« 9月6日(月)己の強み | トップページ | 9月8日(水)外人客が多い店はいい店なのか? »

9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ

 午前中の会議中に
「悪魔のささやきが入り、事態は一変」
浦和へ参戦するは、板橋へ参戦するは、再度浦和へトンボ帰りするはで
「緊張と暑さでグッタリ」
まあ、色々考えるところがある今日この頃ではあるのだ。。。。
P1140593_edited
(浦和へ)


 午後に
「本日はこれ以上の進展は見込めない」
と判断し、15時の便を1時間だけ遅らせて16時の伊丹便へ飛び乗る。
P1140592_edited
(板橋へ)


 小生、基本的に
「航空機ご利用の際は、時間に余裕を持って空港へお越しください」
というお願いを遵守しているんだけれど、今日ばかりは検査場通過締め切り2分前に到着。。。。。

 それこそ小心者の小生には、
「沢木耕太郎さんのように、常にトランシーバー持った地上職のお姉さんの伴走で走る」
なんて芸風を真似できないんだけれど、よく考えると地上のお姉さんは頻繁に会う確率が高いので
「いやあ、先日はありがとうございました!おかげで大事な取引に間に合いましたよ。お礼がしたいのですが・・・」
という作戦が使えるかもしれない、なんて思いつつ機上の人に。。。。。。

 一息ついたところで
「780円から30円値下げした、シウマイ弁当で遅いお昼ご飯」
もちろん消費者にとっては、うれしい値下げではあるんだけれど、
「下種な考えではあるけれど、この30円の値下げによって販売量は増加するのだろうか?」
なんて思いつつ、最後のアンズまで美味しくいただきました。
P1140594_edited
(30円の値下げはうれしい)


 そういえば、9月からはコカコーラ300円での販売は終了したようだし、
「無料の冷たいお茶と温かいお茶があります」
とCAさんが積極的に勧めていたけれど、
「密かに、サービススタイルって毎月のように変わっているのね」
そういえば、
「また、来年にはあの美味しいみかんジュースが機内で飲めるのかなあ」
と思いつつ、脱力感で一杯になりつつ伊丹へ。。。。。

 大阪空港交通リムジンバスに乗り込み、新阪急ホテルへ到着したのは18時3分前
「慌てて打ちあわせの場所へ」
いきなり
「うしさん、だいぶお疲れのようですが大丈夫ですか?」
と心配されつつも、なんとか30分程で終了。。。。。。
P1140595_edited
(野球観戦どころではないけど)


 正直、この時点で心底グッタリだし、盛大に電話もかかってくるので、大いに悩んだんだけれど
「京セラドームへ参戦しましたよ(すきだねえ)」
ただねえ、
「やっぱり盛大に携帯とメールで仕事しちゃって、野球楽しむどころではございませんでした」
なんとかかんとか、8時過ぎに今日のところの一応の決着はついたとたんに
「田口に逆転2ランを浴びる」
しかも8回にもソロを打たれて、2点差で9回。。。。。。
P1140596_edited
(二階席全部閉鎖は出来ないのね)


 この9回表は
「今シーズンの総決算のように、選手も小生も死に物狂いで共に戦いました」
1点差まで追い上げて、
「更に1死満塁で西岡!」
本当に、本当に
「これでダメなら仕方がない」
って感じで祈るように見守ったんだけれど三振。。。。。
P1140606_edited
(代打サブローに盛り上がる)
P1140605_edited
(代打って絶対、格が必要なんですよ)

 最後のバッター清田のセンターへ抜けようという打球も
「ファインプレーにはばまれて、終了・・・・・」
もちろん、
「小生の婚活同様、まだまだ諦めるのは早い」
と思う今日この頃ではあるけれど、あまりにも厳しい現実を突き付けられました。。。。。
P1140607_edited
(1死満塁まで追い詰めたが!)


 なんとか9時30分にチェックインして
「阪神サウナで、サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
と言いたいところではあるんだけれど、やっぱりグッタリしてしまい、2セットにとどめておく。。。。。
P1140609_edited
(西岡は責められない)


 まあ色々考えるところ
「やっぱり、嘘・ごまかし・他人のせいにするって、いうのは最低だ!」
それこそ、
「JAROのCMみたいだけど、心からそう思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140608_edited
(総力戦も)


 ようやく落ち着いたところで、日刊ゲンダイ
「私は小沢一郎を支持するに、佐高信さんの登場に衝撃を受けつつ」
力尽きて早々に就寝。。。。。。
 

|

« 9月6日(月)己の強み | トップページ | 9月8日(水)外人客が多い店はいい店なのか? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49386705

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ:

« 9月6日(月)己の強み | トップページ | 9月8日(水)外人客が多い店はいい店なのか? »