« 9月5日(日)小野さんサイコー! | トップページ | 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ »

9月6日(月)己の強み

 午前中は粛々と会議、午後一に来客
「お詫びと説明の来社」
実は、昨年お誘いを受けて
「半信半疑」
お付き合いを始めたんだけれど、小生の予想通り終了となった。
P1140587_edited
(33度ねえ)


 別に倒産するわけじゃないんだけれど
「事業から撤退という苦渋の決断をしました」
とのことなんだけれど、
「あのとき、うしさんが「絶対2年以内に事業事態から撤退するよ」と言っていたけど、そのとおりになりました」
と苦笑していたけれど、確かに
「あまりにも予想通りの結果なんだけれど、喜んでいいのか分からない複雑な気持ちがする」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、
「己の強みは何なのか?」
ということを理解しないと、こうなるという典型例なんだけれど
「小生も気をつけねば」
と改めて気を引き締めようと思う今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1140588_edited
(どこの国の飛行機?)


 夕方から羽田へ、
「なんか見覚えあるデカイ人がいるなあ」
と思って、よーくみたら
「2000本安打のY・Tさん」
どうもお土産を物色しているようで、
「一体何を買うのかしらん?」
と大いに注目していたら、素晴らしい店の前を通り過ぎて
「ひよ○を購入した模様」
まあ、有る意味
「らしいなあ」
と妙にうれしくなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1140591_edited
(地下へもぐるのだ)


 面接を済ませてから、新宿ワシン○ンホテル内
サウナ ワシ○トンへ初参戦」
数日前にゲンダイに出ていたので、気になっていたんだけれど、なんとなくよさそうだったので。。。。

 やっぱりホテル内のサウナって言ったら
「ホテル阪神内、阪神サウナをイメージするぢゃないですか!」
結論から言うと
「まあ、世の中そんなに甘いものではない」
ということを教えていただきました。。。。。

 受付に本日のお客さん一覧みたいなのを記入する欄があったんだけれど
「なんと小生、15番目のお客様の模様でございました」
せっかくホテルなんだから
「もう少し清潔感があって欲しかったなあ」
って思う今日この頃ではあるよね、
「特に水風呂の温度がぬるくてガックシ」
しかも流水してないから、衛生的にも不安だし。。。。。
P1140590_edited_2
(独占)


 ちなみにサウナ内の温度は
「久しぶりに100度超えの105度」
さすがに100度超えてくると、熱いですねえ。。。。

 あと特筆すべき点として、
「1時間入浴したけれど、お客さんは一人だけ」
ということで、浴槽内で盛大に気持ちよく歌えたので文句はございません。。。。

 珍しく9時前に帰宅、先週から始まった
「緊急連載 私は小沢一郎を支持する」
を読もうとゲンダイをめくったけれど、なぜか本日は掲載しておらず
「小沢一郎君本人の独占インタヴューだけ」
どこを探しても
「本日は紙面の都合上休載します」
という告知もないし、
「ひょっとして、もう小沢一郎君を支持する著名人は底を尽きたのかしらん?」
と大変心配な今日この頃ではあるのだ。。。。
P1140589_edited
(独占)


 しかし、会社もそうだけれど
「自分自身も、己の強みって一体なんだろう?」
って冷静に考えてしまう今日この頃ではあるけれど、
「まあ、それがないから結婚できないんだよねえ」
と、例によってため息をついてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 重箱の隅をつつくように捜して(表現が違うよね)無理やりいくつか挙げてみると
「サウナ好き、遠征好きとか言っても全然強みではないよね」
仕方がないので
「そろそろスターアライアンス世界一周航空券を使って、自分探しの旅に出ないと」
と真剣に考えつつ力尽きて、早々に就寝。。。。。。

|

« 9月5日(日)小野さんサイコー! | トップページ | 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分はこの映画http://www.cinematoday.jp/movie/T0008171を見る為に、過日上京しました。うしさんも自分探しの旅の途中での出会いってアリなんじゃないですか?

投稿: | 2010/09/07 20:45

おっと以上、ブログの一ファンでした。。。

投稿: ブログの一ファン | 2010/09/07 20:46

 どうもです、マイレージマイライフを見るために上京とは衝撃的です。
与次郎ではやってなかった?
 しかし、自分探しの旅の方は、探し物は見つかったんですかね?

投稿: うし | 2010/09/07 23:25

先週、鹿児島→伊丹の出来事ですが、デッキが開いて、CAが「鹿児島へお乗り継ぎの○○様、いらっしゃいましたら~」には驚きました。
人それぞれのマイレージマイライフがあるのですね。。。

投稿: ブログの一ファン | 2010/09/08 11:34

数年前に、プレミアムパスが無制限の時
こういう方が続出したんですよねえ。。。
http://blog.goo.ne.jp/toshibon_1949

投稿: うし | 2010/09/09 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49375060

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(月)己の強み:

« 9月5日(日)小野さんサイコー! | トップページ | 9月7日(火)嘘・ごまかし・他人のせいにするはダメ »