« 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい! | トップページ | 9月20日(月)西岡に惚れる! »

9月19日(日)うちは2回までしか注文できません!

 昨晩は23時前に就寝したけれど、
「10時前まで、熟睡」
昨日の晩よりは、かなり復活したけれど、ここから回復へ向かうか、悪化するかは大きな分かれ目。。。。

 横になりながら、サンジャポ見終わったので、
「サンプロの後番組へ移行」
なんと、
「銀座三○リニューアルに密着」
みたいなのをやっていたので、とりあえず注目。。。。
001
(日曜なのに新宿にて商談)


 婦人服のバイヤーに密着していたんだけれど、
「前例がない、とかなり横槍が入りました」
ここまではいいんだけれど、なんとその後にナレーションで
「そこへ理解者が現れた、伊○○から出向してきた○○さんだ」
とやってしまったので、
「正直ひっくりかえってしまひました」
まあ、恐らく編集を勝手にされたとは思うんだけれど、
「これは、相当ヤバイといわざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 そんな興奮も冷めぬうちに、
「諸般の事情で、新宿Iへ参戦(笑)」
日曜なんだけれど、打ち合わせというか商談いふか。。。。
 一通り終わったあと、
「さっきのテレビ見ました?」
と、その話題で大いに盛り上がってしまふ。。。。。
004
(森下へ)


 新宿地区の百貨店をウロウロしてから、
「都営新宿線に乗って、森下駅へ参戦」
なんでまだ、森下なんていうマニアックな駅へ参戦したかといふと。。。。
002
(静龍苑さんへ参戦)


 タン塩が素晴らしいと評判の
静龍苑さんへ初参戦なのだ!」
駅から徒歩2分くらいで到着したんだけれど、
「ちょっと、そのあんまりな店構えに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
003
(かえって、何も置かないほうが。。。。)


 予約時間の19時少し前に参戦すると
「店内は煙モクモク・・・・・」
いまどき、ここまで煙っている焼肉やさんもないよねえ。。。。
005
(レバ刺し)


 なんて思っていると、メニューが渡され
「うちは、2回までしか注文できませんから、気をつけてください」
と、のっけからジャブを打たれてしまい、学生の時から
「圧迫面接に弱い」
と定評のあった小生としては、かなりドキドキモードへ突入してしふ。。。。
008
(ユッケ)


 熟慮の末、色々注文したんだけれど、最初に運ばれてきたキムチを食べているうちに、早々に食べ切ってしまったんだけれど、
「ここで、キムチをお代わりすると、その時点でオーダーストップになるのでは?問題が勃発」
大いに悩んだ挙句、店のおばさんに
「すみません、どうしてもキムチが美味しくてお代わりしたいんですが、ご飯ものとか同時に頼まないとだめですかぁ?」
と、不可疑問形で、恐る恐るお伺いを立てたら、
「なんとかキムチのお代わりは別枠」
という、お許しをいただき一安心。。。。。
006
(これがタン塩)
009
(軽くあぶって)

 レバ刺しはふつう
「ユッケは、おいしゅうございました」
そして、いよいよタン塩が登場したんだけれど、
「まあ、たしかに美味しいですよ」
でもねえ、三ノ輪の七厘さんの方が厚みもあって。。。。。。
012
(ロース、カルビ、野菜)


 あとは、
「特上カルビ、ロース、上ミノ」
といただいたんだけれど、まあ美味しいといえば、美味しいけれど。。。。。
013
(ロース)


 とにかくねえ、
「店内が煙くて煙くて、目が痛くなってしまうんですよねえ」
そっちが気になってしまい、心の底から焼肉をエンジョイできなかったのが、残念に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
014
(上カルビ)


 帰宅後、プロ野球ニュース。
 連夜の逆転サヨナラ負けのマリーンズ
「打たれた瞬間、しゃがみこんでしまい立ち上がれなくなったヒロユキを見て、思わず涙が。。。。」
いやあ、あまりにも残酷だよねえ。。。。。
015
(ユッケジャン)


 NHKスペシャル
「菅vs小沢 民主党はどこへ」
を見たけれど、
「全然突っ込んだ取材をしていなくて、Nスペらしくなくガックシ・・・」
改源を飲んで、早々に就寝。。。。。。

|

« 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい! | トップページ | 9月20日(月)西岡に惚れる! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49500497

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日(日)うちは2回までしか注文できません!:

« 9月18日(土)とらやの羊羹は厚切りの方がうまい! | トップページ | 9月20日(月)西岡に惚れる! »