« 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる! | トップページ | 8月8日(日)広尾で火鍋 »

8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。

 8時まで熟睡、朝風呂を断念して
「ゲゲゲの女房」
お迎えの車に乗って、久しぶりに岡山の産地見学。
P1130909_edited
(かなり高いところへ)


 マスカットの名人の畑を訪問したんだけれど、時代の波通りというか
「やっぱりアレキから、シャインマスカットへの流れは止まらない模様」
私的には、
「アレキLOVE」
なので、とっても残念な気がするんだけれど、手間と収量などを考えれば仕方ないところなんだろうね。
P1130902_edited
(素晴らしい温室)


 やっぱり、こうやってたまにはお邪魔して
「現場の声を聞く」
ということがいかに大切なことか、ということなんだよねえ。。。

 で、一昨日のN局の取材でもあったけれど、
「確かに、一般論として今年の桃は去年よりは甘い事は否定できない」
甘いけれど、とにかく収穫量が少ないので、喜んでばかりはいられないんだよねえ。。。
P1130905_edited
(シャインマスカット)


 のぞみ号に乗って新大阪へ、携帯から席を確保しようとしたら
「通路側は満席」
やっとの思いで、窓側を確保出来たけれど、デッキまで御客さんがギッシリ。
 確かに、夏休みは分かるけれど
「山陽新幹線の上りが今日混む」
ということは、小生には全く予測不能でございました。。。。
P1130910_edited
(カレー焼きうどん)


 まずは、野田へ出て
「狸狸亭(ポンポコテイ)」
にて、いつも通りカレー焼きうどん・豚えびモダンをいただき、一息つく。。。。。

 お腹も一杯になったし、続いて
「阪神サウナで、サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返してから、マッサージ!」
ポカリスエットをいただいて、ソファーで寛げば、ようやく少しは疲れもとれるよねえ。。。
P1130912_edited
(豚えびモダン)


 とはいえ、かなり体調はしんどく、
「もう、このままホテル阪神から一歩も出るのやめよう」
と、真剣に考えたんだけれど、電車を乗り継いで1時間20分
「スカイマークスタジアムへ参戦!」
いやあ、確かにとんでもない場所にあるんだけれど、
「本当に素晴らしい球場だよね」
かなり標高が高いと思われて、涼しいし夜風がとっても気持ちがいいのだ。。。。
P1130916_edited
(超気持ちいいのだ)
P1130914_edited
(マーくん、リーンちゃんも遠征)

 しかし、当たり前なんだけれど、
「屋根なし、天然芝、死角がほとんどない」
つくづく、
「何故、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島は、せっかく素晴らしいスタジアムを創るチャンスをどぶに捨ててしまったのだろか?」
とってもとっても残念でならない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130924_edited
(話題のT岡田を封じ込めた)


 レフトスタンドは、
「ものすごい数の遠征者で真っ黒」
たしかに、
「今日、遠征しなくていつ遠征するんだ?」
って感じで、それに応えるように?」
なんと、
「吉見がまさかまさかの完封」
でねえ、明らかに
「里崎より、的場のリードの方がいいですよ」
とにかく、
「たくさんの球種使うし、緩急も使うし、ホームベース広く使うし」
大変申し訳ないけれど、
「とにかく、今後も的場を積極的に使ってほしい!」
心からねがふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130927_edited
(すんごい遠征者)
P1130932_edited
(吉見完封とは。。。)

 最近全く仕事してなかった、井口と
「なんと金さん30試合ぶりの2ランの共演」
これもビックリなんだけれど、更に衝撃的なのが
「1・6・7・9回と4回も満塁で点がが入らないのよ」
ちょっと、こんなの見たことないよねえ、で挙句の果てに
「16残塁・・・・・」
どうも日本記録は18残塁らしいけれど、あまりにも衝撃的な内容でござひました。。。。
P1130926_edited
(金さん30試合ぶりとは。。。)
P1130930_edited
(井口も!)
P1130918_edited_2
(満塁が4回とも無得点とは。。。)


 余談だけれど、GS神戸というと三塁側2階席の隅っこに
「LOVE 宇宙 29」
という応援幕が日ハム戦のお約束だったなあ、と懐かしく思ふ今日この頃でございひました。。。
P1130945_edited
(久しぶりに生で勝ち試合観ました)


 だけど、冷静に思い起こすと
「西村ダンスを踊ったのは8試合ぶり?」
かなり、久しぶりに楽しく踊らせていただきました。
P1130950_edited
(色々な意味で衝撃的な試合)
P1130947_edited
(勝利の西村ダンスもお久しぶりです)


 三宮の駅は
「花火大会帰りの浴衣カップルで混みあっている」
なんだか
「とってもうらやましく思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130951_edited
(祝!金太郎福島店オープン)


 でねえ、福島駅に到着したのは23時過ぎ、本来ならばお部屋で入浴して早々に就寝のはずなんだけれど、
金太郎 福島店開店とあっては、かけつけないわけにはいかない!」
4月末に開店していたので、だいぶ遅くなってしまったんだけれど、
「よりによって、ホテル阪神の傍に開店するかねえ(爆)」
扉をあけると
「おお、うしさんありがとうございます!」
と笑顔で迎えてくれると、心から開店を祝福したくなる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130953_edited
(きたあ!!!)


 店内には、マリーンズ成瀬やドラゴンズの選手たちのサインも飾ってあって、それらしいけれど
「やっぱり、ミナミの店の雰囲気は一朝一夕には創れないねえ」
と思う今日この頃でもあるよねえ。。。
P1130954_edited
(深夜にこれは自殺行為)


 カウンターなので、ゆっくり話したけれど
「ミナミの店に10年間いたけれど、タレは作れない。ということで、本店からタレ買っているので、同じ味」
というFC?の仕組みに、思わずうなってしまひました。。。。
P1130956_edited
(おじやがヤバイ)


 NHK
「渡辺謙 アメリカを行く 星条旗の下に生きたヒバクシャたち」
を見つつ力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる! | トップページ | 8月8日(日)広尾で火鍋 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49096608

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。:

« 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる! | トップページ | 8月8日(日)広尾で火鍋 »