« 8月16日(月)三ノ輪の七厘さんでA5の和牛を喰らう! | トップページ | 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る »

8月17日(火)箱庭野球で3連勝!

 午前中は盛大に会議、一歩、外へ出ると
「うわ、なんじゃこりゃ!」
って感じの熱風にとまどってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140131_edited
(なんじゃこりゃ!)


 午後から所用で羽田へ参戦、ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ多客期が続いており
「結構な賑わい」
P1駐車場も屋上しか空車スペースがないくらい混雑しているようで、なにより。。。。。
P1140132_edited
(1タミ北)
P1140133_edited
(2タミ)

 懸念された案件も無事クリアし、
「クラブハウスサンドイッチのランチ」
ハーフサイズが存在することを発見し、ハーフをいただいたんだけれど、十分満足する量でござひました。
P1140135_edited
(ハーフサイズで十分)
P1140134_edited
(99円サラダ)

 まあ、世の中的にも本日から始動し出したようで電話も盛大にかかってくるんだけれど
「とにかく、暑さと疲労で全くやる気が出ない」
まあ、
「本来ならば、盛大に夏休みをいただく予定だったんだけれど、諸般の事情によりそうもいかなくなった」
メリハリつけずに、ダラダラはよろしくないんだけどね。。。。

 だけど、連日
「今日は、熱中症で何人搬送された」
と報道されているけれど、
「甲子園を中止しろ!」
って声は一切上がって来ないよねえ、まあ昔から
「この時期、真昼間に甲子園で野球するのは身体にいいとはとても思えない」
と分かっていたけれど、
「熱帯化してしまった日本では、もう絶対に無理!」
大変申し訳ないけれど、
「選手が倒れたりしないと、何も変わらないよね。」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「一人や二人倒れたくらいでは、変わらないのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140136_edited
(やってきました箱庭へ)

 だからというわけではないけれど、18時5分に退社
「東京ドームへ駆けつける」
まあ、かつて盛大に通った東京ドームなんだけれど、
「なんか、他人の家に来てみたいで、すごーく居心地が悪い」
想像以上に御客さんが入っているせいもあるかもしれないけれど、
「すごーく落ち着かなくて、野球に集中できない」
確かに立地はいいけれど、
「やっぱり、もはやここはプロ野球を開催する資格がないよねえ」
と、改めて感じてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1140138_edited
(ちょっと気分悪そう)


 18時30分に入場しても
「早くも2点とられている」
このところの
「マーフィーの立ち上がりの悪さは顕著」
なんか
「すごーく機嫌悪そうに投げている」
こういう時って、まずダメなんだろうけれど、それでもなんだかんだ勝って10勝目を挙げたのは、
「お見事」
と言うしかない、今日この頃ではあるよねえ。。。
P1140139_edited
(立派な成績です)


 1年契約なのか2年契約なのか分からないけれど、1年契約だったら
「吉見と共に、来年はいないだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「肩に小錦が乗ったりして、終了しないことを願ってやまない」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1140140_edited
(野球観戦に欠かせないドームモナカ)


 今宵の見どころは5回裏
「無死1・2塁で送らずに、仁岡に強攻させて無得点」
これが、ちょっとらしくないと思われました。
P1140142_edited
(これはキャッチャー怒るのは分かる)


 8回の井口の本塁打は
「東京ドームならでは・・・・」
やっぱり、あれが入ってしまうようでは、プロ野球にならないよねえ。。。。
P1140144_edited
(レフロスタンドは真っ黒)


 まあ、勝つには勝ったけれど、
「8回に福浦に代走送ったのはいただけない」
DHなんだから守備固めの意味もないし、
「案の定9回満塁の場面で回ってきてしまった」
あと9回裏ですけど、個人的には
「糸井敬遠で仁岡勝負だったのでは?」
と思う今日この頃ではあるけれど、まあコバヒロが選んで正解だったから、いいんでしょう。
P1140155_edited
(井口敬遠で満塁)


 だけど
「満塁で井口敬遠、金さん終了・・・」
なんかもう
「見ていられなくなってきた感がする」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1140157_edited
(ちょっと見ていられない)
P1140152_edited
(小野さんサイコー)
P1140161_edited
(奇跡的な勝利で3連勝!)
P1140162_edited
(勝利の西村ダンス)

 しかし、神宮にはかなわないけれど
「やっぱり東京ドームは近い。9時30分には帰宅出来るんだからねえ」
今宵は早々にベッドに潜り込み
「門田隆将著 康子十九歳戦禍の日記」
を読みだしたら、早々に就寝。。。。。。

|

« 8月16日(月)三ノ輪の七厘さんでA5の和牛を喰らう! | トップページ | 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49171526

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(火)箱庭野球で3連勝!:

« 8月16日(月)三ノ輪の七厘さんでA5の和牛を喰らう! | トップページ | 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る »