« 8月29日(日)仙台へ転進 | トップページ | 8月31日(火)自由研究ねえ »

8月30日(月)せんせいと呼ばれて

 7時58分起床
「ゲゲゲの女房」
朝ドラにありがちな、
「突然、5年や10年くらい時代が進んでしまい、子役だけ代わる」
というパターン、個人的先週までというか一昨日までの、次女がとても可愛かったので、甚だ遺憾。。。。。
001
(いい景色)


 速やかに最上階大浴場へ参戦し
「非常に心地よい・・・」
10時まで時間があるので、ソファへ座って最後の資料整理したり、リラックスしながらレッツノートへ向かう。
004
(仙台といえばアーケード)


 いやあ、
「三井ガーデンホテル仙台、とっても素晴らしいホテルでございました」
ということで、チェックアウト後
「某百貨店(笑)へ参戦」
ちょうど食品催事の最終日ということで、仙台の関係者以外にも全国の関係者さんからも、声がかかり
「またまた挨拶奉行に徹する」
まあ、なんだかんだ言ってもありがたく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
003
(Fへ参戦)


 行けば行ったで、なんかしら
「お土産話がある」
というのが世の常、
「あら、うしさん。ちょうどいいところに、実は電話しようと思っていたのよ」
ということで、すこーしだけありがたいお話もあったりして、気分よく仙台駅へ。。。。。
002
(あのくりーむパンが人気らしい)


 仙台駅といえば、まずは
伊達の牛たんにて、極厚芯たん定食
3ヶ月ぶりに食べたけれど、
「あれ、こんなんだっけ?」
っていうのが、正直な感想。。。。
006
(今回が最後かも)


 ちょっとこのままで仙台を後にするのは、どうしても耐えられないので
北辰鮨さんへ転進」
いつもは、1600円のゴージャスなちらしなんだけれど、時間もないので
「1000円のランチにぎり」
思ったより出てくるのが遅かったけれど、
「いやあ、これが1000円なら激安!」
って感じでございます。
008
(1000円はお値打ち)


 時間がないので、慌てて新幹線ホームへ乗り込み向かった先は
「新白河」
一応、やまびこ号なんだけれど
「まさか200系にお世話になるとは、夢にも思いませんでした。。。。」
仙台から1時間、ウインズ新白河の存在は知っていたけれど
「一生降りるとは思わなかった駅に到着」
お迎えの車に乗って会場へ。。。。。
010
(まだ現存していたとは)


 不肖の小生としては非常に僭越なんだけれど、
「40人くらいの方の前で、お話をさせていただく」
それはいいんだけれど、なんとこの会場
「冷房がないんですよ。。。」
扇風機が複数台設置してはあったんだけれど、それでも暑うござひました。。。。

 いやあ、しかし不肖の小生としては、いつもながら
「せんせい」
と呼ばれるのは、とってもとっても恥ずかしゅうございます。。。。
011
(扇風機はたくさんあるけど)


 暑さもあるし、緊張感もあって
「終わった瞬間にグッタリ・・・・」
本来ならば早々に帰京したいところなんだけれど、主催者側のご好意により
「白河の関見学」
に続いて、
「白河ラーメン」
をいただく。
014
(う~ん)


 参戦したのは、
あずま食堂さん
オススメの
「白みそタンメン・餃子」
なんと説明したらよいのか分からないけれど、
「確かに麺は手打ちの太麺」
ただねえ、スープはそんなに特徴わるわけでもないし。。。。
022
(昼は大混雑とのこと)


 餃子は
「ちょっとビックリするくらいの大きさ」
まあ、いずれにしろ
「お値段も手ごろだし、確かに手打ちは手打ちなので、一回食べるのはいいかも」
って感じでございますよ。。。。
016
(白みそたんめん)


 帰りの車中は
「本を読む気力もないくらいグッタリ」
会社へ戻ることもなく、早々に直帰。。。。。。
018
(カップうどんの麺みたい(笑))


 帰宅すると、
「原点に戻ってトロイカ体制に戻る」
という情報が飛び込んで来たけれど、本当に小沢一郎君が出馬回避となると
「今回のチキンレースは小沢一郎君の圧勝というか完勝となるよね!」
それによって、菅さんは総理を続けられるかもしれないけれど
「事実上死に体となる」
個人的には小沢一郎君に出馬して、
「白黒付けてほしい」
今日この頃であるけどなあ。。。。。
019
(餃子がデカイ)


 でもさあ、
「こんなときに代表選やっている場合ではない」
と言っていた方達は
「当然、この流れを大歓迎するんだろうね」
あと、
「何もしていないのに、突然上がった内閣支持率は、また下落するのだろうか?」
少しだけ興味がある、今日この頃でもあるよねえ。。。。

 このところ
高橋 寿佳での検索が増えているけれど、やはり評議員の投票用紙が到着していた」
検索して、このブログにたどり着いた方のために、一言書いておくけど
「まあ、高橋 寿佳君は、決して悪い人間ではありません。私利私欲で立候補したのではありません。それだけは保証します!」
改めて、
「うし日記は高橋 寿佳君を応援します!」
と改めて宣言しつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 8月29日(日)仙台へ転進 | トップページ | 8月31日(火)自由研究ねえ »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49298597

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(月)せんせいと呼ばれて:

« 8月29日(日)仙台へ転進 | トップページ | 8月31日(火)自由研究ねえ »