« 8月26日(木)大変なことになってきました! | トップページ | 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き »

8月27日(金)冷凍むかんって言われても

 6時起床、
「さすがにつらくて、珍しく身支度を整えるまで時間を要す」
最近はすっかりモノレール派なんだけれど、残念ながら着席を許されず。。。。。

 こんな早朝にも関わらず複数の関係者に会ってしまい
「想定外の挨拶奉行」
一通り終えて、ラウンジへ参戦すると、まだまだ夏休みといことで
「たくさんのお子様連れが参戦されている」
まあ、世の中の何の役にも立っていない小生に言う資格はないとは思うけれど、
「ラウンジとかは、年齢制限があってもいいのでは?」
つぶやいてみたい、今日この頃ではあるよねえ。。。。
001
(ごめんなさい)


 極論言えば、奥さんも子供もいない小生だから
「有る意味、もっと課税されても文句は言わない」
だけど、
「グリーン車、空港やホテルのラウンジなんかは、年齢制限とかして欲しいなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。
 ちなみに飛行機や電車で、近くに赤ちゃんとかいると、意外と思われるかもしれないけれど、
「徹底的に、笑わそうとするんですよ」
決してお子さん嫌いぢゃないんですよ。。。。。

 福岡行きなんですけど
「今日は、優先搭乗の意味を実感」
それこそ、伊丹便なんか、
「どうみても優先搭乗の方が多いんじゃないか!」
って位だからねえ。。。。
004_2
(小倉へ)


 いまさらだけれど、小生薄っぺらい人間なので
「ラウンジとか優先搭乗とか特別扱いは大好き。。。。」
で、今朝はユックリしたいので、ポイントを使ってプレミアムクラスへアップグレード。。。。。

 とても美味とは思えない朝食をいただき、
「唐川が一面のスポニチ、日経、日刊、毎日まで読み、ウツラウツラ」
している間に、無事着陸。。。。。。
003_2
(小倉いえば資さんうどん)


 博多経由
「小倉へ移動」
商談というか雑談に毛が生えたような、お話を1時間強。。。。。

 なんだかんだで
「足を運べば、運んだだけの意味がある」
というのが、小生の基本スタンスでございます。。。。
 
 でねえ、小倉では久しぶりのイヴェントなんだけれど
「予想外の盛況でビックリ」
綺麗事だけれど、
「お客さんって、本当にありがたいよねえ」
なんか、妙に感激してしまひました。。。。
002
(かしわうどん・かしわにぎり・ぼたもち)


 いつものように
「資さんうどん」
でお昼をいただいて、博多経由天神へ転進。。。。。。
002
(暑すぎ)


 福ビルの温度計の数値に衝撃を受けつつ、
「ヤフードームへ参戦」
だって、本日たまたまマリーンズといホークスの同率首位攻防戦が行われるんだもん。。。。。
007
(場内犬ばっかしで不愉快)


 結構気合入れて参戦したんだけれど
「初回に、いきなり3ラン浴びて終了。。。。」
先発の成瀬は、その後もフォアボールだしまくりの、ヒット打たれまくりで、有る意味
「よく4失点で抑えたなあ」
ということも出来るけど、まあとにかくあんまりにもあんまりでござひました。。。。
008
(成瀬。。。。)


 だけど、マリーンズもチャンスは結構ありましたよ、だけど不思議なのが
「つくづく、野球ってチャンスにしっかりクリーンナップに回ってくるんだよねえ」
しかも4番に回ってこられてしまうと、
「得点圏打率が.228が4番のチームなので・・・・」
サブロー抹消の緊急事態に、堀や今岡ではなくムニス上げたり、どうにも理解できない今日この頃ではあるよねえ。。。。
010
(毎日、満塁で金さんにまわってくるねえ)
014
(右の外野だから上げるって、いかにも西村氏らしいけど)

 それに伴い
「清田を2番へ上げたけど、彼バントできないし8番とか9番の方がいいのでは?」
確かに今江にバントさせるのもったいない、という説もあるけど、彼バントうまいですよねえ。。。。
003
(冷凍むかんって言われても)
004
(コンセプトはいいけど、お味が。。。。)

 まあ、とにかく終わったことは仕方がない
「明日、明日」
とは言うものの、
「いかんせん、明日の杉内は相手が悪すぎ・・・・」
とにかく、明日か明後日で1つ勝ってほしいと願う、今日この頃ではあるよねえ。。。。
005
(ブルーシールってラクトアイスだったのね)


 今宵は、お客人と共に
もつ鍋 おおやま亭さんへ参戦」
あてずっぽうで入ったんだけれど、一口食べた瞬間に
「ああ、これはやま中系なのね」
と判明し、伺ったらまさにそうでございました。。。。
022
(あてもなく参戦)


 ということで、お肉はちょっと堅かったけれど
「おいしゅうございました」
ちゃんとクレジットカードも使えたし、どうも一人鍋も出来そうということで、今後使えるかも。。。。。
019
(やま中とそっくり)


 だけどねえ、とにかく
「話題は、博多阪○の話題とか、既存の百貨店にとっては厳しい話題ばかり」
あまり明らかになってないけれど、関係各方面の話を総合すると
「一杯売るラスク屋さん、和菓子やさんが母体のバームやさん、芦屋の店が生も・・・」
とか結構、
「よく、ここまで集めたなあ」
って感じがしているけれど、ここまでビッグネームが揃うと、
「地元のお菓子屋さんへの影響がかなり出る」
のが明らかだけれど、決してそこまで商圏て大きくないから、
「とにかく、今後の情報に注視せざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
020
(ちゃんぽん)
021
(ぞうすい!)

 しかし、続々と戸籍上は生きている方が見つかって
「今度は、200歳でショパンと同い歳」
とのことだけれど、今までも
「西郷隆盛とか、歴史上のビッグネームと同世代」
をアッピールしているけれど、まあ分かりやすいっていったら分かりやすいけれど、
「ショパンって言われても、ああ大体、このくらいの時代か!って分かる人の方が少ないのでは?」
なんて思いつつ、力尽きて就寝しようと思ったら
「朝生が始まってしまい、結構面白くて見入ってしまふ」
なんだかんだいっても、
「田原総一郎さんは、非常にテレビ的で面白い」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 8月26日(木)大変なことになってきました! | トップページ | 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49266755

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日(金)冷凍むかんって言われても:

« 8月26日(木)大変なことになってきました! | トップページ | 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き »