« 8月27日(金)冷凍むかんって言われても | トップページ | 8月29日(日)仙台へ転進 »

8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き

 朝一で一件商談を済ませ、ランチなんだけれど散々悩んだ挙句
「天ぷらのひらお」
へ参戦、ただし土曜日のお昼時とうことで、相当な混雑が予想されるので
「おっかなびっくり店内を覗くと、なんとお待ち時間0」
ということで、入店を即決!
「天ぷら定食とは名ばかり、ごはん・味噌汁・高菜・きゅうり・もやし・いかの塩辛」
というオールユーキャンイートの惣菜を美味しくいただく。
001
(西通りからきらめき通りを臨む)


 まあ、最近ようやく分かったのが
「日々のご飯って、こういうのが一番」
ってことなんだけれど、実際会社の近くでこういうお昼食べようと思っても不可能なんですよねえ。。。。
002_2
(たくさんのおかずが食べ放題)
004_2
(てんぷらはおまけ)

 福ビルの温度計の数字に衝撃を受けながら
「西鉄バスにてヤフードーム」
いつも思うけれど、
よくまあ、こんな勾配きつい高速を立って乗っているお客さん乗せたバス走らせるよねえ
なんて思いつつ、ヤフードーム前のひとつ先の、医療センター前で下車。。。。。
005_2
(ヤバイ)
033
(特区なのか?)

 しかしさあ、
「まさか杉内から初回に5点取れるとは、夢にも思わないぢゃないですか!」
まあ、チャンスで回ってきた
「金さんにフォアボールもらった時点で、これは!!」
と思いましたよ。
011
(大松の3ランがデカイ)


 そこから犠牲フライに続いて
「大松の3ラン!!!!!」
いやあ、もう大興奮でございます。。。。。
012
(左の杉内から3ラン!)
013
(奇跡が起きた!!)

 ちなみに、4回も満塁のチャンスに
「なんと今度は金さんが押し出しのフォアボール」
いやあ
「この時点で楽勝ですよ、9-0ですよ!!!」
あとは、
「もう、ゆっくり観ている予定だったんだけれど。。。。」
なぜか7回裏の時点では、3点差にまで追い上げられてしまうと
「もう、生きた心地しないですよねえ」
万が一、これでひっくり返されると
「今シーズンのポイントになってしまう試合」
になってしまうぢゃないですか。。。。。
014_2
(吉見も7回は投げないと)
017
(なんと杉内をノックアウト!!)

 正直、9点ももらっているんだから
「吉見も最低7回は投げてもらいたかった」
そして、
「古谷・薮田の2人で1イニングも任せられないのは、厳しい」
そこを救ったのが
「もちろん小野さん!」
今日も、本当に本当にカッコよかったよねえ。。。。
018
(なんと5回で9-0)


 だけどさあ、まだ点差あったんだし
「投入した以上は、薮田にもう1人任せてもよかったのでは?」
と思う今日この頃ではあるよね、これじゃもう今後どう使っていくのか、先が見えない。。。。
019_2
(9点とって小野さんを使うな!)
025
(本当はヒロユキもだよねえ)

 他にも
「竹原をまだ使うのか?問題」
とか色々あるけれど
「なにはともあれ、杉内相手に勝利はとてつもなく大きい!」はっきりいって、三連敗だけしなければいいのだ、まだまだホントの勝負は先だろうしね。
027
(1日で首位タイへ返り咲く)
029
(最後はヒヤヒヤでした)

 かなり早い時間に天神へ戻ってきたので、以前から気になっていた
甘味喫茶 若竹さんへ参戦」
若竹といえば、円楽さんの寄席とか、
「TCKの断念ダービー 若竹賞」
なんていうイメージなんだけれど、ここは北九州に本店がある甘味店なのだ。。。。
038
(若竹さんへ参戦)


 本来ならば、盛大に甘味をいただくべきなんだけれど、諸般の事情により
「釜鍋うどん・やきめしセット」
をいただいてみる。
037
(おいしゅうございます)


 これがねえ、
「噂通りおいしゅうございます!」
素朴なお味なんだけれど、すごーくおいしゅうございます。
 ちょっと、次回は
「もちろん、甘味を盛大にいただいてみたい!」
と思いつつ、
「鉄なべて転進!」
いつも通り、おいしくいただきました。。。。。
039
(いつもの。。。。)


 あんまりにも暑いので、いつも通り
「キンキンに冷えたハイボール」
を3杯ほどいただいて、早々にホテルへ。。。。。

 しかし、基本的に小生は「小沢一郎君の出馬は賛成」
だけど、だんだん側近が小粒になっていくよね。
042
(今宵の福岡は賑わってます)

 
 かつては、それこそ二階氏とかも側近だったけれど、今回の側近の
「松木なんとか、っていうのはスケールが小さいし、服装が・・・・」
どうせ明日あたり
「緊急世論調査 どっちが総理にふさわしいか?」
なんていうの数字が出て
「80対20くらいの大差がついちゃうんだろう」
だけど、まあ個人的には
「1回やらせてみりゃいいぢゃん」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 諸般の事情により、福岡にいながらにして
「資料作成と整理、参考文献なんかも読んじゃったりして、真剣な作業」
本日は、2時過ぎまでは頑張ってみようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 8月27日(金)冷凍むかんって言われても | トップページ | 8月29日(日)仙台へ転進 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49278061

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き:

« 8月27日(金)冷凍むかんって言われても | トップページ | 8月29日(日)仙台へ転進 »