「とにかく、この店は奥が深すぎるなあ」
と思いつつ、早々に退場。。。。。
P1140520_edited
(この550円はヤバイ)


 だけど、駐車場まで歩いていると
「道中、らーめん店を含めて、中華料理店が4店舗ほどあった」
ということは、
「皆さん、四川餃子房と対等に戦っている店」
ということになるわけでして、
「一度、参戦してみなければ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140522_edited
(とにかくボリュウムが)


 車中聞いていたラジオで、
「産経から朝日まで、同じ論調で小沢氏を批判するのは、いかかなものだろうか?」
とのコメントが聞こえてきた、更に
「朝日は社説で、小沢氏は代表選に出る資格がない。こんな総理はありえない!」
とまで書いていて、
「大いに違和感を感じた」
とのこと。
「ゲンダイ以外で、こういうバランスのとれたマスコミに久しぶりに接した」
小生、基本的にT局に接することはあまりないんだけれど、
ラジオのDigは、なかなか聴く価値あるなあ」
と思いつつ、
「なにげに、世の中の流れが反小沢一辺倒から変わってきているのでは?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。
P1140523_edited
(価格設定が意味不明)


 マリーンズ、
「痛い痛い1敗」
どうも本日も
「西岡ヒットのあと、清田に強攻させてダブルプレイ」
とかあったらしいねえ、
「しかも、明日はダル」
明らかに西武は連敗を抜けて
「あとは、上昇するだけ」
のサイクルに入ってきたので、ここが踏ん張りどころ。
 来週末の西武ドーム3連戦を
「天王山にするためにも、なんとかがむばって欲しい」
心から願いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 9月2日(木)昼から焼肉 | トップページ | 9月4日(土)暑く痺れる投手戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49344985

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(金)四川餃子房は偉大だ!:

« 9月2日(木)昼から焼肉 | トップページ | 9月4日(土)暑く痺れる投手戦 »