« 8月9日(月)痛恨のミスに落ち込む | トップページ | 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。 »

8月10日(火)シェーキーズを笑うやつは、シェーキーズに泣く

 午前中は会議、お昼前に山手線に乗って
「池袋へ参戦」
池袋といえば、今をさかのぼることちょうど1年前、
「政権交代前夜祭に参戦した地である」
そういう象徴的な地でもあるんだけれど、小生にとっては
「池袋=シェーキーズ」
であることも、これまた間違いないわけで、12時30分過ぎに参戦。。。。
P1130967_edited
(池袋へ参戦)
P1130974_edited
(ブクロといえば)

 店内へと続く階段を降りようと思ったら
「なんと、階段にはお待ちの家族連れが盛大に・・・・・」
一瞬、
「40過ぎの独身男性で、今日この列に加わる輩は小生だけだろうなあ」
と、かなりひるんだんだけれど、
「池袋に来て、シェーキーズ以外の店へ行くなんて、そこまでブレるわけにはいかない!」
ということで、暑い階段で列に加わりましたよ。。。。。。
P1130973_edited
(大人気!時代はやっぱりシェーキーズ?)


 まあ、20分ほどでご案内されたんだけれど、
「やっぱり、暑い中並んで良かったですよ!」
久しぶりに
「ジャンキーなピザを堪能させていただきました!」
店内では非常に浮いていたと認識していたこともあり、食うだけ喰って早々に退場。。。。。
P1130970_edited
(やっぱりコレ!)
P1130971_edited
(シェーキーズを笑う奴は、シェーキーズに泣く!)

 某所にて1時間ほど商談の後、帰社
「早々に切り上げ、おぎさんを拾ってマリンへと向かう」
初回、マーフィーはあまりにもかわいそうな点の取れ方で
「いきなり2失点」
これが、後々まで尾をひいてしまい惜敗。。。。。
P1130976_edited
(やってきましたマリンへ)
P1130977_edited
(おぎさん参戦)
P1130975_edited
(最近はメロンびいきに)


 ただねえ、なかなか見どころはありましたよ、
「3番に入った福浦は、3安打1四球で一人気を吐く!」
それも、ヒットは3本とも
「福浦らしい、完璧な当たり!」
行きのラジオでも
「今日は井口が欠場、3番に福浦が入ります」
と、ご丁寧にアナウンスしていたので、大いに期待していたんだけれど、見事に応えてくれました!
P1130979_edited_2
(好投報われず)
P1130980_edited
(3番福浦は3安打だぜ!)

 2番手には
「なんと小野さん!」
これが、なんというか
「普通の中継ぎとは、全く格が違うピッチングを披露!」
マウンドさばきというか、
「いわゆる、格の違いってこういうことなんだよねえ」
というのを実感、確かに中継ぎに小野さんがいれば、すごーく心強いんだけれど
「小野さんのことを考えると、先発だよねえ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130982_edited
(みんな仲良し!)
P1130986_edited
(花火はたのし)

 気になったのは、根元のタイムリーで1点差になったのに、ノーアウト2塁で
「清田に打たせて、三振」
ちょっと、これは納得いかないよねえ。。。。
P1130990_edited
(格の違いを見せた小野さん!)


 あと本日、もっとも盛り上がったのが8回
「意味不明な続投で、フォアボール2つでノーアウト1・2塁で大松の場面」
ここで、
「なんと代打、その渡辺が超素晴らしい送りバントを決めたのだ!」
いやあ、これにはしびれました。。。。。

 まあ、結果負けてはしまひましたが
「中田の攻め方も、よーく分かったし、面白い試合でございました」
野手は、怪我で欠場の井口以外全部使い切ったりして、
「西村氏にしては、珍しく積極的な采配」
だったので、これはよい傾向。
P1130992_edited
(このバントは素晴らしい!)


 明日のファイターズの先発が、中村というので
「中村隼人?マイケル中村?かと考えたけれど、知らない中村さんの模様」
当然、右か左かもわからないんだけれど、
「もしも左投手だった場合、当然福浦を外すんだろうなあ(爆)」
と話しつつ、おぎさんを、いくちゃんさんの元へ送り届けてから帰宅。。。。。。

 NHKスペシャル
「引き裂かれた歳月 ~証言記録 シベリア抑留~」
あまりにも重い、重すぎて小生のような中身のない人間には、ここで何か書く資格はない。

|

« 8月9日(月)痛恨のミスに落ち込む | トップページ | 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49113231

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(火)シェーキーズを笑うやつは、シェーキーズに泣く:

« 8月9日(月)痛恨のミスに落ち込む | トップページ | 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。 »