« 8月22日(日)HMV閉店を惜しむ | トップページ | 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討 »

8月23日(月)19歳頑張れ!

 非常に平穏な日中、
「珍しく不愉快な出来事もなく」
順調に進んでいたんだけれど、
「そんな時に限って、アクシデント発生!」
いやあ、久しぶりに
「奥歯のかぶせ物が外れてしまひました。。。。」
なんだかよく分からないんだけれど、素人考えだと
「外れたやつ、そのままくっつければいいぢゃん」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、たいていの場合
「ああ、うしさん、これはだめだ。徹底的にやり直しませう」
となり、下手すると卒業するまでに、2~3カ月かかってしまふんだよねえ。。。。
P1140274_edited
(イルボッカローネさんへ参戦)


 19時過ぎに終了、
恵比寿 イルボッカローネへ参戦」
20時に予約したんだけれど、19時50分に着いてしまったので、
「ちょっと早めだけど、入れるだろう」
と、タカをくくっていたら、とんでもない。
P1140276
イカとタラのフリット)


 さらっと
「前の御客様が20時で退場しますので、少々お待ちください」
と言われてしまい、ビックリ。。。。。

 ということは
「18時から1回転、わが軍は2回転目ということなのね」
結局、20時15分になって着席を許されたんだけれど、
「イタリアンで2時間で退場は、つらいだろうけれど、まあ無理やり入れてあげたんだろう」
とにかく、
「この給料日前の月曜日に、盛況でなにより」
こういうのを確認すると
「やっぱり、景気は明らかによくなっているのでは?」
と自信が確信に変わる今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1140277_edited
(魚介のペスカトーレ)


 今日は、女弟子3人との会食なんだけれど、とにかく
「小生以外は、徹底的に呑む方々・・・・」
ということで、小生にしては泡を含めて4杯ほど、おいしくはいただいたんだけれど、グッタリ・・・・・
P1140279_edited
(おなじみ!)


 お料理の方は、相変わらず
「無難な感じ」
いつもながら、名物の
「パルミジャーノリゾット」
のパフォーマンスはライブ感があってたのしゅうござひました。。。。。
P1140280_edited
(2週間くらいで使い切るらしい)


 だけどさあ、サービスの皆さんが
「妙に若いなあ」
と思って2人に年齢を尋ねたら
「なんと2人とも19歳!」
でも、そのサービスが素晴らしいんですよねえ。。。。
P1140281_edited
(おいしゅうござひます)


 自分が19歳のときのこととか、身近にいる19歳と比べると
「なんて、素晴らしい19歳なんだろう」
と、結構感動してしまひました。
 
 おそらく
「小生は自分のお店をもちたい」
という志を胸に上京して、こちらの店で連日頑張っているんだろう。
 ちょっと大袈裟とは思うけれど
「感動してしまい、がむばれ!と心から応援したく思う」
今日この頃でござひました。。。。
P1140282_edited
(肉づくし)


 まあ、しかし小生だって少し前までは
「結婚して、子供つくって橋本先生にお世話になって・・・・という高い志をいだいていたんだけれど」
最近、すっかり諦めてしまった感が否めない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 なんというか
「現実の厳しさというか、己の能力の限界みたいなものを悟ってしまった」
みたいな感じではあるんだけれど、
「もう一度原点に返って、最後の力を振り絞って夢を追いかけてみたい!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140283_edited
(おいしいデザート)


 帰宅後、TVタックルを見ていたら、三宅先生曰く
「小沢氏は、100%代表選に出る!」
と断言していたけれど、
「小生と全く反対の考え方なんだけれど、実は小生も出馬を希望している」
だけど、
「やっぱり、彼は出ないのでは?」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月22日(日)HMV閉店を惜しむ | トップページ | 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49228301

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(月)19歳頑張れ!:

« 8月22日(日)HMV閉店を惜しむ | トップページ | 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討 »