« 8月17日(火)箱庭野球で3連勝! | トップページ | 8月19日(木)おぎパパを囲む会 »

8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る

 今日は比較的涼しいかしらん?と思って定点観測に行くと
「11時前だというのに33度」
ある意味、
「身体が慣れてきたのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね、自分的には昨日よりは、幾分ましと思っていたんだけれどねえ。。。。
P1140163_edited
(数字だけ見るとヤバイよね)


 午後一で神田にて打ち合わせ、こちらの方
「ようやく保育園の空きが出来て、9月からお子さんを預けられる」
とのことで、うれしいことはうれしいんだけれど、色々衝撃を受けるらしい。
P1140164_edited
(なんと無料サーヴィス)


 誓約書にサインを求められて
「公園へ遊びに行ったりする際に、お子さんを名前で呼ぶことの承諾」
「お絵描きの作品を展示する際に、お子さんの名前を表記することへの承諾」
なんていう項目が盛大に並んでいるとのことで、
「当然、以前その手のクレームを付けた親御さんがいた」
ということが想像できるけどさあ。。。。
P1140165_edited
(かなり脂ギッシュ)


 帰社すべくテクテク歩きだしたら、
「明日開店なので、今日はハーフサイズのみそラーメン無料です!」
という呼び込みがあり、
虎龍さん
なる店へ参戦し、無料のみそラーメンをいただく。

 食べログによると、結構高い点数がついているようだけれど、
「小生には、ちょっと脂っこすぎ」
ということで、ハーフサイズのくせに残してしまい、
「ココイチへ転進し、野菜4辛 ゆでたまご・らっきょ ご飯小盛り」
をいただいて、お口直し。。。。。。
P1140166_edited
(ココイチへ転進)


 本日も早々に退散し
「ドームへ参戦」
明らかに昨日より、内野自由席の入りが少ないけれど
「昨日は盛大に招待券がばら撒かれていたのだろうか?」
などと考えつつ、得点を確認すると
「本日も1回裏に3点を先制されている」
普通に考えれば
「俊介×糸数っていったら、楽勝って考えますよね」
それが、3回終わって6対0って、
「もう情けなさくて、父ちゃん涙がでらあ」
って、
「東野英心演じる、あばれはっちゃくのお父さんの気持ちがよーく分かる」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
002
(今日の2階席は、ようやく開いただけ)
004
(とうちゃん情けなくて・・・・)

 それでも4回に4点とり2点差、
「そして衝撃の5回を迎える」
なにが衝撃かっていうと、
「同じイニングに、どう見てもアウトのタイミングでホームへ突入させ、連続ホーム憤死、私も30年以上野球見ているけれど、初めて見ましたよ」
あの10.19の鈴木のライト前ヒットで代走佐藤を突っ込ませた
「近鉄の三塁コーチャー、滝内コーチとは違うんですよ、上川さん!」
あんまりにも、あんまりだよねえ。。。。。
008
(場内ドッチラケ)


 まあ、こういう試合は
「ここで一気に逆転しないと、負ける」
というのが、30年以上野球見てきていると、分かるんですよ。。。。

 どうでもいいんだけれど、
ここで総理が交代するならば、解散総選挙が筋
と蓮舫大臣が発言したとのことだけれど、そもそも野党時代の民主党は
「総理が代わったら解散総選挙的な発言をしている方が、多かった」
と思うけれど、小生の気のせいだろうか?

 だから
「菅さんが続投しようが、しまいが解散総選挙」
というのが筋だと思う今日この頃ではあるよね、
「しかも、ご丁寧に参院選で負けているんですよ」
どっちにしろ国民の信任を得ているとは、絶対に言えない状況で総理続けるのは大きな無理がある。

 今宵も早々に床へ入り、読書後就寝。。。。。。

|

« 8月17日(火)箱庭野球で3連勝! | トップページ | 8月19日(木)おぎパパを囲む会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49180413

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る:

« 8月17日(火)箱庭野球で3連勝! | トップページ | 8月19日(木)おぎパパを囲む会 »