« 8月5日(木)ダウン寸前 | トップページ | 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。 »

8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる!

 早朝から市場へ参戦、盛大にご挨拶を済ませ、
「この夏バテというか、体調不良には、朝からパンチのある飯を食わねばだめだろう」
ということで、おなじみ浅野屋さんで熟考の末
「かつ丼をチョイス!」
朝から、高カロリーの代表選手であるかつ丼なんていうのは、自殺行為すそのものなんだけれど、不思議なもので
「すっかり元気になりました!」
羽田へ転進し、今日は外部のスタッフを交えて2時間ほど打ち合わせ。。。。。
002
(早くも松茸が並びます)
001
(元気出ます!)

 ある程度方向性が決まったところで、
「ANA高松行へ乗り込む」
B767は2-3-2の配列なので、真ん中の3列席の通路側に座るんだけれど、今日は満席とは思えないのに、お隣に男性が来たので、とても残念。。。。。
005
(B6)


 高松は空港から市内までが、結構時間を要する。
 かなり盛大に停車しながら、40分ほどかけて中心部へ到着し、ご挨拶と商談。。。。。。
 終了後、
「とりあえず、うどん食わねば!」
ということで、近所にあった
こんぴらやさん
へ参戦、
「ぶっかけ小」
をいただくも、イマイチ冷えておらず結構ガックシ。。。。。
006
(高松へやってきました)
008
(こんぴらやさんへ参戦)
007
(ぶっかけ小)


 まあ、安いからいいだけれど、
「確か、この店以前にも参戦したことがあったっけ?」
と思いつつ高松駅へ向かい、
連絡船うどん
へ転進するも、なんというか超ガックシ。。。。。
010
(連絡船うどんへ転進)
009
(ごめんなさい)

 早々に食べ終えて、
「快速マリンナイラー2階席へ陣取り岡山へ」
いつ乗っても、瀬戸内の景色というのは素晴らしいの一言だよね。
P1130881_edited
(マリンライナー2階席へ陣取る)
P1130884_edited
(素晴らしい)

 このあたりへは、それこそ
「牛窓なんかへも、一度ユックリ滞在せねば」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけれど、いかにも一生機会はなさそうだよねえ。。。
P1130885_edited
(ゆっくりすべきだよねえ)


 と思っている間に、1時間弱で岡山へホテルへ荷物だけ置いて
「某百貨店にて商談」
終了後、岡山の定番
鮨ゑびす屋さんへ参戦」
いつもながら、威勢のよい大将と
「女将、ひろちゃんの最高の笑顔が出迎えてくれる!」
いやあ、なんというか
「岡山泊って、ここへ参戦するためだけなんですよ!」
正直言って、
「廻らない寿司って、他ではまず参戦しないからねえ」
なんて思いつつ、
「まずは、瀬戸内のおつくりとビール」
を盛大にいただいて、すっかり上気分。。。。。。
P1130887_edited
(ここへ参戦するための岡山泊なのだ)
P1130888_edited
(シャコ)
P1130889_edited
(なんとかっていふ白身)


 こちらのお店は、合間合間に
「自家製のお漬物を、ドンドンだしてくれるのがとってもとってもうしいのよね」
常に何か口を動かしていないとダメな小生にとっては。。。。。
P1130890_edited
(なんとかっていふ貝)


 ままかりも美味しいし、
「生しゃこ」
がなんとも美味、お値段不明だけれど、とってとっても気分よく退場。。。。。
P1130892_edited
(きたあ!!!)
P1130893_edited
(ままかり)
P1130895_edited
(あなご)


 ほんと、
「鮨ゑびす屋さんのお寿司と、ひろちゃんの接客は最高!」
今宵も大変勉強させていただきました。。。。。
P1130896_edited
(すずき)
P1130897_edited
(大きなえび)

 さらに、1軒転進し軽く一献の後、今宵の〆は
山富士さんにて、中華そば
岡山には、同名のお店が他にもあるんだけれど、
「どうも盛大に揉めたようで、今は一切関係ない模様」
まあ、王将さんを初めとして、こういうのはたくさんあるし、まあ小生も人のこと言えないし、
「気持ちは、よーく分かる」
という感じで、濃い目のしょうゆ味ラーメンをいただいて、終了。。。。
P1130901_edited
(いろいろあるみたい)


 とにかく、盛大に酔っ払ってしまい道すがら
「千葉マリンに、集う我らと波の彼方、同じ夢を誓う♪」
と一人で盛大に歌ひながら、気持ちよくホテルへ帰ろうと思ったら、突然おなかが痛くなり、自室までもたないと判断し、ロビーのおトイレへ駆け込む、ダメダメな小生なのであった。。。。
P1130900_edited
(おいしゅうございました)


 岡山の定宿、三井ガーデンホテルには
「最上階に、大浴場があるのだ!」
温泉ではないけれど、大きなお風呂でたっぷと汗を流して、力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 8月5日(木)ダウン寸前 | トップページ | 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49080504

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる!:

« 8月5日(木)ダウン寸前 | トップページ | 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。 »